掲示板に記入頂 いた全てのメールを記入順に保存
致しております2004年 5月16日〜31日
月別表に戻ります。

 
 --------------------------------------------------------------------------------
昨日は暑い一日でした 投稿者:トラックス  投稿日: 5月31日(月)21時39分41秒

昨日は暑いのでアイスを食べました
あと名古屋ドームに行きました中日対阪神でした
ドラゴンズが勝ってよかったです。
最後に大西がぎせいフライでよかったです。あと名古屋ドームに行ったことある?
--------------------------------------------------------------------------------

見たよ?? 投稿者:MAYUMI  投稿日: 5月31日(月)12時09分23秒

クラビクラのHPはこの前爺やがアドレス書いてくれてたから
早速行ってました
掲示板まだ無いんですよね?
何時か設置してね
私のパソ画像の立ち上げが遅いので
全部の写真見れなかったんだけど
ママが綺麗な人って事はしかと確認して参りました!
それから息子さん単身赴任で奥さんとお子さんは横浜なんですね
こちら方面にも来る事あるって言ってましたよね
ではその折には蕎麦でもご一緒致しましょ???
何時か会えそうな気がしますね???

http://homepage2.nifty.com/7wink-of-angels/
--------------------------------------------------------------------------------

おはよう御座います。 投稿者:爺や!  投稿日: 5月31日(月)05時17分32秒

月曜日が来た、おまけに月末か、締めをやらなきゃならないな、ああ、面倒くさい、仕事大嫌い人間です。じゃあ辞めろよ!考えるけど何もする事が無くなったらこれまた考え物、じゃあ文句言わず仕事行けよ、そうするか・・
未練だけどトラック乗せてくれりゃ喜び勇んで仕事行くよ、でも如何だろう、ちゃんと出来るかな、だめだめ、反射神経も落ちてる筈、動体視力も衰えてるはず、人に迷惑掛けちゃ受けない、今朝は自問自答、諦めよう・・・

@MAYUMI,おはよう、滅多な事では書くのを見た事無い婆やが書いてたようですね、婆やは名島ですよ、宜しくです、実は息子はサンディゴ何ですが嫁と孫は横浜に残ってる所謂、単身赴任なんですよね、出身地、現住所と言い、何だか縁がありそうで・・・

クラビクラは未だ日が浅いのです、しかしここのママはパソコンの事が話せるんです、殆どのスナックは仕事柄パソコン触る人は居ない、しかしクラビクラのママは好奇心旺盛な人で色々聞いてきます、現に自分でも光ファイバー接続でネット楽しんでおられる、私が時折デジカメのEoss Kiss 持って行くと仕事忘れて触ってる、それでついつい最近は早目に行ってお客さんが少ない時にパソコン談義たのしんでいますよ、ママの了解受けてミニホームページクラビクラ開設してる所です、ママの意向で順次充実させて行く予定ですがなかなか原稿がまとまらないと嘆いてる、今作ってる部分は私の独創です。↓
                  http://gke.web.infoseek.co.jp/kurabikura.html
--------------------------------------------------------------------------------

どもども?? 投稿者:MAYUMI  投稿日: 5月30日(日)11時29分58秒

今日の横浜昨日に続き夏日
快晴です!
でも風も程よくあり気持ちのよい朝でした
昨日は婆やさんにも来ていただいて
ありがとうございました
又来てねと伝えてくださいね
爺や(お言葉に甘えて「さん」は省かせていただきました)は
クラビクラにもしかしてまっちゃ常連さん?
飲みすぎに注意してカラオケ大王目指してくださいね??
--------------------------------------------------------------------------------

おはよう御座います。 投稿者:爺や!  投稿日: 5月30日(日)09時11分34秒

皆さんはどんな日曜日過ごすのかな、私は多分今日もごろごろとした一日でしょう、現に今は何もする気がしない、昨夜は早めにクラビクラに行った、Yahoo検索にラウンジ クラビクラと入力して検索すると一番上に出てくるじゃないですか、そんな他愛無い話して楽しんでいた、次々お客さんが入ってきだした、早めに切り上げて帰宅、冬のソナタ見ながら寝てしまった、今日もまた朝寝でもするか。
----------------------------------------------------------------------------
暑い一日 投稿者:トラックス  投稿日: 5月29日(土)21時40分52秒

今日も暑い一日でした
ジューウスを買いました。
とてもおいしっかたです
昨日はドラゴンズがかちました2-0で勝ちました
今日も勝ちたいです
--------------------------------------------------------------------------------

おはよう御座います。 投稿者:爺や!  投稿日: 5月29日(土)07時36分24秒

ぼーっとしています、土曜日の朝は何時もこんなものだな、まあ元気な証拠と思って感謝、しかし良く飲むな、他にする事ないし良いでしょう、今朝は少し残ってるな、焼酎4杯と水割り4杯くらいかな、一緒に飲んだ知人は貴方本当に胃の手術したのですかと?不思議がってた、そこら付近に何か快感を覚える、別に自分が手術したので偉い訳でもないけど何か得意になれる部分だな。

@ぴかくん、神戸の爺やの声、別府まで聞こえたか、ぴかくんも何だか楽しそうな一時過ごしてるじゃん、ペンシルベニアとパンツマニアと間違えるぴかくんあんたは偉い!!その外人さんとちゃんこ鍋、良いじゃん、珍しくぴかくんが写真に写ってるジャン、誰が撮ったん?店の人か、旦那は居ない感じだし・・・
                   ぴかが↓ここにいます。           
             http://pikakun.maxs.jp/cgi/tboard/tboard008.cgi

@MAYUMI,行ってきたよ天秀、ちょっと断っておきます私より若い人に「さん」はつけないのが爺やなのです、親しみこめて九州人らしく振舞っています、私にも「さん」は要りません、ぴかはくんが付いて初めてHNの様なので仕方が無い。
そうそうクラビクラの事だね、あそこのママのフアンは多いですよ、私の地域ではNO1の店ですね。
懐石料理は素晴らしいです、店主は爺やの事大事にしてくれる、カメラ持って行くとやはり身が引き締まるのかな盛り付けも本当に神経が行き届いてる、もしMAYUMIが神戸に来る事が有ればご一緒しましょう・・・
--------------------------------------------------------------------------------

どうでしたか?? 投稿者:MAYUMI  投稿日: 5月28日(金)23時07分20秒

美味しそうな懐石料理に舌鼓
その後綺麗なママさんが居るお店でカラオケ三昧??
いいなぁいいなぁ羨ましいです
特に前半
めっちゃ美味しそうじゃないですか??
あんなに品数があってあのお値段って本当?
何時か私が神戸に遊びに行った時にはあそこでお願いしますっ!!
--------------------------------------------------------------------------------
花金 投稿者:ぴかくん  投稿日: 5月28日(金)16時52分24秒

おー週末バンザイの声がうちまで聞こえたよー(笑)いいなー週末嬉しい人がうらやましい??。あたしゃは週末嫌いなんだ?平日のほうが好きなんだよー(笑)
あ?わたしも素敵な男の人と呑みに行きたい?。爺やっていつも両手に花じゃん。幸せ者。
--------------------------------------------------------------------------------

おはよう御座います。 投稿者:爺や!  投稿日: 5月28日(金)05時59分14秒

やったあ!金曜日まで漕ぎ着けたぞ、今日の昼間我慢すりゃあ連休ジャン、飲むぞ!今夜は何時も会社で二人っきりで仕事してる女性社員と彼女のゴルフ仲間二人それに私と四名で「天秀に」ホールインワンのお祝い夕食に行く、私が参加する筈無い企画ですがパソコンの話が聞きたいとの事で講演じゃないけど少しネットの仕組みや費用等の事話してきます、後はカラオケかな・・

@K、それは大変だったね、ベルトは何処のベルトが切れたのかな?タイミングベルトなら即その場で走れないはずだけどSAまで走ったとの事なので他の場所のベルトだな、それは三菱じゃなくても起こり得る故障だけどね、11月と4月に点検しても前日に定期的な点検に入れても見抜けないかもしれない、私は鉄以外で出来てる部品、例えばホース類及びベルトは5年で交換してる、今8年目に入ったブルーバードは快調です、この車はタイミングベルトも今ではチィエーンに変わってるし他のベルト類は全て5年目に交換した、バッテリー、プラグ、ブレーキ油、トルコン油、老化するものは全て交換した、2回目の車検時に全額で¥230000かけて自分の納得いく整備をしたよ、故障後の対応を如何対処してくれるかはメーカー皆必死で対応してると思うけどね・・・トラックの場合も同じですが今の三菱さんは私の感じる所良くやってくれるけどね。
--------------------------------------------------------------------------------

暑一日でした 投稿者:トラックス  投稿日: 5月27日(木)22時09分23秒

今日はドラゴンズがまけました
昨日は勝ちました
阪神はまけましたね
今日は阪神が勝ちました。
こんな日に海にいきたいですね
--------------------------------------------------------------------------------

三菱め!許さんぞ!! 投稿者:K  投稿日: 5月27日(木)21時47分20秒

25日、快晴の北陸道を120?/hで走行中「バシッ」という音が5?6回連続でして
衝撃も伝わった。なんだ!何があったんだ!!
何かを踏んだ覚えも無いし、バックミラーにも何も写っていない。
有磯海(ありそうみ)SAのスタンドにつけて、ボンネットを開けて見てもらうと
「ベルトが切れてますよ」とのこと、他のベルトにも接触して蛇のとぐろ状態。

なんだよぉ、だから11月と4月に点検に入れたのに、どこ見てんだぁ!
怒り狂ったよ。三菱に連絡入れると「ベルトはずして全部見るわけじゃないので
亀裂を完全に見つけるのは難しいんですよね、仕方ないんですよ」って
言い訳いうなよ。その前に対策考えてよ、私を迎えに来てよ!
>三菱「また連絡しますので待っててもらっていいですか?」
>私「待ってるよ、最優先で対処してよ」
>三菱「近くの店がわからないので調べて連絡します」
>私「そんなのネットで調べたらわかるでしょ、自分の会社でしょ!」

もう、怒り心頭とはこのこと、やがて他のスタッフから連絡があり
やっと「申し訳ありません」のひとことが・・・
すぐにJAFを手配、最寄の三菱へ入庫、そこでレンタカーを手配しときますとのこと。
帰るとすぐに点検修理終わりましたの連絡があり、引き取りに。

ばかもん!死ぬとこやったぞ(とはいわなかったが)
平謝りの責任者を見ていると、昨今の三菱問題のこともあり
私がいうまでもないかと諦めて帰ってきました。

それにしてもレンタカー(イプサム)の乗り心地のよさに感動しました。
「荷物が多いとお聞きしてますので大きめのお車をご用意させていただきました」
ナビがついてない!帰れないといったら
「ナビのついているお車をすぐにご用意いたしますのでお待ちください」
といって現れたのがイプサム。すばらしい操作性、スムーズなメカ、豪華な内装
世の中にこんなにすばらしい車があったのかと、帰路は先ほどまでの怒りは消滅。

ええい! こんなポンコツ捨ててやる、と思ったりもしましたが
神戸で対面したときは元気だった?と思わず擦り寄りました
--------------------------------------------------------------------------------

おはよう御座います。 投稿者:爺や!  投稿日: 5月27日(木)05時50分1秒

昨夜は良く寝たな、7時間・・・現在は頭スカッと!

しかし朝刊に目を通すと、またまた三菱ふそうの欠陥隠し問題が出てる、既に報道されてるクラッチハウジング破損で死亡者も出てる件ですが、これも隠したと報道されてる、あれだけ大好きだったふそうトラック、私は何十年もふそうトラックに乗務して来ました、時折乗務する他社のトラックは好きになれずふそう大好き人間だっただけに残念で仕方が無い、後輩にはふそう車の自慢話徹底的にやってきた私は救われないよ・・・

@haru,守りの運転・・・言葉で書くと簡単ですが私の様な性格(どんな性格?)人間が心落ち着け、怒らず、焦らず、急がず、慎重に、運転出来るには私は30数年掛かった、こんな事でいけないけどね、免許取得して路上で運転する限り、その日から守りの運転しなきゃならないけどね。

拉致被害者のお子さん達本当だね、そーっとして上げたいね、彼達もニュースやワイドショーの番組見たら自分たちの映像ばかりじゃたまらないだろうね、そう言えば私の友人で阪神大震災の時に落下した高速道路で、落下免れた部分の上に取り残されたバスの写真があったでしょう、落ちそうになってた・・・あのバスのドライバーと長年の付き合いです、今でも付き合っていますが、彼も一時期マスコミ恐怖症になってた、取材攻勢にへとへとになってたな、夜帰っても家の前に張り込まれてる、聞かれる事は同じ事、嫌になってしまったと言ってたな・・・

@さんちゃん、貴方の所でもそうですか、敬老パス愛用者、バス愛好会会員と思って優しく乗せてあげてください、多分私も数年後は楽しんでるかも知れない、この状態なら私はこんな運転するかも、そんな事考えながらね・・・

トラック運転で荷物満載の坂道発進、確かに難しい、これがバックとなるともっと難しい、それがトレーラーとなるとさらに難しい、クラッチとアクセルワーク、ブレーキペタルからアクセルペタルへの右足の移動、これは俊敏さを求められる、ああ、懐かしい、やりたい爺やは上手かったんだよ、トレーラー乗り始めは坂道で発進出来ず、のたうちまわり頭を天井で打った記憶何度か有ります。

@温泉屋、お早う、一旦投稿したら貴方の書込みが先に上がってた、やり直しです。
温泉屋、謙遜しないで良い、確かに貴方は良く研究してる、私の若い時と同じで興味持つ物が同じなんだよね、私の若い時は例えばミゼットこれなんかはピストンリング交換やキャブレターオーバーホール等まで出来たけど貴方の時代はそんな簡単なメカじゃないはずですが貴方はやってる、感心してる。
それから昨日会社で古い話しが出てサニー全盛時代の話しが出てあの頃のトラックはサニーが一番、目茶目茶早かった!こんな話しが出た時何故か嬉しくてあんたのサニトラ即思い出したよ。
--------------------------------------------------------------------------------

監視付では確かに 投稿者:温泉屋  投稿日: 5月27日(木)05時33分13秒

さんちゃん、携帯待ちうけはやった事無いけど、でも確かにチョロQみたく
 なってしまうかも知れません、トラックって高さが有るから車長を短くすると
 チョロQなちゃう、そこで車高を下げると物足りない。携帯の画面は縦長だから
 難しいと思います。後は横にしてしまうとか、縦に2台並べてとかも良いかも。

トラックスさん、私は以前うどん打ちをしてた事有るよ、アルバイトだけどね。

爺やさん、とんでもないですよ、私だってまだ知らない事だらけです。
 でも好きな事って吸収が早いですよね、すぐ憶えられるんですよね。
 7Mhzですか、私にはまだ未知の世界ですが、東海道まで繋がるんですね
 関東なら名古屋当たりは丁度いいのかもしれないですね。
 でも無線でそう言えばこういうコールの人が、栃木には居るけど知ってる?
 知ってますよ!なんて会話になるとまた盛り上がりますよね。

haruさん、確かに仕事から、私用まで監視されていたら。好きな事も出来ないような
 気がします、でもあちらの国にはそういった娯楽って有ったのでしょうか?
 まずビデオデッキがある家庭はよっぽど上級階級の方たちだけでは?と思います。
--------------------------------------------------------------------------------

敬老パス 投稿者:さんちゃん  投稿日: 5月26日(水)23時49分18秒

こんばんは。

敬老パスで乗車される高齢者の方、私の所にも見えますよ。
爺やさんの言われるとおり、「散歩」で乗られる方も結構いらっしゃいます
しかもおもしろいのは彼等は彼等なりに車内で作った「ツレ」がいるみたいで
バスの車内は一時的に「老人憩いの部屋」になることもしばしば・・・(笑)
話しかけたりすると場合によっては運転手を孫のように可愛がってくれますよ♪
私も以前に、みかんやジュースなどたくさん頂いたりして相手になってもらいま
した(^^;
そうそう荷をしょっての坂道発進って慣れてないとほんとコワイですよね。
自分も瓦を満載で山道走ってた時は今考えたら良い勉強の機会でした
でも未だに雨天時の朝の通勤時間帯での超満員バスの坂道発進は何年経っても
慣れませんね(>_<)毎回息を殺してチャレンジしてます・・・
明石の花火の大惨事の縮小版にもなりかねないですもんね、やっぱ人命を預かる
のは緊張の連続ですね?
--------------------------------------------------------------------------------

私も四輪は守りの運転です。 投稿者:haru  投稿日: 5月26日(水)20時33分2秒

ところが二輪にまたがると今でも攻めの運転になります。
車のメカは私もよく分かりません。車の設計なんてやったことがないので、車生産ラインの自動組立機やロボット関係は以前やりました。

帰ってきた拉致被害者のニュースが毎日報道されていますがマスコミ関係者はもう少し静かに見守ってやるわけにはいかないのだろうか。昨日は○○を食べたとか今日は△△を買い物に行ったとか、夕食のおかずをニュースにされたらたまらん。スケベビデオも借りに行かれん。
----------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。 投稿者:爺や!  投稿日: 5月26日(水)05時33分39秒

昨日も何事も無かった、全車4時30分には入庫して来た、私の会社は事故は皆無に近い。デジタコによる運転評価も皆さんAにランクされる運転で帰って来る、中には連日100点の評価運転で帰って来る、デジタコ導入までは3Km/L前後だった燃費も最近は殆どの車は4Km/L走ってる、平均年齢が60歳近いドライバーなので皆さん守りの運転に終始してるんだな・・・そう思う、私も50歳越えるまでは攻めの運転、晩年は確かに守りの運転になったな・・・

@温泉屋、あんたは確かに事、車に関しては凄いね、爺やは感や運転技術にはそこそこ話せるが貴方の様にメカニックに関しては今一喋れない、勉強になるよ。
私が無線クラブの会長やってた頃、しばしば夜中に起きて7MHzで東海道を走ってるトラックに声かけてた、同じ仕事で東海道を上り下りしてるもので話題も途切れがち、そこに一声かければそれが話題に成って皆さん話が弾む、メンバーは今のは家の会長だと自慢話になる、7MHzはフルサイズのワイヤーを張ってたので抜群に飛んでたよ!

@haru、面白いね、機械設計士が専業主婦にアーシングの手ほどき受けるとは、あんたのありがとうをみて爺やは心温まった・・・狭い日本急げば早く着く!!

@さんちゃん、私の友人の市バスのドライバーがよく言ってた、平日の昼天気がよければ無料パス持ったお年寄りが時間潰しか退屈紛れかバスに乗って終点まで来るらしい、そのまま乗ってまた元に帰る・・・さんちゃんも経験有るかな、爺やも無料パス貰ったらそうして遊ぼうかな。さんちゃんはお客さんは女子高生が良いよな・・
それからさんちゃんも感心してるSATOの事私もびっくりしてるよ、何処で覚えるんだ!その内トラックの運転手始めるんじゃないかと思うよ、そう言えば私の知人で今トラッカーの卵からひよこに成りつつ有る人が荷物満載での坂道発進を経験してる、じっくりやれば出来るらしいけど交通の頻繁な所ではついエンスト・・・思い出すな、しかし体で覚えるしかない。

@トラックス、何年生なのかな?

@SATO,男兄弟に挟まれて育った・・・何時か九州男児の話したとき親父さんの真似して弟がSATOを口先で使うって話、目茶嬉しかった、SATOもまんざらではなかったんじゃないかな、SATOの旦那が羨ましいよ、そういえば家の婆やも九州男児の私の女房として良く我慢してくれた、もう少しだ頑張れよ!エール送っておこう。
爺やが起きる時間に寝るのか、しかし旦那が寝る時は側に居てやってるのかな、心配だ、もし私なら寝付くまで側に居て欲しいな・・・今の婆やにそんな事言ったら蹴飛ばされる!
--------------------------------------------------------------------------------

今から寝ます(-_-)゜zzz  投稿者:SATO  投稿日: 5月26日(水)03時45分38秒

いつも、こんなもんです(^^;

さんちゃんさん>ホメ殺しだぁ?(笑)。男兄弟に挟まれて育ったので影響があるのかもしれません。今回の情報源は前にチョットだけ勤めていたディーラーのサービスマンに聞いたんです。とはいえ、好奇心旺盛なんで知らないよりは知ってたほうがマシ!って性格なんで何でも質問してしまいます。聞くは一時のハジってやつですね。奥さんに教育?!とんでもない!!!ってか何気に洗脳されてるんじゃないですか?(笑)。

爺や!>コラ何で昼まで寝てるって知ってるの??。でもね、そうでもないよ。割と眠りが浅いので、朝方の通勤や通学の音で目覚めてしまいます。だから午前中はエンジンがかからなくて、ボーーーッツとしてて使い物にならないんだよね。ダンナには、たまに解らないことがあると質問するけど、たまにダンナが買ってくる自動車雑誌を見ることのほうが多いよ。↑にも書いたけど、とにかく好奇心旺盛!何でも知りたがりさんデス。とはいえ、浅学だから恥ずかしい限りだけどね。
--------------------------------------------------------------------------------

暑い一日でした 投稿者:トラックス  投稿日: 5月25日(火)22時21分11秒

今日は暑い一日でした
お昼に冷たいうどんを食べました・
とてもおいしっかたです
--------------------------------------------------------------------------------

入構証 投稿者:さんちゃん  投稿日: 5月25日(火)22時19分23秒

こんばんは。

爺やさん、入構証作るのにひと苦労だったんですね
そう言えば自分もLPG基地の入門証(自分の場合も外資系企業、もしかして
爺やさんが言ってみえるのと同じ看板の会社かな?)を作った時に
尿検査やったことありますよ。それまでに幾つかの入門証をつくるために安全
講習なんかはどこもやりましたが、まさか「体」が項目に入って来るなんて思って
もみなかったので私も正直ビックリしました。なんでだろ?とは思ってましたが
そんな事が過去にはあったりしたんですね、初めて知りました。
そう言えば基地によっては係員が過剰?に厳しい所もこっちにはあって、ご親切に
いつも細かく注意をして下さる上に場合によっては入門証を剥奪すると言うウワサ
がにわかにあったので、私はその基地に行くたびにその「おじさん係員」が居ない
ラックを目指して積んでました、ましてやMIXガス積んでる最中にトラックが少
しでも揺れようもんならいくら積み慣れていても、なんか怒られるんじゃないかと
思って終わるまでドキドキでした(^^;
携帯の件ですがそうですよね、PCにバックアップ取れば完璧ですよね!
「大人」ですか・・・普段乗客として女子高校生達などを乗せてますからまだまだ
アノ手のギャル語で会話が出来る自信あります、って意味が違うか(笑)

温泉屋さん
そうです!ない物は自分で作ってしまえ的考えで今回のプロジェクトが立ち
上がりました♪しかしなんでみんな作らないんでしょうね?
先日ピクセル合わせながら研究してましたが結局チョロQみたいになってし
まってゲラゲラ笑っただけで終わってしまいました
しかもそこから携帯に読み込む事がどうしてもできなくて・・・(^^ゞ

@ いつも思う事なんですがしかしSATOさんってスゴイですよね、今ま
  で「自称クルマ好き」の女性の方と出会った事はありましたがそんな分
  かりやすく機械の事を具体的におっしゃる女性って初めてお目にかかり
  ました、なんかカッコいいっすよね?!SATOさんのお宅ってもしか
  してダンナさんと例えば夕飯の時なんかにそう言うクルマの話なんかさ
  れるんでしょうか、ウチの嫁にも教育を・・・なんてね(笑)
--------------------------------------------------------------------------------

温泉さんSATOさん情報ありがとう 投稿者:haru  投稿日: 5月25日(火)19時57分18秒

アーシング点火系だけでもためして遊んでみるかな?狭い日本そんなに急いで何処行くと言われそう。
--------------------------------------------------------------------------------

ブラックライト 投稿者:温泉屋  投稿日: 5月25日(火)06時15分47秒

アースも有るけど、最近ブラックライトって流行っていますよね。車にも
 車の下とか、フロントグリルとか、リアガラスなどにぴかぴか光ってる
 でもこの間リアガラスや、トランクにブラックライトやるのは良いけど
 燃料ポンプの配線にかまして、電源取っていて挙句の果てには燃料ポンプ
 が壊れてしまい、交換してました。今の燃料ポンプ燃料ゲージとセットに
 なっていますので、下手な所から電源取らない方が良いですね。

MAYUMIさん、サファリですねしかも砂漠仕様なるものとは凄いですね。
 もしかしてAピラーにシュノーケル見たいのが付いていたりして?
 時々見かけますけど、本格的だな!と思ってみています。以前の4WD車って
 ウインチが付いていて、川の浅瀬を走るようなそんな車が今や
 SUVと言う名前で一くくりされて、様々な車が出ていますよね。
 日産はサファリ、トヨタはプラド、三菱はパジェロ、みんな昔はモノコックじゃなく 
 シャシー構成はトラックに似ていたような・・・。でも車高を極端に上げている
 車、車検如何するのだろう?公認取ってるのかな?

haruさん、そうそう電装屋さんが言ってました、車の配線も純正と同じ配線の太さを
 使わないと、誤差同等の原因になる。極端な話左右のランプの明るさや
 電圧が極端に変わるとセンサーからの過大電流などで誤作動の原因になったり
 アースならそういった問題もそれほど無いと思いますけどね。

さんちゃんさん、確かにトラックの待ち受け画面って少ないですよね。
 でも無い物は自分で作るしかないでしょう!自分で作ってしまえばいいと思います。
 確か携帯もピクセルさえ合わせれば、待ち受け画面に出来ると思います。

爺やさん、そのラジアルは究極ですね、でも更に究極は温泉の源泉にアースすれば
 1500mまで導いてくれますよ、それだけに雷も引き込みやすいのですけどね。
 トラックも2Mや430でもアースは取った方が雑音が消せるのですか?
------------------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。 投稿者:爺や!  投稿日: 5月25日(火)05時10分19秒

昨日ある大きな製鉄所へプロパンガス納入する為にその会社の安全協力会なるところにドライバー3名講習を受けに行って貰った、仕事が暇なので3名づつ2回に分けて行って貰い6名受講者を確保しておけば大丈夫と思い6名厳選した、ところが何と血圧測定までやるらしい、そこで決めてる基準以上の血圧の人はそこの製鉄所の診療所で再検査されるらしい、一人居るんだ血圧の高い人、急遽次の受講者のメンバーから外した、マア良いでしょう無理していく事は無い、5名居れば十分だ、ある外資系の製油所に入構するには尿検査を義務付けられてた時期があった、何でも麻薬患者が以前ドライバーに居たらしい、今は尿検査はなくなったけどいろんな事想定する会社有るんだなと思った。

@温泉屋、解った、ただアースもしくはラジアルと言えば解るんだ、海岸に車止めてブースターケーブルをバッテリーのマイナス端子につなぎ先端を海中に放り込んで無線交信してる好きな人居たな・・・それからトラックのキャビンとシャーシーはアース線で結線したことは有る、それは雑音を消すためだった、haru、も何かと挑戦するんだな、アース引く事で性能が上がるなら自動車メーカーが取り入れてるんじゃないかな・・・

@haru,好きなんだね、背振山で会った時あの雨の中バイクで来てくれた、びっくりしたよ本人は平気なんだ物ね。
haruやMAYUMIさんの時代と私の時代は違うな、私は昭和34,5年代だ物ね、そうそうスポーツセンターでRKB(放送局)主催のツイスト大会に婆やと出場した事あった、それと柳橋にあった新世紀だったかな?二十世紀だったかな?あそこのキャバレーが日曜日の昼はダンスホールになるんだよね、その頃はスマイリー小原が来てた、そこでスクスク覚えたな・・やっぱり話しが古過ぎる。

@MAYUMIさん、「あーあー果てしなき・・・」で終わんしゃった人だな、あん人は久留米ん人じゃなかったとね?
酒は飲めんけん踊ってばっかりしとんしゃったとね、今でん出来っとじゃろか、うちは時々ラウンジに行ったらホステスさんと踊るばい、チークと違うけんね、ちゃんと踊るけんホステスさんはびっくりしんしゃーと、腹は出とるばってんダンスのステップは未だ出来るばい、ばってん1曲おどったらもうバテバテたい。

@さんちゃん、快速携帯は確か¥2800じゃったと思う、これはアドレス帳も保存出来るから重宝です、勿論書き込みも出来る、従ってもし携帯をトイレ等に落とし水没させて壊した時等パソコンにアドレス入れておけば大丈夫だよ、私は300件近く入れてるので絶対にバックアップ必要なんです。ただし、携帯メールの編集は出来ないよ。
レーシングカーやトラックの待ち受け画面ね・・・早く大人になりなさい。

@SATO,さすがに良く知ってる、旦那も車好きなんだな、でないとSATOは専業主婦なんだろう、そこまで興味持つかな・・・何々時間は1時20分、SATO偉い!主婦の鑑だ、しかし朝は起きないで昼ごろまで寝てるのかな・・・

神戸に来るかい、来るなら冷麺ご馳走してあげようじゃないか、但し旦那と二人分だよ、親戚一同連れて来られたんじゃ爺やが経済持たないよ。
 
 
 

--------------------------------------------------------------------------------

また聞きですが・・・ 投稿者:SATO  投稿日: 5月25日(火)01時20分37秒

haruさんへ
最近の車は配線が太いのであまり効果が解らないそうですが・・・チョット年式が行ってる車だったら、まずライトなどの電装系がパワーアップするそうです。後は、体感するかどうかは難しいかもしれませんが燃料がよく燃えるようになることから、よく廻るようになるのでフケがよくなるという人もいます。燃費に関しては、良くなったという人と、その逆と賛否両論だそうです。全て、また聞きでゴメンナサイ。新型フェアレディZには純正のアースキットもあるそうです。メンテナンスと同じ並びでアーシングも自動車雑誌でテストされてるので、俗に言う「走り屋」って言われる人たちだけでなく普通のノーマルな車でも試す人が多くなってるようです。

爺や!
ラーメン屋さんに行きたくなったよ。特にあの冷麺!あんなの見たこと無いなぁ食べたい!!!。神戸まで食べに行く価値ありそうだね。しかし1200円+高速代+#$%&?かぁ・・・(笑)。神戸は、おいしいものが沢山あるよね。まえにTVで手作りアイスキャンデー屋さんを、やっててさぁメッチャおいしそうだった。子供の頃に父親と一緒にトラックでフェリーに乗って大阪に行ったことがあって、その帰りにフェリー乗り場で貰ったアイスが美味しかったんだよな。同じような感じだった。
 
 

--------------------------------------------------------------------------------

快速携帯! 投稿者:さんちゃん  投稿日: 5月24日(月)23時55分35秒

こんばんは。

爺やサン、どうもアドバイスありがとうございます。
色々と雑誌なんかでも調べてみました。
やはり爺やさんの言われる通り「快速携帯」ソフトが一番手っ取り早いみたいですね
人に聞いてみるとあまり高価ではないみたいだし・・・(USBケーブルも同梱なんですってね)
それこそ画像サイズや何かを微妙に合わせながら上手くやるのも自信がないので近々、
その手のソフトを物色しに行ってきます(^^)
もうひとつのやり方の、
添付ファイルで送るやり方は多分「写メール」ときっと同じ原理なんですよね
しかし乗用車やレーシングカーの待ち受け画像ってホント沢山氾濫してるのになぜか
大型車(トラック・バス)の待ち受け画像がダウンロードできる所って少ないですね?
少ないと言うか「皆無」に近いですね、悲しい・・・
ボクみたいな、いわゆる「マニア」も居るのにぃ?(笑)
 
 
 

--------------------------------------------------------------------------------

数珠て・・・ 投稿者:MAYUMI  投稿日: 5月24日(月)23時00分49秒

haruさん>
そんなぁ・・・
ネックレスですよ!ネックレス???
まぁ今日の所は「お初」と言う事と同郷人と言う事で
勘弁してあげましょ??
「今度は許さんけんねぇ??」
って事で話を中州へ・・・
私も城山行ってましたよ???
クリスタルキングなんかがバンドで出ていた頃で?す
私は「ゲコゲコガエル」ですのでひたすら踊ってました
あと博多駅前の「インディペンデントハウス」でしたね

温泉やさん>
はじめまして。
ひょんな事から爺やさんと知り合いまして
ここにお邪魔させていただきました
トラック。私も昔から乗ってみたいなぁと思っておりました
人一倍高い座席から見下ろす感じ。。。
いいなぁ??
そこまで座席は高く無いのですが
大きな車が好きなのでずっと四駆に乗っています
今は日産のサファリです
知り合った日産の人にその事を継げた時
「中近東の砂漠仕様の車なんですよ」と言われ横浜の何処に砂漠が。。。と
思ってしまった私です
 
 
 
 

--------------------------------------------------------------------------------

アーシングキットは四輪のです 投稿者:haru  投稿日: 5月24日(月)21時15分12秒

バイクには必要ないようです。
1999年製の3万8千Km走った四輪車もらったけど付けたら少しは変わるのかな?と思って。

MAYUMIさんお初です。HP行くといきなり数珠の画像が出てきた。と思ったらネックレスでした。私の青春時代は中洲城山ホテルのナイトパレスに行ってました。どちらかと言うと踊っているより席で酒飲んでいる時間が長かったような・・・
 
 

--------------------------------------------------------------------------------

御久しぶり? 投稿者:温泉屋  投稿日: 5月24日(月)06時30分47秒

昨日は幼稚園の遠足で、宇都宮動物園に行ってきました。と言っても皆さんに
 分る訳無いですよね。県内の小さな動物園と言った所でしょうか。
 でもキリンや象、ライオンなど多彩な動物が揃っています。またチョットした遊園地
 まで有るので、子供たちには結構楽しめる所です。雨が予想されていましたが
 曇りのままで行って来れたのでよかったです。

haruさん、アーシングキット如何でしょうね?バイクの場合車ほど、それぞれの部品が
 密着しているわけですからね、それより私は点火系ならマグネット点火とか
 そう行った物の方が効果は期待できると思います。また以前に私の友達が原付の
 アメリカンバイクJAZZ乗ってたんです、その友達にNGKから出ていた点火プラグの
 上につける点火強化のキット有ったんですけど、それで体感出来るほど変わったって
 言ってましたけど。

爺やさん、アーシングと言われると思い出すのがHFのモービルのアンテナにはアーシング
 必要ですよね、あのコードなんか凄いですよね。

MAYUMIさん、初めまして、私は栃木県在住のトラッカーです。爺やさんとは運ぶ物が
 違いますが、同じタンクローリーのドライバーです。
 
 

--------------------------------------------------------------------------------

おはよう御座います。 投稿者:爺や!  投稿日: 5月24日(月)05時43分10秒

さてさて毎週同じ事を書く月曜日だ、だから書かない・・・

土曜日、日曜日とテレビの報道番組を見ていた、色々考えさせれられる事が多かった、喜びを大きく表現出来ないけど嬉しくてしかたが無い人、怒りで心を納められない人、訪朝を評価する人、こき下ろす人、じゃあ貴方に何が出来ると言いたい感じもした、しかし未帰還者の家族にすれば悔しくて悔しくて仕方が無いでしょうね・・・

@haru,純、金会談か、勝負は確かにそうかも知れない、しかし今までの首相はこんな動きはしなかった気がする、勇気は買ってあげても良いのでは、こき下ろすのは簡単だ、皆が選んだ議員さん達が選んだ首相なんだ。

久留米の国道3号線筑後川の手前に有る丸星ラーメンは昭和32年位に屋台から出発してた、当時確かにとんこつ出汁のラーメンは少なかった気がする、私は福岡魚市場で積み込んだ鮮魚を九州一円それと時折広島まで運んでた、その当時市場周辺のラーメンは美味かった思い出すな・・・・当時は15,6歳で食べ盛り必ず替え玉食べてたな、15歳からトラック助手してたからな。

アーシングキット?トラックの事聞いてくれよ・・・バイクの事か?

@MAYUMIさんようこそ!上にレス書いたharuも博多の人ですよ、先日会って来ました写真有ります、見て!→http://gke.web.infoseek.co.jp/123456789.html
私のページは写真が殆どです、あっちこっち見て下さい、九州の匂いはすると思います、私はネットサーフイン中は写真しか見ない感じがするので、最近は文字書くの止めて画像で表現する事にしています。

@さんちゃん、実験してみたけど確かにパソコンで書き込んだ画像は携帯では見れないね、どうしてもパソコンで取り込んだ画像を携帯に入れたかったら添付ファイルで携帯に送ってそれを保存するしかないのかな、そうそう快速携帯と言うソフト使えばUSBケーブル使って書き込めるかも知れない・・
 
 

--------------------------------------------------------------------------------

うむむ・・・??? 投稿者:さんちゃん  投稿日: 5月23日(日)23時30分18秒

こんばんは。

今日初めて自分のケイタイについているminiSDでオリジナル待ち受けを
作ろうと(PCで作って移植しようと)奮闘していたんですが、
どうにもこうにも訳がわからん・・・(*_*)
しばらくはいいお勉強になりそうです
それにしても今はパソコンで何でもできるんですね?
もう付いていけなくなりそうな脳ミソにウンザリしてます・・・
爺やさんやった事ありますか?
明日本でも買って勉強してこようと思ってます
 
 
 

--------------------------------------------------------------------------------

初めてお邪魔しま?す 投稿者:MAYUMI  投稿日: 5月23日(日)18時11分47秒

Annちゃんの所から遊びに来ていただいてありがとうございます
久しぶりの博多弁楽しかったです
でも何時も博多弁に大阪弁それに浜弁まで混じり
私の田舎は一体何処?って言う感じの時もありますが
田舎から電話が掛かってくると
隣で聞いている友人は
「喧嘩してる?」と思ってしまうようです
フツーなんですけどねぇ
それから比恵は博多区ですよ
今では博多駅から地下鉄で次の駅その次がもう空港と言う
めちゃくちゃ便利な所になっていますよ?
それからダンスホール・・・
私はもう少し後の世代ですのでもうディスコになっていました
だからそのホールの名前言われても
ごめんなさい??判りませんでした???
・・・って事で又遊びに来ます
これからも宜しくお願いいたしますね
 

http://homepage2.nifty.com/7wink-of-angels/
 
 

--------------------------------------------------------------------------------

アーシングの効果? 投稿者:haru  投稿日: 5月23日(日)18時05分45秒

アーシングキットが売っていますがノーマルアースに比べプラグの点火が良くなったり電装品の動作が良くなり体感できるものなのでしょうか?またはおまじない程度のものでしょうか?
理論的には良くなるはずですが体感できるほどの効果があるのでしょうか?お使いの方ありましたら教えてください。
 
 

--------------------------------------------------------------------------------

純金会談の結果 投稿者:haru  投稿日: 5月23日(日)13時01分18秒

マスコミの間では金の勝ちのようですね。

来多来多ラーメン600円味は知りませんがまずまずの価格ですね。
豚骨ラーメンは全国的には博多というイメージがありますが発祥は福岡県久留米だそうです。現在は博多の長浜ラーメンが有名になりましたがここは魚市場周辺の数件の屋台からはじまり魚市場で働く人たちが利用していたものですが元は久留米ラーメンの製法ではじまったようです。
現在久留米ラーメンの価格は450円前後で不思議なことに極端に不味い店がありません。なかには美味いところで400円からつり銭がくる所もあります。
博多ラーメンは久留米よりやや高くて450?700円くらいの幅がありますが高いラーメンだからと言って美味いとは限らないのが面白いところです。私のお気に入りベスト10は総て500円未満の店です。出張等で他の地へ行くと700円以上するところが多く高く感じます。
 
 

--------------------------------------------------------------------------------

おはよう御座います。 投稿者:爺や!  投稿日: 5月23日(日)06時39分42秒

昨日は昼食を食べに何時もの来多来多ラーメンに行った以外は何もしなかった、テレビに釘付けって感じの一日でした、ラーメンはご主人自慢の五目冷麺を食べてきた、写真アップしています、¥1200ちょっと値段だけ見ると高い感じがしますが中身はボリューム及びトッピングの豊富さ思うと妥当な値段かと思った。

テレビは賛否両論の意見、第三者的な見方の所為か、私は良くやったと評価したけど未帰還者の家族の方にとっては不満やるかたなしって感じでしょう、蓮池さんや地村さん、曽我さん達と行方不明者家族の会の人たちと何だか亀裂が生じるじゃないかと少し不安を感じます
 
 
 


いい天気でした 投稿者:トラックス 投稿日: 5月22日(土)21時48分37秒 
北朝鮮から日本人が5人が帰えてきてよかったです。
小泉そり大臣のおかげでよかったです。
今テレビで見ています・


おはよう御座います。 投稿者:爺や! 投稿日: 5月22日(土)07時41分26秒 
昨夜は良く飲んでよく歌った、如何言う訳かシャンソンと言うか越路吹雪の歌になったな、私よりお年を召されたちょっと小柄のどうやら凄い会社の会長風の方が歌いだしたのでつい私も続いた、ラストダンスは私に、を歌われたので私はサントアマミー、で返した、次は愛の賛歌、が出たので私はろくでなしで返した、そこで結構意気が合ったので会話になった、何でも間もなく40日間ニューカルドレニア船の旅に出かけられるそうです、今自家用はジャガーに乗ってるらしい、私は約1800万のトラック乗ってたと自慢してやった、そんな感じでまあまああ楽しく飲めた金曜日でした。

@Anneさん、ふうん・・・・って感じで読みました、いけばなってそんな世界も有るのですね、全く想像が付きません、優雅でおしとやかに伝授されるものと思いきやそうでもないのかな、Anneさん私の言ってる不良ババアは全く違うようです、下世話な事しか頭に浮かばないもので・・・恥ずかしい・・しかしこの歳でピアスの為に耳に穴を開けたと言う部分で、おっ!!これは面白いと思った、考えたら私の生い立ちとは別世界を歩まれたようです、でも楽しさでは負けないかも、食うや食わずの時代と言いますが私は食われず食われずの世界で生き抜いてきたので少々の事ではへこたれない、僅かな喜びでも大げさに喜べる特技は持ってるよ。

@トラックス、さん始めてですね、中日フアンですか、私はがちがちの虎キチとまでは行きませんがタイガースフアンです、今年はどうも井川が良くない、昨夜も負けてしまい折角飲んでた酒もちょっと不味くなりましたよ。



晴れてよかった 投稿者:トラックス 投稿日: 5月21日(金)23時31分55秒 
今日は中日が勝ってよかた。
明日も勝ちたいです。


おっとり・・? 投稿者:Anne 投稿日: 5月21日(金)07時59分41秒 
たぶん私には、1番縁のない言葉かもしれません。(苦笑)
15歳の時から、いけばなをしています。
っていうと、すごく上品でおっとりと思われるかもしれませんが、上にいけば行くほど、初対面の方には「おっとり」でも、そんな風にしていたら、『バカ』だの、『チョン』だの、『気が利かない』のだの、雨あられのように罵声が飛んで参ります。(苦笑)
小さいバックなんてもてませんよ。いろいろな事を想定すると、ドンドン増えますから。
師匠に、『ある?』って聞かれた時に『はい!』といえないと、不機嫌になります。
月謝払っててなんでぇ〜〜〜!なんですけれど・・・
雑巾が飛ぶのを目撃した事も・・・って、別に展覧会場では普通だし。

熱心に京都の家元や、あちこちの勉強会に出かけている友人は、親に『極道』呼ばわりされたとか・・・(爆)特殊な世界です。でしょう〜〜〜!

爺や!の言ってる不良とは違うのかもしれません。
でも、『普通のお母さんじゃない!』とはよく言われますよ。
自分では、まっしぐらだと思っておりますが・・・(^^;)
いばれないって!
 
 



おはよう御座います。 投稿者:爺や! 投稿日: 5月21日(金)05時19分0秒 
金曜日か、さてさて今日無事に過ごせば連休、如何過ごすかな、どうせ酒飲んで下手なカラオケ歌って折角稼いだ給料散財する事で終わりそうな週末だ、マア良いか、残り少ない人生片意地張らずのんびり行こう。

最近はぐんと減ったな一時はパソコンSOSで友人宅を良く訪問したけど最近皆さん上手になってSOSも無くなった、大した事出来ないけどリカバリー位は出来るぞ。

@温泉屋、hpは私のメインパソコンがそのメーカー製です、5年前に買ったフォトスキャナーが目茶目茶気に入った、当時フラットなスキャナーは1万数千円で売ってた時になんと6万もしたフイルムスキャナーです、仕上がりが写真好きな私にはたまらないくらい綺麗に仕上がっています、それでhpフアンになりおまけにコンパックまで吸収した会社なのでさぞかし良い製品と思いパソコンまで買っちゃったよ、今の所満足して使っています。

@Anne,アンと読むんですね、アンを使うには年齢制限は無いのですか?こんな意地悪質問大好きな意地悪爺さんです、貴方のページ訪問しましたが私とは全くかけ離れた優雅なお方と察しました、花が好きなのですね、おっとりとした・・・・言いかえれば動きの鈍い大阪弁で言うと「どんくさい」ごめんついつい痔が出て、じゃ無かった地が出てしまった。

@かもしかさんは、何処のお方かな?今回の事件は最悪の結末とでも言うのかな・・警察は悔しくて悔しくて仕方ないでしょうね2日間もかけて慎重に事を解決しようと粘ったのでしょうが二人とも死亡では情けないでしょう、最大の証拠を無くしてしまったのだから・・



いろんなことがありますね 投稿者:かもしか 投稿日: 5月20日(木)22時50分2秒 
宇都宮で立てこもり事件ですごいなとおもいました


ハンドルネーム 投稿者:Anne 投稿日: 5月20日(木)21時14分40秒 
今さらながらですが、「あん」と申します。
『赤毛のアン』という、女の子向けの本があるのですが、その主人公から頂きました。
子供の頃はまったのが、脳裏から離れなくて・・・

お友達とワイワイするのは,大好きです。
前の家にはいろいろな人が遊びに来ていました。今の家は,狭いのと,子供が大きくなったのと、私が仕事を始めた事で、なかなか・・・
でも、子供も誰もいない家の中で、のんびり自分のペースで、家事をしたりミシンをしたり、本を読んだり、お茶を飲んだり・・・自分より誰かを優先する事が、当たり前になっている「お母さん」としては、それだけで贅沢な気持ちになれるんですよ。
経済的でしょう♪
もちろん、『つかの間』だから、幸せなんで、ずうっとだったら、寂しいですよ。
 



立てこもり事件 投稿者:温泉屋 投稿日: 5月20日(木)06時52分2秒 
やっと終結しました、宇都宮の立てこもり事件こんな形で栃木県が有名になっても
 でも恐ろしい犯人が持っていたのは、拳銃じゃなくて。あれはマシンガンの様な
 銃でしたよね。ゾッとしました。

haruさん、A1のプリンターって見たこと無いですけど、結構大きいでしょうね。
 でも確かにhpってアメリカですからね部品は、時間が掛かるかも。まるで
 アメリカのバイク買って、部品頼むと確かその位時間掛かりますよね。
 それとトルクスレンチは2種類有りますよね、普通のタイプと、いじり防止用の
 ねじ。中心部に突起が有る。それと最近のマクドナルドのおもちゃは、分解防止
 の為に三角ねじになってますね。

爺やさん、確かhpのインクジェットは有名電気店コ○マ、で売ってます。
 でも価格の差はメーカーごとに有りますね。それと今は6色インクなど
 インクの数が増えていますが、あれは品質はいいのでしょうけど。
 維持費が掛かるような気がして・・・・。
 それと私も一度子供が紙をプリンターに突っ込んじゃったので、ロールが
 曲がってしまい、修理に出しました。1万円も掛からなかった様な記憶ですが
 送料は全て修理店で払ってくれますのでとても親切でした、でも修理費の中に
 入っていたりして・・・。



おはよう御座います。 投稿者:爺や! 投稿日: 5月20日(木)05時59分43秒 
今日は20日だ、給料計算の締切日、ちょっと心引き締めて掛からなきゃならない、今まで何度も点検してるので間違いは無い、でももう一度今日は点検しよう、この勤務表で皆さんの給料の額が決まる、考えたら重要な役割なんだ、そう思って仕事してるけどついつい慣れて来ると忘れがちだ、こうして日記に近い書き方でこの掲示板書いてるとふと我を振り返る事が出来る。

@Anneさん、何と読んだらいいの?ハンドルネーム、駄目だな私は昔人間で英語とは全くの縁が無いもので、縁が無いといえばパソコン触りだして目茶目茶困ったな、今でも困ってる、カスタマサービスに電話で質問する時はアルファベットをスペルでしか伝えられないので時間がかかって仕方が無い、でも負けないでやってる。

一人遊びか・・・・私は苦手だな、常に誰かと一緒がいい、そんな性格なんだろうな、家でも婆やと何時も一緒の方が落ち着く、何処に行くにも連れ出していた、最近は婆やも自我に目覚めたのか着いて来なくなった、照れ隠しに「一緒に行く方が何かと便利がいい」と言ってた事への仕返しかも知れない、昨年から忘年参加も一人になった、婆やはAnneさんと同じ様に一人でお家に居るのが一番いいそう言います、一人が好きな人も婆や以外に居る事を認識しました。

自由時間 投稿者:Anne 投稿日: 5月19日(水)08時26分51秒

たまには、自分の時間欲しいじゃないですか〜!
やらなきゃいけないことは、山ほど。
季節は変わるし天気も変わるし・・・

お友達と一緒もいいのですが、『ひとりで』でも。
突然時間が空いたとき、付き合ってもらえるほど、みんな暇じゃないですから、ひとり遊びも上手になりました。
気兼ねなく好きな映画と時間を選んで、どっぷりひたるのもいいものです。
『非日常』の夢心地。
お姫様にでも、ヒロインでも自由自在です♪
さぁ。これからもう一回『ラストサムライ』を見ます。

http://homepage2.nifty.com/hanakoubou-anne/



 

おはよう御座います。 投稿者:爺や! 投稿日: 5月19日(水)07時26分20秒
会社では何事もなく淡々と進んで行ったけ ど丁度12時ごろ明日朝の到着便を何時 もより1時間早めて下さい、こんな電話が入った、普段は大阪堺で6時からの積み込み6:20堺出発8:30姫路着のスケジュールでやってる、しかし1時間 早く到着するには前日の積み込みが必要になる、得意先は簡単な1時間早めて下さいですが、受けた私は大騒ぎ、今日走ってる車のスケジュールとその車の翌日 のスケジュールを考え影響の一番少ない車に積み込まなきゃならない、明日行く車は丁度修理入庫してる、修理屋さんに電話で出来上がる時間聞いたら夕方遅く なるとの返事、諦めて次の方法を考えた、結果OKでしたけど突然の変更は何時もながら閉口します、お蔭で何台の車のスケジュール替えたかな・・・しかしこ れが私の仕事だ。

@ぴかくん、やりそうな事だ、米びつは無理かな・・・旦那のケツまで叩くのかな、あんな優しい旦那さん、大事にしろよ、後が無いぞ。

@haru、ヒューレットパッカー製プリンターか、余り皆さん使わない様だね、インク即手に入るかな、キャノンやエプソンならコンビニでも売ってるけど ね、そういえば私は会社でキャノンの一番安いプリンター使ってるけどもう黒インクカートリッジ30個以上は使ってるけどベルト大丈夫かな、今日見てみよ う。
 
 



 

たたいても動かぬ 投稿者:haru 投稿日: 5月18日(火)20時56分55秒
HP製のA1サイズのプリンターがエラー ランプが点いたまま動きません。カバー を開けて見るとタイミングベルトが芯材だけになりゴムが無くなった部分があります。すぐにメーカーのカスタマサービスへ電話するとベルトは米国在庫のため 取り寄せるのに2週間ほどかかるとのこと、また取り替え工賃は35000円だそうです。このくらいなら2時間で終ると思い自分でやるかと分解し始めるとネ ジがトルクスレンチがないと回せません。そんなもの私の工具箱には入ってないので近所のホームセンターで購入し分解し終わりました。あとはベルトが届くの を待つしかない。あ〜日頃の点検を怠ったのが・・・


 

たたくと動く 投稿者:ぴかくん 投稿日: 5月18日(火)08時07分27秒
テレビや旦那のケツを叩く〜とよく動くね 〜〜(笑)
我が家は米びつをよく叩いています、、でも湧き出てこないし。。(汗)


 

おはよう御座います。 投稿者:爺や! 投稿日: 5月18日(火)04時20分16秒
名刺の件は了解、一応そう言う具合いに私 も2種類の名刺を使い分けてるんでが、どうも最近のウイルスメールには閉口します、削除してるので問題は無いのですがこう毎日毎日どうしてやって来るのか 不思議な位です。

テレビを叩く!どうしてテレビや他の電気製品でも叩くと一時的に動き出すのかな?これまた不思議な事、どんなに電気に関して詳しい人でも最初は叩くんじゃ んないかな・・・

大阪は地上波デジタル放送既に開始されてますが神戸は今年度末らしい、我が家もテレビの買い替え考えては居ますが高価すぎて液晶かプラズマかと思いはしま すが手が出ません、周波数の引越しでアンテナとブースターの交換を無料でして貰い今は凄くアナログですが鮮明な画像を受信出来てるのでなかなか地上はデジ タル対応のテレビには手が出ません。
 
 


名刺のメルアド 投稿者:haru 投稿日: 5月17日(月)19時05分54秒
誰にでもメルアド入り名刺を配ると第三者に漏れそうなのでメルアド入りと無しの ものを使い分けています。必要な人にだけメルアド入りを差し上げるようにしてます。

最近テレビの調子が悪くスイッチONで真っ暗な画面、数回叩くと画像が出てきます。福岡では地上デジタル放送の開始まで後2年、その時に地上デジタル対応 のものと入れ替えようと思っていたがそれまで長生きしないようです。買い替えのため大型電気店へ行き液晶TVを見ると他のTVでは物足りなくなったの液晶 に決定したら財務省からストップ。「こんな高いテレビもったいない!」 意見決裂、何も買わずに帰り当分テレビを叩き続けることになりました。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
 
 
 


 

お はよう御座います。 投稿者:爺や! 投稿日: 5月17日(月)05時45分48秒
さてさて月曜日、また 新しく週が始まる、当たり前の話だ、頑張って行くぞ!とは何時も思わない、今週もぼちぼち行こう、情けない事書くけど仕方が無い、そう思うからね。

昨日、婆やと友人をつれてスーパーに行ったけど付いて廻るのはうっとうしい、そこで隣の電気店で時間つぶす事になった、早速Bフレッの宣伝委員に捕まり色 々説明受けた、今なら初期費用無料とか速度が100Mで速いと盛んに言ってた、早いのは解ってるけど現実はどんなに早いか自分の家でつないで見なけりゃ解 らない、パソコンも色々違うし、しかし彼は早い事を盛んに自慢するのでそれでは速度を量って見ようと検索で速度測定ページを出して実際に測定する事にし た、彼はそんなページが有る事さえ知らなかった、速度量った結果は15Mしか出てなかった、彼は一瞬呆然となり私の勉強不足でしたとしどろもどろ、可哀想 でしたけど今後の為になるでしょう、しかしNTTはそこまで教育して営業員を電気店に派遣してるんじゃないのかな?

@haru,やはりそうですか、ルーターは私も使用してるので良い事は間違い無い様だ、しかし厄介なものですね。

以前息子が横浜にいた時私のパソコンの可笑しい所を見る為にコセッションとか言うソフトをインストールして帰りその後は横浜から神戸の私のパソコンを電話 回線を利用して治してたな、あれは又別の事かな、神戸のパソコンをそう言えば横浜から触ってたな、何したのかは当時は未だ解らなかったので気が付かなかっ たけどスキャンディスクやデフラグやってたのかな、無駄なソフト削除してたのかな・・・
アドレス持ってるのは持ってるけど一切外部に知らせてない、家族間だけの奴を、それにはウイルスメールは全くこない、これはmiyazaki@・・・・・ と言う貴重なアドレスなので大事にしようと思ってたらこのプロバイダー今年の9月で消滅してしまう事になってっしまった、価格競争についていけなかった ローカルの小さなプロバイダーでしたからね。



 

名 刺だけは 投稿者:温泉屋  投稿日: 5月17日(月)05時27分5秒
爺やさん、確かにそれ は困りますよね、名刺作ったばかりで・・・。
 でも配っていないのなら、今の内にアドレス変換したほうが良いと思いますよ。
 配ってからじゃ遅いですからね、配る前なら自分でシールか何か作れば
 対策は可能かと思いますが、でも見た目はチョット良くないですけどね。
 あとは最近は自分で名刺を作ると言う手も有りですよ。

haruさん、なるほどYahooメールも結構役に立つのですね、私もアドレス
 持ってますが、そういった使い方も勉強になります。
 やっぱりWeb等に公開しているアドレスは、如何しても攻撃の対象になりかねない
 ですよね、今や様々なソフトを使えば誰にでも検索可能では?と思いますよ。
 最近逮捕劇が有った、あのソフトも凄いですよね。



 

メ ルアドは使い分け 投稿者:haru  投稿日: 5月16日(日)12時21分40秒
温泉さん、私もルー ター使っています。ハッカー対策はこちらの方が有効だと思います。
ファイアーウォールは感染したときのウイルスの活動を阻止し踏み台にされないための予防です。
メルアドも仕事で取引先・友人関係で使う秘密のアドレスをPOPメールで使うものがあり、こちらはウイルメールは少ないようです。
もう一つは無料で取得したYahooメルアドで掲示板や仕事で使う機器メーカーなどに問い合わせをするときに使うものでこちらはかなり病原菌が来ますが Webメールで使用しフィルターをかけていますのでPOPメールよりも安全だと思います。

爺やPOPメールでもフィルターかけられるので設定してみたら如何ですか。



 

お はよう御座います。 投稿者:爺や! 投稿日: 5月16日(日)08時52分55秒
お早う、昨日は婆やの 友人2人と私と合計4名の年寄りで「しあわせの村」に散歩へ行きました、様子は趣味に写真集へNEW付けてアップしました、サムネイル付けて作るのは面倒 ですから手抜き工事で一気にアップしています、ブロードバンド時代ですからまあいいかって感じです、アナログ接続ならとても見れないページです。

@温泉屋、私の所はもう嫌になるくらいウイルスメールの大波が毎日毎日やってきます、アドレス代えようかと思ったけど名刺最近作ったばかりで勿体無いんだ よね、商社関係にもアドレス流してるし困った物です、一応ガードは確実にやっいてるので問題ないけど嫌になるのは確かです。ホームページに掲載してるアド レスを見てウイルスメール送ってくるのかなな?



 

こ ちらは 投稿者:温泉屋  投稿日: 5月16日(日)07時46分43秒
関東平野は今雨が降っ てます。大雨までは行きませんがしとしと降ってます。
 それにしてもharuさんウイルスソフト使わずファイアーウォールのみとは
 凄いですね。でも私の場合ルーターを介していましてファイアーウォール(XP)
 を入れると他のパソコン見えなくなるし、プリンターも使えない。
 雑誌にはルーターの方が性能が良いと言うので、ルーターに任せています。
 確かにアタックが有った時をルーターが記憶しておき、データとして残して
 有るので、ただその場合内部から感染した時アウト!ですよね。
 ウイルスは時と場所を選ばないですからね。

 
 

-