掲示板に記入頂いた全てのメールを記入順に保存
致しております2005年 8月16日〜31日
月別表に戻ります。

 
 

--------------------------------------------------------------------------------
papillonさんごめんなさい  投稿者: 温泉屋  投稿日: 8月31日(水)20時31分12秒
折角送っていただいた、封筒ですが。社長の自宅へもDMが多いらしく
 そういったDMと同じと思い捨ててしまったみたいです。
 良ければ、また送っていただけないでしょうか?
 爺やさんのHPの「リンク集」から温泉宅配の温泉屋からトップページの
 Eメールが私の直通メールに行けます。
 空メールで件名に「papillonです」と入れて頂ければOKです。
 又はサニートラックのリンクも私へのリンクですので、どちらでもOKです。
 こちらから住所を送りますので、よろしくお願いします。

とぅこさん、最近毎日LNGと書いたトレーラーが東北道を走っています。
 しかも1台でなく2?3台と同じトレーラーを那須塩原市(西那須野)で
 見かけました、おそらく何処かの工場へ行くのでしょうね。
 でも貫禄あるし、長い!ガソリン等の燃料ローリーの28キロリットルの
 ロングトレーラーも格好良い!ですよね。

爺やさん、そんな事故は想像したくないですよ。白線やセンターラインまで
 溶けそうですよね。そこに火花でも散ったらまさに地獄絵ですよね。
 ジェット燃料、火柱どころか一瞬にして爆発!ですかね。
 アメリカで行われる、インディーカーレースですが、あの燃料は火が透明!
 何ですよね、一度映像を見たことありますが、ドライバーが車から降りて
 暴れているんですが、どうも火に包まれているみたい。慌てて消化して
 事なきを得ますが、燃えているのが分からないのも怖い!

SATOさん、こちらはもう学校始まってます!どうやら学力低下の為に
 授業を沢山しないと、全国平均レベルに達しないみたいです。
 私の子供の時も31日までじゃなかったです、でも冬休みは東京よりも
 長かったんです。僅か3?4日程度なんですが・・・。
 出来れば夏休みが一番長いので、夏休みが長い方が良かったですね。
 今年から、修行式、始業式の日もきちんと授業するんです。
 私の娘は1年生で入って、最初からなので良いのですが、途中からの小学生は
 大変でしょうね、何か授業にも身が入らないと思います。
 

--------------------------------------------------------------------------------
雨ぇ?。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。  投稿者: SATO  投稿日: 8月31日(水)15時44分44秒
夏休み最後の日なのに、雨・・・悲しんでいる子もいれば、喜んでいる子、そしてそんなの感じているヒマな?いって子・・・いるんだろうな(笑)。

papillon さん>へぇ?へぇ?へぇ?です。
京都生まれの京都育ちなんですか。
こちらこそ前もって書き込みしますので、そのときは、どうぞ宜しくお願いします。
タケモトピアノさんのCMって赤ちゃんが泣き止む曲ですよね。
色んな、お友達がいらっしゃるんですね。
関西に来て未だ友達がいない私には、うらめしや?じゃなかった、羨ましい!
阪神といえば、星野さんにはジャイアンツに行って欲しくない派です。

とぅこさん>実家の猫も姪っ子たちが来ると、私の部屋のベッドの下に隠れていなくなります。大学生になっても隠れてしまうので「いつになったら、大人として認めてもらえるのかな?」と言っていますよ。
それにしても♀猫ちゃんってば、すごいですね。どうやったら、そんなにお利口ちゃんになれるんでしょうか。
今の猫は私が、物心ついてから飼いはじめた猫たちの中でも最悪な気かん坊です(ノ_δ)クスン・・モウシラナイ・・・。
3歳の姪っ子ちゃんのお話、時々見かけていましたよ。
可愛い盛りですね。いろんな角度から大人のことを見ているので、時々ドッキリさせられませんか?(笑)。
大学生になってもそれなりに可愛いですよ。
身長、学力は追い越されましたが、体重だけは勝っています(爆)。

爺や!>どこみてんのよぉーーーーってミロのビーナス像に怒られるよ。
でも、私も見たよ(^m^
平安神宮の、すぐ南側だから駐車場も地下駐車場だし、便利のいいところだよ。
神戸ではベルリンの至宝展やってるよね。
http://www.asahi.com/berlin/info/index.html
月曜休館だったから今回は見られなかったけど、また行きたいなぁと思ってる。
今度は土曜日休みの予定だけど、人が多そうだから、もう少し先かな。
10月までやってるから、のんびり計画するよ。
平日だったら爺やの会社訪問しようか??(笑)でも婆やさんに会いたい!。
 

--------------------------------------------------------------------------------
見積もりの合間に  投稿者: papillon  投稿日: 8月31日(水)10時33分45秒
To爺や様
甲子園だけ中止だなんて・・・ほんとほんとメチャ残念です!3時には甲子園についていたのですが!!!そんなに早く行ったの初めてだったのですが、びっくり・・・私よりアホがいっぱいいました。こいつらこんなに早く来てっと思いながら歩いていると、中止の看板が上がって、中止の放送・・・もう酔っ払ってる数人が六甲おろし歌ってるを横目に帰ってきました・・・明日は中堅運送屋の専務とCMプロデューサー(カノ有名なタケモトピアノのCMを作った奴)と3人で行ってきます・・・明日は降りませんように!!!
昔のセルラーでアナログでした・・・その頃私はNTTのアイロンみたいな奴を持っていましたよ、初めて買った時は18万位しましたよ、弁当箱4ッツ分位の大きさからアイロン位小さくなって喜んで革ジャンの内ポケットに無理やり入れてヴァレンチノの革ジャンの形が変わってしまって嫁に思いきりしかられました。セルラーみて羨ましくて羨ましくて・・・でもNTTもまたまた小さくなって、これ以上は絶対小さくならないと確信して、車載キッドから車内アンテナ他オプションを全て揃えたのですが、馬鹿でした・・・NTTドコモになってからなんとどんどん小さくなって、子供のFOMAは凄い!!!電池が無くなったら友達のを借りてFOMAカードを入れ替えるだけで自分の電話に変わるのですね・・・電波範囲が広がったら変えようと思ってます!

To温泉屋さま
ごめんごめん!!!俺ってもしかしていらん事したんやろか???
社長さんに謝っといてください!!!

Toとうこ君(ギミ)
私もヤッパ星野さんの時が好きですね!アト吉田監督も好きでした、今は大阪ロマンズの監督してますよ、去年見に行った時は田淵・バース・川藤・福本・・・感動しましたよ・・・
東京ドリームズに負けたけど!!!

To SATOさま
京都に行っってたのですか!!!前もって言って下さいよ!!!ほんのり安らぐあぶり餅・漬物屋の漬物会席・ソバボウロ屋のそば懐石・隠れメニューの超旨たまご丼(900円)・仰天ソフトクリーム(1500円)・完全無添加漬物・ダシにうなる京うどん・陛下も食べてる豆餅・その場で食べる出来立て熱々豆腐・・・・全て絶対納得旨旨の店を教えたのに!!!!私は京都生まれの京都育ち神戸在住ですよ!!!
--------------------------------------------------------------------------------
おはようごじぇます。m(_ _"m)  投稿者: とぅこ  投稿日: 8月31日(水)06時13分48秒
昨日は爺やさんに笑われちゃったけどσ(^_^;)アセアセ...
あれから、サンドイッチ事件があり、私は一人で大爆笑してました♪

ジジのトラックは容器ついてないと思う・・・多分・・・
あまり仕事の話は家で聞いた事ないんで解らないけどそんな話はしてなかったね。
「明日は何時に行くの?」って、何度も聞くくらいですからねぇ・・・(T▽T)アハハ!
元々仕事の話はしない人なんですよ(;^_^A 何回聞いても忘れる私だから、話しても仕方ないと思ってるのかもね(*^.^*)エヘッ♪

@温泉屋さん
トレーラーは交差点でUターン出来るからホント楽でしたよ♪
喜連川に(現さくら市)ジジの車庫があります。
喜連川の工業団地にガスのプラントがあって、そこの近くです。
「たまに寄って、俺のトレーラーで練習したら?」って、ジジが言ってました(笑)
あ・・・ジジって私の旦那の事ですからね♪
私が思うには、やっぱりトレーラーに乗るならLPGだね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
見ていて貫禄が違うし・・・貴族みたいな感じがするのは、多分私だけだと思うんだけどね(; ̄ー ̄川
 

@papillon社長
おはようごじゃりまするぅ・・・≦(._.)≧ ペコ
ご機嫌麗しゅう・・・(⌒▽⌒)アハハ!
私もね・・・体に針で何箇所か縫ってるよぉ(6 ̄  ̄)ポリポリ
でもね私は早くは死なないよぉ♪
まず、ジジ(旦那)を見届けなくちゃならないし(爆)
誰かは、そう言ってても、それは関係ない。
キリが無い( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
私は、星野さんが監督時代の阪神が一番好きでした。
 

@SATOさん
姪っ子さん、大学生ですかσ(^_^;)
私の姪は3歳です(爆)家には、猫が二匹いるんですが、姪が来ると二匹とも隠れてしまいます。
♀猫のほうは、お手とか、おかわりもするし自分でサッシを開けて、網戸なら自分で閉める事も出来ます・・・不思議な猫です。もうオバアチャン猫です。
♂猫は、ただ・・・エサを食べに帰って来るだけです(爆)
 

@婆やさん
きっちと先生も驚いていると思いますよ?(o⌒∇⌒o)/
針治療もいいですよね。私は歳の時に車に跳ねられて意識不明の大重体になった事があります。高校に45分掛けて自転車で通っていて、その時に・・・
で、ムチ打ちやったんですけど、針治療で何とか乗り越えられました。
朝から、湿っぽい話をしてしまいましたが今日は棚卸しなんで早く帰って来られるように頑張ります♪?(^▽^?)(/^▽^)/
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。  投稿者: 爺や!  投稿日: 8月31日(水)05時22分38秒
さすがに季節は進んでる、昨夜は窓を開けて寝るにはちょっと肌寒い感じでした、明日は9月だものね。

昨日婆やが新規開店?開業の方が正解かな、鍼灸院だ、もう3年位通ってる鍼灸院の院長以外の鍼灸師が長続きしないものでぶつぶつ言ってた所に新聞チラシでURLの書いてある鍼灸院が出来た様でそこに行ったらしい、喜んでた、パソコンの話はしなかったらしいが、感謝のメール書いてたので次回行った時には先生がびっくりするだろう、婆やの外見見たら先ずパソコンとは関係ない感じだからね。

@とぅこは岐阜へ行くのか、旅行じゃないのかな、岐阜と言えば夫婦でフルトレーラーやってた人が居たな、未だやってるんだろうか、確か岐阜から関東方面に走ってたと思うんだけどな。
ジジの車にはポンプが付いてるんだろうな、LPガスを運ぶ車にポンプが付いてると容器じゃなくなるんだよね、移動製造設備になる、ポンプ無けりゃただの容器だから移動監視者免許で良いけどポンプが付いたら製造責任者の免許が要るんだよな、この話も2,3回目かな・・・

@温泉屋、温泉なら漏洩事故起こしても被害は無いけど危険物じゃ大変だ、爺やの車じゃないけど爺やとペア組んで走ってた車が鉄骨積んだトレーラーと接触事故を起こしタンクに亀裂が入り国道2号線姫路の交差点で2000L漏洩させた事が有る、私はアスファルトがジット燃料で溶けてぬるぬるになった、そこで他車が事故って火でも出たら相当の事故になる、必死で交差店内で車を止めた、車が止まった所で119への通報、砂を持って来てくれと頼んだ、消防車が7台来た、話せば長くなる・・・・その夜のニュースではその事故が大きく報道された、今もビデオテープ持ってるよ。

@papillon、残念だったね、甲子園だけ中止だなんて・・・
私も阪神巨人戦を見に行ったことが有る、もう随分昔の話ですがね、婆やは巨人フアンなので一塁側だったのでか細い声で応援してたな・・・
携帯電話、最初に私が手にしたのは昔のセルラーでアナログでした、地震の前には持ってたな、ベルトにケースを付けてそれに入れてた、シンプルだったな、確か相手先3件くらいはメモリー出来たと思ったけど、今の様な多機能は考えも付かなかったね。

@SATO,本当久し振り、姪っ子さんが来てたのか・・・爺やのHP見てくれたんだって、有難や有難や、神戸も来たのか、神戸に来たらシティールブルと言う循環バスに乗って一回りして気に入った所に行くのも良いかもね。
京都でルーブル美術館展やってるのは知ってたけど爺やも本場へ行ってるのでまあ良いかと気にも留めてなかったけど話聞いて思い出した、ミロノビーナス像、裏から見たら半ケツなんだよね、あのベール見たいなのはお尻の半分しか掛かってない、日本で紹介されてる写真は殆ど正面だから解らないけどね・・・変なところが印象に残ってる。
 

--------------------------------------------------------------------------------
ご無沙汰でした(o'(ェ)'o)  投稿者: SATO  投稿日: 8月30日(火)19時35分41秒
先週の日曜日から、大学生の姪っ子が遊びに来ていたので、こちらへはなかなか訪問できずにいました(σ。σ;A)゛アセアセ
先週の月曜日は神戸へ、観光と言うよりは、そこはそれ大学生なのでショッピング優先。
お昼だけは、南京町を歩き(なのに昼食は洋食:笑)”さんちか”や大丸をブラブラ。お目当ての、お買い物もイイモノが見つかり、満足しつつ、まだ旅の始まりなので控えめに買い物していました。
翌日、火曜日はメインの京都市美術館でのルーブル美術館展へ。
平日、雨にも関わらず大勢の人でにぎわっていました。私はパリの本家は訪問済みだったので物足りなさを感じつつも、パリで感動した絵にも再開し、感動新たでした。
10月16日まで開催(月曜休み)しているので、お近くの方は是非どうぞ。
http://www.city.kyoto.jp/bunshi/kmma/index2.html
お昼からは奮発して京料理のランチを食べ、三条あたりをブラブラして姪がお友達に買うお土産選びに付き合い終了。

姪は、うちの近くに実家がある大学の友達に会い、甲子園へ阪神VS巨人戦を観戦に行ったり韓国ドラマのビデオを見たり、タコ焼きを買いに言ったりほぼ1週間、充実した日々を過ごしました。
心残りは、甲子園で六甲颪を歌えなかったこと・・・そう負けたのです。

夜中に出勤する主人を一緒に見送ったりして、主人の仕事の大変さを垣間見たような気がすると言ってくれ、主人を感激させてました。
でも、その主人がとにかく可愛がってくれて、主人には感謝の1週間でした。

haruさん>計算してみたら・・・大体、想像できてたけど、ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャーな結果でした。
姪が一人暮らしなもんで、ケーキとかピザとか食べたいって言うもんで・・・・えーと、えーと、とりあえず言い訳してみました。
うん、今日から粗食にします(・。・。;;

papillonさん>お返事遅くなってゴメンナサイ。
鹿児島、楽しんでこられて良かったです。
いいところなので、是非また行って見てくださいね。
そのときは、早めに教えてください。穴場を伝授します(笑)。

とぅこさん>猫ちゃん、朝から戦っていたんですね?(@@;)
うちの猫タンは、姪っ子に戦いを挑んでしまい姪っ子が引っかき傷だらけになっちゃいました。

爺や!>ごめんよぉ?ご無沙汰しちゃったね。
心配した?イヒヒ(^m^
神戸に行くと、爺やに会いたい病が倍増するよ。
姪っ子にも、爺やのとこ(HP)見せたんだよ。
おばちゃん(とは呼ばせてないけど)の癒しの場なのだぁ?と言った<(^。^)>エッヘン
姪っ子は、スゴイスゴイとずっと言ってたよ。
 

--------------------------------------------------------------------------------
papillonさん  投稿者: 温泉屋  投稿日: 8月30日(火)18時00分33秒
そちらの住所は、社長の自宅兼事務所になってます。
 住所の方ヘはあまり行かないので、今度は正式な住所を教えますので
 メールください、温泉屋のHPのアドレスは私のアドレスです。
 最近迷惑メール(友達を装ったメールなど)が多いので、件名にpapillonを
 入れて送っていただけますか?お願いします。

 また先ほど社長にはメールして、私のです。と説明しておきましたので、大丈夫です。
 何が入っているんだろう?楽しみです。
 

--------------------------------------------------------------------------------
雨かな????  投稿者: papillon  投稿日: 8月30日(火)10時40分22秒
To温泉屋様
検索で探したHPより栃木の住所を調べてDMを送ったのですが届きましたか????
あの温泉屋の住所でいいんですよね???
封筒の裏に『神戸 蝶』って書いてるので、なんか怪しくて事務で止まってるのやろか???

Toとぅこ姫
もう45歳なのでもう十分に半分はこしてますよ!
若いごろに体をいじめてるし、怪我も体中で200針も越してるので長生きは出来ないでしょう、体を縫った数だけ寿命を縮めるって前に誰かが言ってたから!!!

To爺や様
凄く曇ってきましたね!今日も甲子園に行くのですが、今日は今までで一番良い席なのにこないだはライトの中段今日は阪神ベンチの後ろ4段目です、こんな良い席手に入れたの初めてなのに・・・・雨よ降るな!!!!
こないだ甲子園で次男が電話を無くして昨日買って来ました、ドコモのP900IS(FOMA)
携帯の進化に驚きました、取った写真が動くのです、昔は肩にかけても重かったのに!!!
 

--------------------------------------------------------------------------------
夏休み終了  投稿者: 温泉屋  投稿日: 8月30日(火)07時00分40秒
私の所は子供の夏休み終わり、昨日から学校です。
 私は昨日朝早かったので、分かりませんでしたが、今日は少しゆっくり
 なので、朝のバトルが始まっています。
 今日はまだ早く起きたので大丈夫でしたが、時間が無い時は大変です(>.<)。

とぅこさん、大型も可能な道だったんですね、もし次ぎ通る機会が有ったら
 確認してみます。とぅこさんトレーラーも乗務してたんですね。
 凄い、私は免許取りましたがやはり。乗る機会が無いと乗れない物ですよね。
 この間、片側3車線で引きずり3軸車がUターンしてましたが、前と後ろの
 タイヤは、まるで消しゴムでしたね。路面にはブラックマーク。
 あまりハイグリップなタイヤ履くと、ベアリングが可笑しくなりそう!

papillonさん、私が以前勤務していたとこの先輩は、スナップオンのドライバーの
 グリップだけ購入して、自分の車の鍵に差し込んでいましたね。
 ミニドライバー用の物が合うらしいです。温めてチョット無理矢理差し込んだ
 ようです。

haruさん、見てましたね、フジテレビ系のテレビ。私はチョットオーバーしてました。
 いけませんね、もっと自転車通勤頑張らないと・・・。
 面白い数値ですよね。男の人って出っ張ったお腹を叩くだけですが
 それでは痩せませんよね。
 これから美味しい物が食べれる、秋です。先が思いやられます。

爺やさん、私で言えばまさに温泉積まずに、出てきちゃったと言うのと同じ?
 一度ホース着けたまま、走り出しちゃって10mくらい引きずった事が有りました。
 お客さんの所へ早く行かなきゃ!と焦っていたのが原因!
 でもホースの取り付け口が外れただけで、付け直してOK!で済みましたが
 他の付随機械類を壊したら大変ですからね。今は出る前の確認をしています。

 でも面白い方ですね、九州方面を東京方面に走って行っちゃうなんて!
 首都高、阪神高速などは確かにどちらへ行こうと言う案内より
 何号線方面!それを理解していないと大変な方向へ向ってしまいますよね。
 それに片方の入り口しかなかったり、一般道から入るのも、入り口を間違えると
 違う方向へ行ってしまいますからね。
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはようございます。  投稿者: とぅこ  投稿日: 8月30日(火)06時14分20秒
朝日が眩しいぜぃ(`ヘ´)
今年は稲刈りまで順調にいけばいいなぁ?・・・。
今から気合が入ってます。

ただ来月は、母さんと岐阜まで行くので忙しくなりそうです。
岐阜なら、昔トラ時代にお世話になった人がたくさんいるから逢いたい♪
そのうちジジと神戸に行ったら、爺やさんも婆やさんも遊んでね=^-^=♪
 

さてさて今日は、うちのドラ猫♂が朝から我が家の庭で喧嘩していました。
近所迷惑もいいとこだぁ?Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
だけど、あの弱虫な♂猫のミミも強くなったんだなぁ?と関心していました。
野良と互角に戦っていたよ。
猫だって、ウリャ(((( -_-)乂(-_- ))))ウリャと勝負する時は目線を離さないんだもんね・・・なるほどって、暢気に関心していました。
 
 

ジジの車は大気に放出は出来ないみたい・・・
ほんの少しだけね。車検に入れていたから後ろが空だったのね。それで朝積みだったから、その前に・・・って事だったみたいです。
液化窒素や、酸素だったら少しは出来るのかな・・・
私には、よく解らなかったけどいろいろなバルブがあって・・・ジジは商売道具なんだなぁーって改めて思いながら見ていたんです。
ジジの乗るトラックは、他にもあるから忙しそうでした。
 

@papillonさん
姫って言わないで・・・・もうオババなんだからぁ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
だから返事しな?い(`ー´)イヒヒ
ナンテネ♪
そうだよぉまだ人生の半分もいってないよぉ!
papillonさんだって、まだでしょ?
亀の甲より年の功ってよく言うじゃないですかぁ(^^♪
さすがpapillonさんって毎回レスを読むたびに思っていますよ♪
楽しいし。
 

@haruさん
私と旦那のを計算してみました・・・(T▽T)アハハ!
笑うしかなかったです。
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。  投稿者: 爺や!  投稿日: 8月30日(火)05時56分52秒
世間は衆議院選挙一色、マスコミも大騒ぎ、これだけ選挙民が投票に行こうと思う選挙は最近少ないのでは、昨日の討論会は良かった、何時もは相手の党の悪口、足の引っ張り合い、昨日は記者の質問に答える場面が良かった気がします。

選挙結果が楽しみになってきました。

@とぅこ、おはよう、ガス抜きか、普通の人が聞いても解らないかも知れないね、爺やは何故しなきゃ成らないかは解る、しかし爺やの会社の車は出来ない、可燃性ガス積載するからガス抜いたら大変な事になってしまう。減圧装置が無ければ出来ない、とぅこのジジの車は大気に放出できるのかな・・・

@papillon、甲子園よかったね、家族4人では、爺やは阪神巨人戦は何度か有る、甲子園の盛り上がりは独特の物が有る、爺やは皆さんの大騒ぎには付いて行けない、少し覚めてるのかな、実況放送は見るけど、阪神が先攻されると面白くない。
間も無く天秀だね、鈴蘭台まで電車で来るのかな、当日5時ごろ爺やが電話入れるよ、それで時間調整しようか。

@haru、久し振りじゃないですか、プールの結果はたいした事は無いと思うよ、以前のように会社帰りに毎日行ってた時なら結果出るかもしれないけど日曜度じゃ無理だよ、気分的なもので、家に帰ってビール飲むんじゃ何にもなってない、ただ足の痛みをプールの中で歩くか、泳ぐとあれだけ足を使える、それが嬉しくてね。
 

--------------------------------------------------------------------------------
健康ですか  投稿者: haru  投稿日: 8月29日(月)18時10分15秒
内蔵脂肪は検査しないと分からないそうだが下記の計算が目安となるそうだ。
A=通常の胴周り(臍の高さ)
B=腹をへこませた時の胴周り
AとBを測定し
(A?B)÷A=C
Cの値が♂は0.1 ♀は0.08 より少ない数値の場合は内蔵脂肪が多すぎ要注意だそうです。

計算結果、私は0.125でしたので内蔵脂肪は良好なようです。この数値だともっと大酒飲んで不摂生して良いのかな。
爺やプールの効果を測ってみませんか。
編集済
 

--------------------------------------------------------------------------------
さあ仕事!  投稿者: papillon  投稿日: 8月29日(月)08時23分16秒
To温泉屋様
モンキー好きな人はメッキ仕様にしたり・・・・そうか?そっちのモンキーもあったよな!でも絶対買ってしまうのは工具のメチャちっちゃいモンキーですよ!

Toとぅこ姫
そうなんや!皆若かったんや!まだ人生の半分も行って無いなんて羨ましいな!

To爺やさま!
いやー一昨日の甲子園は最高でした!家族4人での甲子園勝利は初めてで、次男はいつも着いてきてたのですが!長男は初めて行ったときが0点の上、大雨で中止・・・その後誘っても来なかった、妻は3回着いて着たけど、2回は始まる前に雨で中止、1回は長男と同じで今回4枚あったので無理やり全員連れて行きました・・・・・
ところが最高の試合で・・・昨日は11時に出て阪神百貨店で妻はリストバンドとピンクのユニホーム、長男6番のユニホーム、次男リストバンドとロングユニホーム、私はタイガースアロハシャツ・・・妻は20年目にしてやっと甲子園にはまってくれました!
明日も行ってきます!!!
--------------------------------------------------------------------------------
おはよう(^_^)  投稿者: とぅこ  投稿日: 8月29日(月)06時39分0秒
昨日、ジジは講習会から19時頃帰ってきて、駅まで迎えに行ったんだけど、(;´ρ`) グッタリした顔してて笑ってしまいました。
その後、駅からまっすぐ車庫までつき合わされたけど何かと思ったら、ガス抜きだった・・・
朝積みだから、圧が上がっちゃうからね(⌒^⌒)b
ついでに車検に出していたみたいだけど、「相変わらずFUSOは駄目だなぁ」って怒ってました。

ジジは来週試験本番です。今年はあとひとつあるく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

車買った時、なるべくジジの意見を聞き入れて買いましたよ。
ジジがお金払うんですからねぇ・・・
いまだに払い続けてると思ってるのはジジだけですがね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
7回払いでローンは終わってます(爆)
あまりローンが好きじゃない私・・・。
 

@温泉屋さん
大丈夫です。返ってお役に立たずにスイマセンm(_ _"m)ペコリ
私も一応、大型とかトレーラーも運転してましたので大型が通れる道を伝えたまでですので。。。
長距離やってたから、裏道は結構アチコチ走ってましたから(´?`ヾ) ポリポリ・・・
実際は、他県の方が現役の時は詳しかったり・・・(⌒▽⌒)
 

爺やさん、新って名前は今でもけっこう居ますよ♪
生まれ変わりだったりしてね(〃⌒ー⌒〃)ゞ
爺やさんは守られてるんだね・・・
体を大事にしないと!ダイエットしなぁ?私もやってるよ♪
他人に厳しく、自分に甘いんじゃ?男が廃る・・・。
あっ私、女だった・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

さて、今日も一日頑張るぞぉ(-o-)/アイヨ~
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。  投稿者: 爺や!  投稿日: 8月29日(月)06時02分14秒
さて新しい週、張り切って行きましょう、皆さん頑張って!!自分は?まあぼちぼち行きます、この仕事は相手が有って成り立つ仕事、自分が先走っても駄目、何度も同じ事今までに言って来た、何時も自分に良い言い聞かせてる、顧客の要望は突然に来る、全て完了と思いやれやれと言う時に突然の注文・・・従って100%無駄の無い、きっちりと組み立てをやってると根底から変えなきゃならなくなる、少し無駄を作って組み立てておくと割とやり易い・・

ああ、自分の愚痴に近いこと言っても始まらない、余裕を持って行こう。

@とぅこ、おはよう、面白い人・・・爺やの親父の写真見てニンマリ・・・
不思議と私は余り似てるとは思わない、息子がそっくりなんだよね、今も部屋に兵隊さんの服来てる遺影を掲げてるけど見れば見るほど似てる、おまけに誕生日まで一緒なんだよね、親父の名前が「新」息子が「新一」爺やも単純なのかな、息子の名前はこれしか思いつかなかった。

車買った時の様子思い浮かべると笑うな・・・ジジが良い、良い人なんだろうな、ジジ

@温泉屋、無線やってた頃はいろんな話題持ってた、自分の事より交信相手が面白い、例えば神戸港での話ですが。

コンテナをつなぎに行ったトレーラーがシャーシーつなぐヤードまで来た時にブレークが入り初めての局長だった物で彼は丁重な挨拶をし、仕事の続きに掛かった、しかし到着してつなぐの忘れてヘッドだけでまた帰って来た・・・
途中で次の話になった時、彼の叫び、アッ!コンテナ忘れた!オイオイ、あんな大きな物忘れて如何するんだよ!

九州向けの九州のトラックが西宮で高速に入るのに入り口間違えて名神に入ってしまった、彼いわく左手に野球場のナイターの明かりを見ながら九州向け一路走ってます!!
何々、左手に球場?それ名神上りジャン!東京向けだよ!!彼は阪神高速神戸線の入り口と名神上りの入り口間違え無線に気を取られ、方向指示の標識なんて見てない!!

まだまだ沢山有るよ。
 

--------------------------------------------------------------------------------
こんばんわ  投稿者: 温泉屋  投稿日: 8月28日(日)21時31分56秒
papillonさん、私は一応1976年生まれです。昭和でいうと51年になりますね。
 私は1?2年前に西部警察の再放送やっていたのですが、思わず真剣に見て
 しまいました(・ω・)ノ
 でも良いですね、モンキー好きな人はメッキ仕様にしたり、ボアアップして
 パワー重視でカッコいい!コンビニによく出かける人見かけます。

とぅこさん、ん?地元の人こそ知る裏道ですね、私の場合大型が通れる道が
 大体分っていれば、多少の渋滞は仕方が無い!と言った所ですね。
 矢板市の乙畑付近は裏道が無くて、あそこで事故なんて時は最悪ですね。
 喜連川の工業団地しか大型の道はないので・・・。
 でもとぅこさんに、アドバイスもらって少し安心しました。
 未知数の道が見えてきた感じです。裏道は行って見ないと分らないところ有ります
 からね。有難う御座います。
 Honda渋滞は有名ですよね、私もその時間帯と4号は、左オンリーで行きます。
 右側は90%Honda車。(~o~)

爺やさん、そばで見ていた人は驚いたでしょうね。ウイング車の箱が開く瞬間なんて
 私でも滅多に見れる光景ではないですからね。
 コンテナ車も、風の日の空箱は怖いんですね。結構箱の重量も有りそうなんですが
 自然に対しては無力なんですね。
 それと幌車も怖いですよね、箱やコンテナのようにしっかりしてないだけに
 あおられそうで、花輪などを運ぶトラックは見ているだけで気を付けて!
 と言いたくなってしまいます。
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはようございます!  投稿者: とぅこ  投稿日: 8月28日(日)07時46分7秒
やっぱり親子だね・・・爺やんの方が、今ではパパよりも年取ってるけど、似てるね(⌒∇⌒)
「オヤジ」っていう貫禄が写真にあったし・・・写真見て(⌒?⌒)ニンマリしてしまいやんした。
もし、この人と友達だったら・・・と思ってしまいました。
私は、トラックで車庫入れの競争とかしていたかもしれないって(。・・。)(。. .。)ウン

私が、今の車を買った時は決算時期を狙っていきましたよ♪
ジジは嬉しくて舞い上がってたせいか、営業の人が言うがままに買おうとして・・・
それで店で、少しだけ言い合いになり、結局引っ張って営業を焦らせて、しまいには私も大きい電卓持参で交渉しに行きました。
ジジは、お前だけじゃ何騙されるか解らないからって、わざわざ仕事を早く上がらせてもらって車庫から直接お店に来て・・(`´メ)
結局何も言うことなく隣で黙って見ていたけど、あんたは仕事してればいいの!と言いたくなりました。
予定よりも凄く安くなり、助かりました。
所長は、電卓持って来た人は今まで見たことがありませんでしたよ・・・と言われましたが、タダじゃ帰れないんだから仕方ないでしょ!と笑って決めてきました。
 

@温泉屋さん、その道も正解だけどもう一本あるんです。
でも、事故ではない限り差ほど変わりませんよ。
ちなみに、岡本付近で四号線が込むのは、HONDAに行く車です。
あの辺は左斜線を走りましょう♪
 

@papillonさん
私は、papillonさんの一回りとちょっとだけ下です。
温泉屋さんは、私よりほんの少し下。
まぁ、どうせ爺やんに会うんだから聞いて下さい♪
 

東照宮ですか・・日光に行かれたんですね?
餃子は、横浜のほうが美味しいですよ。
まぁ家でも作りますが・・・家では、シソ餃子とか海老餃子なんかが人気です。
私は、あまり食べませんが・・・
 
 

爺やさん、こっちは寒くて雨が降っています。
ジジは夕方五時までお勉強会なので、夜に帰ってきます。
何か作って待ってるとします。
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。  投稿者: 爺や!  投稿日: 8月28日(日)04時40分28秒
動きが無い、如何言う訳か動かない、家でごろごろ・・・今日は少し動いてやろう、たまにはブルーバードでも磨いてやるか、この車買った時の事思い出したら笑える、婆やと二人晩酌してて急に車が欲しくなった、いろんな車乗り継いで来たけどもう車に興味もなくなり軽自動車にしようと1年前に買ったけど、どうも狭くて乗り辛い、常々思ってた物が一気に噴出し晩酌途中で車屋さんに行き、「この車下さ」いとその時一気に決めたな・・

とは言えそこそこ買う事は考えてたので研究はしてた、軽の下取り価格も調べてはいたのでこちらの条件を話し、満足いく返事が返って来たら買う事には決めてたけど決心が酒の勢いで決まったしまった、当時はカルロスゴーン社長が来る前で日産が四苦八苦してた時だから割とすんなり決まったな・・・

@とぅこ、おはよう、そうだったかな、歳食うと自分勝手の良いように物事決めてしまうな、そう言えば爺やがトラックに憧れた話の中で親父がトラックに乗ってる写真見て憧れたと確かに言った、その時その写真見せるような事言った事思い出した、ごめんごめん、こう言ってても明日になったらまた忘れてたりして・・

@温泉屋、昔、台風の被害を受けた友人の話だけど、鹿児島から名古屋に向かってたウイング車が宮崎県の橋の上で風に煽られてウイングのキャッチが外れウイングが舞い上がり開いてしまった話聞いたこと有る、神戸では40フイートの空のコンテナを神戸大橋で落としたのもいたな、雨が降ってた物でついずぼらしてシャーシーとコンテナを固定するツイストロック掛ける事を省いて走って橋の上で風に煽られ落としてるの・・

息子は今、日本の携帯電話に関わる仕事してるけど携帯電話のカメラはカシオが進んでるような事言ってたな・・でも爺やは一度失敗してるからな。
カード型の軽いデジカメ別に買うとしたら如何してもカメラと考える、そうなると手ぶれが気になる所、携帯付属だとこれは携帯電話のカメラだからと諦め付くので携帯のカメラ狙ってる。

@papillon 、あんまり期待するなよ、そこらのお爺ちゃんとなんら変わりないよ、あんたの事こそシークレットだった、何となく建設会社って事は解った物でこれならヒ○コさんに聞けば解るかなと考えただけ・・・
何でも来月はぶどう狩り計画されてる様だね、議員さんも何かと後援者とのコミニュケーション作りは大変だろうな・・・

甲子園良かったな、阪神勝ったじゃん、広島で連敗甲子園で負け3連敗、どうなるかと気をもんだ、やれやれ、でも落合中日も勝ってる、あの落合の負けてもニコッ、勝ってもニッコ、不気味だよ。
--------------------------------------------------------------------------------
晴天!  投稿者: papillon  投稿日: 8月27日(土)10時34分25秒
To爺や様
世界で初めてデジカメを作ったのがCASIOらしくやっぱりカシオが常に先端を行ってるみたいですよ。
待ち遠しいな・・・・あと6日と7時間27分でお会い出来るのですね!!!!
そうそう今日は甲子園に行って来ます!8/30と9/1も行って叫んできます!!!

Toとうこちゃん
年齢が全然解らなかったけどなんとなく俺の方がだいぶ上みたいやね!べースが爺やのHPやから、どうしても年齢が????
そうそう餃子が一番有名みたいやね!それから栃木に行ったことありましたよ!東照宮に8年前に行ったことがあったから、水戸の知人のところに遊びに行った時、連れて行ってもらいました、でもそれが栃木とは今日知りました!!
水戸と東京には年に2?3回は行くのやけど・・・

To温泉屋様
130のZ・・・・うぉ???L型エンジンや!!!昔友達がソレックス乗せようとしたらキャブ使用と違って穴が一つ埋めるのに苦労してたっけ?Tトップ初めて見たとき感動しましたは、新しい物や機械類好きでしたね、今もその遺産・・・男は工具が好きやもんね!絶対使わないような変な工具やメチャちっこいモンキーなんか見たら絶対買ってしまうもんな!!私はどこへ行くのもLEATHERMAN持ち歩いてますよ!
 サーキットも2?3万出せば走れたので、走りました・・・私も走ってましたよ、ピットの裏でナンバーはずしてたの私ぐらいでした!!!事故ったら帰りは電車???回りは金持ちだらけで、何回目かで無記名でタイヤを入れてくれた方がいたのですが、やっぱりお金が続かなく挫折し目標を失いどん底にまっしぐら・・・14歳で一般道(車)走って、16歳でアーリーキャッツ(車)に着いて行ってましたから、お兄ちゃん達に『頼むから来るな!』って言われながら!!!
 

--------------------------------------------------------------------------------
昨日の台風  投稿者: 温泉屋  投稿日: 8月27日(土)07時12分56秒
昨日は朝3時に出て、埼玉方面へ向っていって、途中の荒川の橋が怖かったですね
 後ろからや前からはそれほど怖くないですが、横から来る風と雨は強烈でした
 流石に、ローリーは円状、もしくは楕円状なので、横からの風には少しは
 面で受ける事は無いですが、箱車は怖いでしょうね。
 去年の冬、テレビのニュースで関越自動車道で箱車が横風で横転したのを
 思い出しちゃいました。
 関東は朝の通勤時間には雨が止み、風が残るくらいで、夜中に抜けてくれた様です。
 それでも台風の爪あとが道路上に残っていました。また高速も一時通行止めの
 情報が出てましたね。一般道の土砂崩れ、倒木のニュースが流れてました。
 

とぅこさん、もしかして、橋渡る手前の信号を左巻きかな?
 最近狭い所拡幅して、道が良くなった所!今は取りに行ってないですが
 上河内の源泉も以前は取りに行ってました。
 雪の時は大渋滞ですからね、裏道も気を付けないと、交通量が少ないから
 雪が解けてないので、滑りやすいですからね。
 あの道も、乗用車は途中で右に曲がって、鬼怒川の橋へ出て行きますよね。

爺やさん、どうも携帯のデジカメは、光学ズームが効かないのが難点、100万画素
 クラスではデジタル効かせたところで、画像が荒くなって何を撮ってるのか
 分らないですからね。300万画素あればデジタルズーム効かせても少しは
 いいかな?と思いますが。あと爺やさんカードサイズのデジカメはどうでしょう?
 いまでは700万画素なんてのも有りますからね、この間ラジオショッピングで
 700万画素デジカメ(ニコン製)とヒューレットパッカードの複合機セットで
 39,800円なんてやってました。
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはよう♪  投稿者: とぅこ  投稿日: 8月27日(土)05時58分34秒
爺やさんが自分から言ったくせに・・・
だけど、いつまでたっても見せてくれないから催促してみました。
爺やんが忘れてるだけだ・・・
まぁいいや(⌒▽⌒)

今日はジジは東京に行きます。
講習会で一泊♪
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。  投稿者: 爺や!  投稿日: 8月27日(土)05時45分43秒
昨夜飲んだわりには早く目が覚めた、でももう一度寝よう。
飲み仲間と意気投合で随分騒いだ、これで1週間の憂さも晴れた、1軒目から2軒目へと飲み仲間と千鳥足で向かって取り留めの無い話して・・・相手は銀行員、奥深くは知らないけど彼とは何故か気が合う、まあ次回も楽しくやりましょう。

@とぅこおはよう、何で爺やの親父の写真が見たいと言い出したか解らないけどまあ良いや、見せて悪いものじゃないし、見て貰ったけど結構爺やの事はけなすけど親父の事は格好良いか・・・まあ親父は28歳以上歳取ってないからな・・・

南の島で戦死と聞いたけど、親父は三人兄弟で上は姉が二人、そういえば叔母は親父の事自慢してたな、私の小さい頃は良く聞かされた、私の顔見て新(親父の名前)そっくりだと何度も聴いた記憶がある。

もう一度寝よう。
 

--------------------------------------------------------------------------------
連書きで失礼♪  投稿者: とぅこ  投稿日: 8月26日(金)20時44分38秒
爺いやん!( ̄TT ̄)鼻血ぶーになるなよぉ?
64歳で( ̄TT ̄)鼻血ぶーは格好悪いかん・・・
ブヨンブヨンのお腹で・・・傷口が痒くなりながら飲んでる爺やん・・・
私も今夜は同じだぁアハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

でさぁ?パパの方が超格好いいし・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
パパは派手に遊んだ人らしいけど、優しい顔してるよね♪綺麗な瞳だし・・・
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
パパの大事な一番星の爺やんは、同じDNAなのに、何で似てないんだろう(゚ー゚;Aアセアセ
なんつって♪

似てるねぇ(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ
やっぱ親子だったんだね(爆)
間違いナイ・・・
 

--------------------------------------------------------------------------------
b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪  投稿者: とぅこ  投稿日: 8月26日(金)05時59分53秒
台風は、それてくれたが千葉には親戚も友達もウジャウジャいる・・・心配です。

ジジは、明日から出張なんで友達と飲みに行こうかと思案中だったのだが、中止にして違う事をする事になりました(多分)
そうだったんだぁ・・・

町長さんかぁ。。。家まで建てちゃうなんて当時じゃ考えられないでしょうね・・・
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
爺やさんのパパの写真、いつになったら送ってくれるの?
ずっと待ってるんだけど・・・
 

@温泉屋さん
ちょっとおしいけど違います。
白沢街道から旧四号に出るチョイ手前で左巻き・・・
上河内町の方を抜けて行く道があるんですよ。
冬の雪で大渋滞した日はこのルートはスイスイでしたよ。
 

@婆やさん、おはようございます。
こっちは雨が降っています。
午後には晴れるでしょうけど、どうやら通勤はビショ濡れ覚悟です。
着替え持参で会社に行くようです。
親方が妊婦さんなんで、風邪引かないように気をつけたいと思います。
婆やさんも、この時期は十分気をつけてくださいね。
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。  投稿者: 爺や!  投稿日: 8月26日(金)05時29分0秒
やって来ました金曜日っと、アッと言う間の1週間、その分歳食ってる、しかし不思議だな、若い頃は1週間があんなに長く感じたのに最近は早い、皆さんそんな物かな。

台風は午前四時半ごろ千葉県に上陸と報道されてるけど関東地方の方大丈夫かな・・・

@温泉屋、おはよう、爺やも何時も持ち歩くデジカメを携帯に兼用させようとあれこれ探してみたし、カメラ主体に買った携帯が今ので3個目だけどまだ納得出来てない、今までカシオを狙ってきてたけど、どうも画面に黒い霞が掛かる、それで何度か抗議したけど携帯のカメラは仕方が無いといわれ今のサンヨーのW21SAにしたけどカメラは駄目、次回は再度カシオの新製品を狙ってるけど同じ事かな・・・次回狙ってるのは320万画素の新製品です。

@とぅこ、年寄りの痛い所突かれたな・・・記憶が薄れるのかな、同じ事何度も聞かせた様で・・・これまた失礼しました。

親父はお金持ちもの息子?如何かな、母親の話聞くとひょっとしたらそうだったかも知れない、戦時中、田舎に疎開する時も1軒屋建てて疎開したようです、お金なけりゃそんな事出来ない物ね、何でも私の祖父は町長さんだったと聞いてる。

@ぴかくん、台風の目ね、未だ言ってる、もう3年位前から台風の目見たいと言ってるな、まあ来たら撮影するけど、撮影したからって台風の目と解るかな・・・無理だよね。
夏休みもあと僅か、チビの宿題頑張れよ!

@ドナ子、今日の帰国か、午後なら大丈夫だろうけど午前は無理だね、しかし良く出張するね、寂しくないかな・・・・コウノトリが早く来てくれたら良いかも・・・まあこれは神様のみ知る事か。

@papillon、最初の写真は友人が見てびっくりして連絡して来た、次の写真見てまたびっくりしたと言ってたよ、そこでこんな事言ってた、スライドショー機能使った方が見やすいかもってね、爺やはYahoo使った事無いのでやり方解らないけど。
あんまり期待するなよ、昔トラックの運転手してたただのお爺ちゃんですよ、それよりpapillonの変身振りの方が余程興味あるよ。
--------------------------------------------------------------------------------
台風!  投稿者: 温泉屋  投稿日: 8月25日(木)21時03分3秒
いま凄い雨が、降ったり落ち着いたり、台風の雨でしょうか!栃木県は台風が
 滅多に直撃しないので、一大事ですね。明日は朝早いのですが、道がまた
 川のようになってるんでしょうね。メジャーな道を使って行った方が良いかな?
 と考えています。

とぅこさん、もしかして、スタンドのY字路の左に行く道ですか?
 そのまま行くと、上阿久津の旧4号に出る道です。
 とぅこさんの田んぼあの辺にあるんですね、台風で稲が倒れないと良いのですが。

 私は小山方面から来て、4号線を平出工業団地(以前にとちぎ万博をしたところ)
 をアンダーパスして2つ目の信号を右に曲がり、突き当りまで行って。
 なんてルートですね。

papillonさん、失礼しました。私の親父は130のZで九州まで友達と旅行した
 と言ってましたね。フェリーで九州まで渡ったそうです。
 大正5年その位ですね。おそらく。もう私のおじいちゃんは亡くなってしまいましたが
 私のおじいちゃんは、新しい物や機械類好きでしたね、今もその遺産が活躍
 しています、丸ノコや電気ドリルなど当時は工場に行かないと無い物も、有りました。
 私は家族や親戚は複雑でない事が、唯一の良い所ですかね。
 仕方なくと言う場合も有りますから、こればかりは全てがいけないとは言えません
 よね。
 そうそう私も若かりし、20代前半は車を走らせては、山に行ったりしてました
 サーキットも2?3万出せば走れたので、走りました。広くてのびのび走れますね
 まだ余裕が有ればやりたいのですが、近所にスズキの営業所に勤めている方が
 スズキのフォーミュラのレースやイベントの有る時に、一緒に行きませんか?
 と誘われてます。筑波サーキット辺りなら楽しめそうかな?なんて考えてます。
 

--------------------------------------------------------------------------------
papillonちゃま  投稿者: とぅこ  投稿日: 8月25日(木)18時49分25秒
お疲れ様です。m(。_。;))m ペコペコ…

栃木県宇都宮市・・・知らなくて当然( ̄‥ ̄)=3 だって、地図に載ってないも?ん♪
残念でしたぁ♪
(`ー´)イヒヒ
papillonさん、おっちやんに間違えられちゃったけど、私は実齢より若いと思ってましたよ(ホントだよっ)
何が有名だったかなぁ。。。
雷で有名・・・あと解らない・・・...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョヒョ(o_ _)o ドテッ
 

--------------------------------------------------------------------------------
仕事もせずに!PC前  投稿者: papillon  投稿日: 8月25日(木)16時22分26秒
To爺や様
レーシングチームの写真はすぐに消しましたよ!変わりに神社にいたときの写真を探し、スキャンして張替ました・・・一番つらかった頃です・・・変わるものでしょ!!! http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/papillon_ore/lst?.dir=/%bf%c0%bc%e7&.order=&.view=l&.src=bc&.done=http%3a//briefcase.yahoo.co.jp/
ああああ・・・・9/2が待ち遠しいなぁ?!・・・こんな知り合い方したかたとお会いするの初めてですから!初めて会うのにもしかしたら誰よりも自分の事知られてるみたいな気がしますね(まだまだ昔の秘密は一杯ありますが)!!!何でも言えそうですね!!!!
デモ会ったら馬鹿が完全にばれてしまいますよね!!!

To温泉屋様
親父さんは23年生まれですか!私と同じねずみ年ですが一回り違いますね!私の腹違いの兄貴が23年ですよ戸籍上は兄貴が次男で私が長男です・・・不思議ですよね?兄貴の上に死んだ長男がいたらしいのですが?戸籍上は何故か消えてしまってます、私の親父は大正5年で45歳の時の子供です!きっと温泉屋様のおじいちゃんぐらいかな??
今の私の年のときに(その時大正15年生まれの35歳の母)とで私を育て始めたなんて凄いですよね・・・・びっくり!!!

Toとぅこ殿
宇都宮って言ってもぜんぜんピンとこないっす???失礼ついでに栃木も・・・・後で地図見ておきます!!!!栃木って何が有名なのですか???・・・アホでごめんなさい!
 

--------------------------------------------------------------------------------
雨が…  投稿者: ドナ子@携帯  投稿日: 8月25日(木)12時53分37秒
かなり強くなった気がする……
爺や、夫は明日の帰国予定なんだよ?(;>_<;)飛行機が飛ぶのかなぁ……
 

--------------------------------------------------------------------------------
おっはよー  投稿者: ぴかくん  投稿日: 8月25日(木)10時29分42秒
爺やーのところは、台風の目?見えたら撮影してねー笑
こどもたち???せまーい部屋の中で慣れない宿題追い込みでストレス増量中???キャンプいきてーーーーーーーーー!

爺やは、ばあやさんにお熱いじゃないですかぁ??♪えへへへ♪らぶらぶぅうううう
http://pikakun.maxs.jp//
 
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはようございます。  投稿者: とぅこ  投稿日: 8月25日(木)06時26分0秒
その話は何回も聞いてるよ(⌒▽⌒)

ただ、その時代にカメラを持っていたり、トラックに乗ったりと・・・
派手さは解る。爺やんのパパは、お金持ちのお坊ちゃんだったのかねって母さんが言ってたもんだから・・・

また掲示板が調子悪くなっちゃって、今度はサーバーも見つからなくなっちゃったの・・・(_TдT) シクシクアイーン
せっかく昨日帰ってから切り替えたのにさ・・・
 

@温泉屋さん
自分でボケて、自分で突っ込む勇気に座布団どうぞε=ε=ε=ε=ε=(*'-')_== 二枚ほど・・・
白沢街道から四号だけじゃ、あまり変わらないですね。
白沢街道沿いに大きい下り坂があって、左側にガラクタ屋があって左に曲がる道の先の角が私の田んぼ♪
意味ないか・・・m(o・ω・o)mゴメンヨ
白沢街道から一本先に行く道があるんですがココで説明しても解るかな?
台風気をつけてね。
 

@papillonさん
私んちは、宇都宮の隣町・・・雷の多い町でござんす(o^-^o)
よく、無線機がやられているそうですよ。
言葉は、私は訛りが酷ければ酷いほど好きです。
解らない解らないくらいが味があっていいです。
私の場合はとりあえず、爺やさんとなんちゃって無線が出来る程度のなまりかな・・・
爺やさんもなまってるし、私もなまってるよ。
標準語より、馴染みやすいと思います♪
 

@ドナ子さん
今回の台風も注意が必要ですね。
関東では、今夜あたりらしいですけど、そろそろ弱って来てもいいはずなのに・・・
 

--------------------------------------------------------------------------------
IMPUL845S  投稿者: 温泉屋  投稿日: 8月25日(木)05時58分32秒
papillonさん、何か私の親父の写真を見ているようでした、私の親父の写真は
 まだ当時貴重な存在ですから、ポーズを決めて写真とってますので、
 しかも家の親父は高校の時、応援団やってたのでpapillonさんと似ている
 かな?でもpapillonさんと私の親父じゃ、年が違うかな?私の親父は23年生まれ
 です。
 アストロ、ポルシェ大事に乗ってください。エンジン調子いいのならまだ乗れますよ
 外れのアストロは結構ひどいと言いますからね、私のサニートラック作って
 くれた車屋さんにもアストロ有りましたが、点火プラグ交換するのに
 手が奥に入らない!と言ってましたね。縦置きのエンジンにあのボンネットの
 短さは、確かに!それとアメ車は内装が日本車に比べて雑です。これは
 お国柄仕方ないかな?と思っています。
 カマロの内装をばらしたの見たこと有りますが、トヨタの几帳面な内装を見たら
 びっくりでしょうね。
 私のトラック平成元年車も高速で80km/h位になると隙間風入ってきますから、
 でもゴムやパッキンなど、どうにかできる物なら如何にかしたいですよね。
 冬は結構寒いですよね。

 IMPUL845S確か、インフィニティーQ45ですよね、確かにあれなら首都高湾岸線でも
 結構いけるかも、でも凄いIMPULのメカニックに知り合いが居るなんて。
 そちらの方が、すばらしいです。

爺やさん、親離れ確かに必要ですね、上の子は自然にしてくれそうかな?と思いますが
 下の子は、どうかな?その内、友達の間で恥ずかしいなんて会話が出てくれば
 勝手に着いてこなくなるかな?と考えています。
 今の携帯カメラは凄いです、感度の調節が出来ますよ、昨日初めて知りました。
 先週携帯をFOMAからmovaに変更しました。通話エリアの関係で、そしたら
 新しい携帯は、カメラの機能が様々有ってつい関心しちゃいました。
 台風それ程ひどくなければいいのですが、関東は今日の夕方からですね。
 今はまだ静かです。嵐の前の静けさですかね。
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。  投稿者: 爺や!  投稿日: 8月25日(木)05時17分11秒
台風接近、朝が涼しい。

昨日は午前中友人が訪ねてくれたようです、彼女もカメラが好きで我が家の熱帯魚の撮影に挑戦してるようですがなかなか上手く行かない、でも今回は水槽を明るい所に移動して撮影した様うでかなり綺麗に撮れてる、魚は動くし光量は足らない・・・私も挑戦しようと思うけど面倒臭い、自分より他の人が挑戦してる・・・

@とぅこ、おはよう、親父の時代、私がS16年生まれで親父が26歳の時の子供らしので間違いなく大正時代だな、私が2歳時に戦死と聞いてるのでこれで計算あう、確かに写真にしてもトラックの運転席に座れるって事は当時としては凄かったかも知れない、でも派手な親父だったらしい事は物心付いた頃母親に聞かされた。

@温泉屋、子供達も成長してくれなきゃならないけど親離れ始めたら絶対に寂しいよ、でも親離れしなきゃマザコン青年になったりするかもね、私は親離れとか親を慕うとか悲しい事かも知れないけど体験記憶が無い、終戦後のどさくさ、親父の戦死、でも婆ちゃんに甘えた事は記憶に有るな・・・私の子供達は極自然に成長してくれた、今では離れすぎてるけどね。

@papillon、昨日は初めて電話で話したな、貴方のきちんとした会話には感心した、年上の人との礼儀正しい会話と感じました、とても写真からは想像も付かない、それはそうだよね、写真は昔の思い出、その後はきちんとした人生歩んでるんだものね。

まあ天秀に行って見たいとはpapillonが言ってたし私も定期的に行ってるのでジャストタイミング、時間の件は当日合わせて良い、同時間の方がベターと思う、同時進行の方が板さんがやりやすいと思うよ。

@ドナ子、おはよう、本当だ台風11号は直撃の可能性有るね、どうやら関東地方がまともじゃにかな、旦那は日本ですか?また中国?台風の夜一人は怖いよ・・・
なんて脅しちゃいけないね、
 

--------------------------------------------------------------------------------
台風だぁ?  投稿者: ドナ子  投稿日: 8月24日(水)18時27分41秒
かなり強い台風が来ているようで・・・・
どの位の影響がでるのか分かりませんが、皆さん注意しましょうねぇ? (o^-^o)
 

--------------------------------------------------------------------------------
こんにちは!  投稿者: papillon  投稿日: 8月24日(水)15時25分49秒
To温泉屋様    アストロは休みの日しか乗らないので(長距離が多い)リッター6?7キロは行きますよ、でも信じられない故障が・・・突然ライトが薄くなりエンジンストップ????引っ張って車屋さんに、充電して無いのでダイナモをオーバーホール???でもだめ!!!
結果ダイナモに行く線の途中にヒューズをカマシ分岐して室内コンソールのシガーライターへ・・・その中に入ったタバコの銀紙でショートしていて、ダイナモが!!!とかマフラーが丸ごと前から落っこちるとか(下手したら棒高跳び???)サイドブレーキ解除のレバーを引っ張ったらワイヤーが切れてスポッと抜けるとか??国産車では考えられない???
もう10万キロ越したけど、元ファイト一発の渡辺裕之から買った2台おそろいの車で裕之のサインやアントニオ猪木や古謝美佐子のサインもダッシュボードに書いてもらった自慢の車なので乗れるだけ乗ろう(買い換えるお金も無いし)と多々ある故障にもめげず頑張って乗ってます、ハイパワーフルキッド入れてるけど140キロぐらいから隙間風が一杯入ってくるし雨漏りはするし、車やに言ったら『アメ車ですからねー』で済まされてしまうし。でも中はメチャメチャ豪華で動くラブホテルって言われてますよ!!でも2度とアメ車は要らん!やっぱ国産ですよね!あと本体は義父所有(改造費私)のフルチューンのIMPUL 845Sもありますよこいつは280のメーター振り切ります、10年前に親父(嫁の父)が買って3日目に東京の三鷹のインパル本社の友人でメカニック(小窪)に預け2週間後新幹線で取りに行ったやつで親父は変化にまったく気づいて無い!これはマジで速いっすよ!!ポルシェのフロントガラスのpapillonのステッカー気づきましたか???これは私が昔初代総長をしていたツーリングチームのステッカーです・・・行けてるでしょ!!!http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/papillon_ore/lst?&.dir=/&.src=bc&.view=l
ツーリングチームの頃(18?19歳)の写真貼りました、サニーもありますよこれはすぐに消します!!!

Toとぅこチャマ!   栃木っすか???行ったことの無い県です!!!!
親戚が何処かにいたはず???何度かあったことはあるけど、確か話がなかなか理解出来なかった???確か75歳位ですごーーい方言・・・ごめんなさいそんなイメージです!!

To爺や様 9月2日6時OKですよ!!!嫁には爺やのことうまく説明出来なかった、まさかメル友とも言えなくて、坊さん関係で知り合った人って言っておいた!事務所で一人の時だけのココへのお邪魔・・・まさか言えないよーーー!!!仕事してる振りして何やってるのって!!!!それもメール???隠れた一面ばらすみたいで言えない言えない!!!
ひ○こさんも来るって言ったら、また何か頼まれるの違うん???って・・・言わなかったらよかった・・・反省・・・・でも私は喜んで元気いっぱい行きますよ。でも6時には遅刻するかも知れませんが、時間通り行くつもりで努力しますので、よろしくお願いします・・・楽しみにしております!!!!
今日は7時から坊議員の未来塾へ行って来ます!!!
 

--------------------------------------------------------------------------------
遅れまして  投稿者: 温泉屋  投稿日: 8月24日(水)07時34分40秒
papillonさん、写真見ました。良いですね。奥のアストロも凄いですよね。
 アストロ結構燃料費が凄そうですが、どれ位走ります?
 ファンネル探し頑張って下さい。
 「まつおか」というショップです。http://www.matsuoka-m.com/index2.htm
 へ問い合わせてみても良いかもしれません。ウェーバーのキャブ扱ってます。

とぅこさん、河童(違う!)合羽(かっぱ)着ますよ。
 やはり雨がひどかったり、傘では追いつかない時は合羽の登場ですよ。
 昨日は丁度通勤時間帯に岡本付近通過しましたが、信号ごとに渋滞で
 そんな時は、白沢街道の方が空いてるのかな?
 セレナは良いですねセカンドシートの中央が前後にスライドしてテーブルになったり
 でも座るには座布団敷いた方が良いかもしれませんね、高さも有るし
 奥さんは左側の前輪が見えるカメラが気に入りでした、これならおきなく幅寄せ
 出来る!って。

爺やさん、付いてきてくれましたよ、今上の子が小学生、下の子が年中で
 あと6年位かな?一緒に付いて来てくれるの?。
 なんて話していて、今のうちだよね大きなワゴン車乗れるのは!
 そんな話をしていてチョット興味有りなんです。
 イベント会場で車見るのは、楽で良いですね。今まで人ばかりで満足に
 見れないかな?と思っていましたが綺麗なおねいさんが私でなく
 上さんに一生懸命説明していました。今のキャンペーンガールの方は
 奥さんが財布握ってる!というのを分かってるんですね。
 家は結構フジテレビ見てますので、上さんも満足だったそうです。
 また駐車料金も他の東京の駐車場では一日遊ぶと5000円位になって
 しまいますが、一日1500円で止められる駐車場なのでそれも良かった
 ですね。
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはよう・・・  投稿者: とぅこ  投稿日: 8月24日(水)06時16分20秒
σ(--#)アタマイターッ・・・
知恵熱かこりゃ・・・。ジジが窓開けて寝るもんだから,季節の変わり目には必ず風邪をひいたり熱出したり忙しい(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
トラックかぁ・・・懐かしいけどね。
今となっては、トラックに乗りたいんですって言う女の子に、「体に悪いよ!あんなのに乗るくらいなら、料理の勉強でもしてな!」としか言いません。
そのときばかりは、嫌なおばちゃんに返信してますよぉ・・・。
ただ、ジジにもしもの事があったらいつでも出動します。
二年くらい前に一度あったんですけどね・・・~(=^‥^A アセアセ・・・
その時は「ギャーギャー」言いながら運転してましたけど、ちゃんと仕事はこなしました。
爺やさん、その時代にカメラがあるなんて、そうとう金持ちだったんですね?
母さんが、すごいね!って、言ってるよ・・・
 
 

@papillonしゃん(爆)
こっちって、こっちに決まってるでしょーよぉ(`ー´)イヒヒ
こっちは、昨日の夕方近くから雷から始まって、未だに降ってます。
教えてやんないよーーーだ![壁]・m・) プププ
 

温泉屋さんと同県です。温泉屋さんは県南、私は県央ってとこですV(○⌒∇⌒○)
papillonさん、写真でみると笑ってるけど怖そうだね・・・
でも、やっぱり孫が出来たらおんぶして仕事に行く顔だわっ(⌒▽⌒)
特に女の子だったら離さないね。

外車が似合うって素敵ですね。
私は、みんなにもマーチとか軽が似合うってよく言われます。
 

@温泉屋さん
私も新型のセレナとか、トヨタのアルファードやホンダのステップワゴンも見てきたよ♪
私は、今の型の前のセレナに乗ってるけど、今度のセレナの内装はいいですね♪
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。  投稿者: 爺や!  投稿日: 8月24日(水)05時08分5秒
涼しい・・・目が覚めたら肌寒い感じもする朝、夏も終わりだ、日中はまだまだ暑いけど確実に季節は進んでる。

私としては余り変化の無い毎日、その方が良いのは間違いないけど現役時代とのギャップは凄い物が有る、トラック運転して5,600Km走って帰るとその夜は疲れて途中で目覚めるなんて事は無かったけど最近は1回無いし2回位一時目が覚める、歳の所為かな・・

@とぅこ、おはよう、トラックが似合う・・・自分でも思うよ、私は生きてる親父見た事無いんだけど写真で見る親父がトラックの運転席で写った写真が有るんだ、それ見て子供心に親父って格好良い!そう思った、親父は事務屋だったらしいけど格好付けてトラックの運転席で写真撮ったらしい。

とぅこ、女だから似合う車も有るよ、爺やは一寸皆さんと違うかな、女性がトラック運転してるの見たら格好良い、そう思う。

昔、四国のトラックで木材満載してる、明らかに積載オーバーと思われるトラック、運転してるのは割烹着来たお母さん、と言っても目茶若い、助手席で赤ん坊にミルク与えてるのは旦那の様子・・・何とも滑稽な感じの二人でした、友人にも夫婦でトラック転ばせてるの居たけど積載オーバーしなきゃ儲けられないそこで考え出したのが検問で危ない場所は何時も奥さんが運転する・・・そんな夫婦で協力し合ってるって良いな、奥さん目茶格好よく見えたな。

@papillon、おはよう、赤ひょうたん知ってるか、隣に有った手打ちラーメン「カポネ」は今は無いよ、昔はガラスの向こうで手打ちラーメン作ってる処が見れたんだ、なれた手つきで大きな塊の麺の素を引き伸ばし引き伸ばし包丁を使わないで麺にしていく行程が見れたんです。

ガヤルドそんな値段するようです、右ハンドル注文するだけで200万アップとか言っていました。

所でpapillon、一度メールくれよ、連絡したい事ある、来月第一金曜日天秀行かないか?夕刻6時ごろ、行くとしたら予約しなきゃならない、爺や婆やの他にもう一名今の所居るよ・・・ミ○キちゃんも一緒するか!
 

--------------------------------------------------------------------------------
休み決定  投稿者: papillon  投稿日: 8月23日(火)08時47分9秒
・・・と言っても私はすること一杯あるけど!!!
To爺や様
ガヤルド・・・初めて知りました・・・2000万位するみたいですね・・・凄い
死ぬまでに一度でいいからあんな完璧な車乗ってみたいですね、私の車検の切れてる車はヒューズが車全部で3ケしか無いくせに電気系統が弱くて、乗るたびにライトのリレーがおかしくなったり、タコメーターが動かなくなったり、かわいい車です・・・
・・・赤ひょうたん・・・そうそう、其処です・・・私も妻と先月行きました、フライのセットの定食が食べきれづ、でも貧乏育ちの私もやはり残すことができず、完食・・・歩けないぐらい・・・始めの『とりあえずビール!』を後悔しました!
・・・えっ???隣の手打ち「カポネ」????そこも旨いのですか???行った事ないっす!??

Toとぅこちゃま!
こっちは、まだ雨降ってないけど降るんだね・・・ってこっち??ってどのあたりなのですか????
サンダーバード・・・・いいっすね??私は昔の板チョコみたいな奴がメチャ大好きです、急ブレーキ踏んだら前のバンパーするようなフワフワな奴!!
 

--------------------------------------------------------------------------------
今朝の悩み!  投稿者: papillon  投稿日: 8月23日(火)07時39分52秒
今朝の悩み
?朝から次男がぶすくれてる!夏休みの宿題について昨夜嫁と・・・
『お父さんも言って』・・・で私はどうでも良いのに一言から逆切れされ・・・・朝まで引きずってる・・・・
?福崎の方は降ってない様やのに・・・・職人達、誰もまだ出勤してこない・・・朝のでっかい雷にビビッタかな????・・・きっと皆は連絡取合ってるんやろな!!!

では!休みが決定したら・・・後で!!!
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはようございます。  投稿者: とぅこ  投稿日: 8月23日(火)06時32分50秒
こっちは、まだ雨降ってないけど降るんだね・・・
ジジには新しいカッパを持たせました。

温泉屋さんも、雨の時はカッパ着るのかな?
どちらにせよ気をつけて走ってね?
特に岡本付近の?番は最近つまらない事故が多いです。

papillonさんは雨降ったら休みでしょ?
("▽")化ッ (旭化成風)

|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン爺やさんなんて、特に時間に余裕があって尚且つ婆やさんの許可が出たら、いろんな車に乗りたいでしょ?
私はお金に余裕があったら、乗りたい車がたくさんある♪
でも私は1000ccクラスの車が一番似合ってる気がする。

爺やさんは、フルトレとかの方が全然似合うと思うよぉ(`ー´)イヒヒ
単車よりもトレーラーだね!
爺やさんはトラックが自分の心臓部分だと思ってる人だから、トラック取り上げたら
乂(>◇< )絶対ダメ!
と、誰もが思ってる気がするね。

いいなぁ・・・黒も格好いいね♪
私が注目される意味があるとしたら・・・
「おい!タイヤ大丈夫かよ?」といった意味での注目は間違いないでしょう・・・
みんなが(゚ω゚;)(-ω-;)(゚ω゚;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・
って、うなずいてるんじゃない?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
外車だと、サンダーバードも好きなんだよね。
年取ったら、ベントレとかにも乗りたいけど、女じゃ似合わないしね・・・
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。  投稿者: 爺や!  投稿日: 8月23日(火)05時17分13秒
今朝、神戸は激しい雨です、雷も時折なっています、事故の無い事を祈ります、雨が降ると 阪神←→播州 間は結構事故が多いのです、ここだけに限らず雨が降ると事故は多いですが天気の良い日より少し車間距離取って走れば良いのですが何時もと変わらない走りするんだよね、現役時代は自分の運転だけ気を付けて折れば良かったのに今は全車の無事故を祈らなきゃならない、スピードに頼らなきゃならない様な配車は組まない事にしてるけど、ドライバー心理と言うものは頑張って走り、近くまで行って休息を取る・・・何時もこんな心理働くんだよね・・・

@とぅこ、おはよう、すかっと目覚め、アルコール分皆無良く寝た。
足ツボマッサージか、爺やもマッサージ好きだけどあの足のツボか何か知らないが痛いの我慢するマッサージは苦手だ、温泉行ったら良く頼むけどね、前回行った宮津温泉では美人のマッサージしてくれる人期待したのですが残念ながら来たマッサージしてくれる人は私より年齢が上の目のご不自由な男性でした、ガク・・・婆やにこにこ・・・

@温泉屋、東京へ遊びに行く・・・爺やと婆やは銀婚式の記念に東京見物に行った、そしてはとバスに乗ったな、明治神宮や皇居前、銀座の渋滞にはまって銀座案内聞き入っていました、明治神宮でおにぎり買って婆やとバスの中で食べた、全くのおのぼりさんやって来た思い出が有る、楽しかったな・・・
さすがに温泉屋、きっちり車見てきてるジャン、奥さんや子供達文句言わずに付いて来たかな・・・

@papillon、そうだよ さん地下の今は無い手打ちラーメン「カポネ」の隣にある「赤ひょうたん」ですよ、あそこは開店して40年になるらしいよ、若かりし頃は全部食べても足らない位でしたが今回は食べ残した・・・
子供さんたち段々付いてこなくなるよ、娘は特に早くから私には付いて来なくなったな、息子はわりと趣味が一緒だったので行動共にしたよ。

写真見ました、恐れ入りました、ポルセ、良いね、さりげなく後ろに有るシボレー・・
軽四のツーシーターと間違えた事反省してるよ、さすが車好きなんだね、後は奥さんの許可を得て車検か、頑張れよ。
友人が今度買ったガヤルドです、右ハンドルですよ、これ買おうと思えば半年納期が掛かるらしい、友人は良く我慢したなと思う、次回写真を撮りに行って来ます、これは友人提供の写真です。http://www.momo.dyndns.org/~jg3gke/syumi/uenaka.html

@とぅこ、前の写真はフェラーリーだったけど今回買った車は上の写真のランボルギニーガヤルドです、地味な色ですがこれの黄色なんのもある、とぅこが街の中へ乗って行ったら注目の的になる事間違いなし!ってところかな。
 

--------------------------------------------------------------------------------
papillonさん  投稿者: とぅこ  投稿日: 8月22日(月)23時31分56秒
お帰りなさい。
写真観たよ♪
こわーい!(;_;)嘘!

いい車に乗ってるんですね(^^)/
格好イイ………(車がぁ)
アハハ♪ヾ(^^;)/===Зニゲロッ!
いいなぁ!
 

爺やさんの友達の車に乗った写真も格好イイよね。
車は、やっぱり好きだなぁ…
 

--------------------------------------------------------------------------------
おなか減ったよ???  投稿者: papillon  投稿日: 8月22日(月)19時47分3秒
To爺や様
奥様と二人なのですか!あああ私にもそういう日が来るのか・・・・よだれが出るほど羨ましい話・・・・私も小さな子を連れている家族を見ると、よだれが出そうになりますよ!!
最近なかなか着いてきてくれなくなりましたから!
昼食のスペシャルサラダ???それって???地下街の???

Toとうこ様
足つぼマッサージって行ってみたーい、100円入れてやるやつでも300円ぐらい使ってしまう・・・とうこ様のは人間にしてもらうやつでしょ!

To温泉屋様
お台場か?・・・いいっすね??2年前にいとこの結婚式の帰りに2時間ほど行きましたが、2日ほど欲しかったっすよ!!!
現在ファンネルがんばってさがしてます!!!

ポルシェの写真取りましたよ、もう一台は渡辺裕之から買ったアストロです!
http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/papillon_ore/lst?.dir=/%a5%dd%a5%eb%a5%b7%a5%a7&.order=&.view=l&.src=bc&.done=http%3a//briefcase.yahoo.co.jp/
--------------------------------------------------------------------------------
昨日は  投稿者: 温泉屋  投稿日: 8月22日(月)06時53分31秒
東京へ遊びに行ってきました、お台場の冒険王というフジテレビの番組を
 紹介しながら、見て、体験出来る場所です。
 中では、日産の新型セレナを紹介していて、営業所にはなかなか行けないので
 じっくり見させて頂きました。
 帰りは、隣のパレットタウンでトヨタの全車種を展示する場所があって
 そこでノアや、アルファード等を見てきて、電気自動車にも乗ってきました。
 運転は必要なく、地面に埋め込んだ磁石を拾って車が判断し、速度、ハンドルの角度
 を判断し、目的の場所まで移動してくれる。また前走車がいると30m前くらいで
 停止、こんな車が出ると家族での遠出には最適かな?でも自分で運転できる楽しみは
 無くなってしまいますね、高速道路は良いかもしれませんね。

御免なさいレスはまた後で、これから仕事に行ってきます。
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはよう。  投稿者: とぅこ  投稿日: 8月22日(月)06時25分58秒
昨日、朝から後ろのおじいちゃんが大騒ぎしていた。昼近くになって今度は救急車・・・
そしたら、後ろの家のおじいちゃんだった。
血圧が上がりすぎたらしい・・・
母さんにも気をつけて貰わなくちゃ・・・

午後になって、ジジが帰って来たので、ジジと買い物に出かけて、
足ツボマッサージもしてきた。
ジジのウエストサイズ100cm
ベルトも長いやつを買い、靴も買った・・・
秋用の上着も買った(π0π) ウルルルル
サイズがデカイと値段も高いやね?・・・なんでも。
ジジは、今までに着た服と全然違うから、喜んでました。
こんなの似合うの?と連呼して・・・
試着して満足して≧(´▽`)≦アハハハ
デカイ体して、可愛いって思っちゃったヾ(=^▽^=)ノ

その後、足ツボマッサージをしたけど、これは爺やさん!たまに、婆やさんと行ってみるといいかもよ♪
私もジジも満足(〃⌒∇⌒)ゞはまりそうだった!
今週は長く感じるかもね。
それでも、しっかり働いて年末年始に備えていかないとね(⌒^⌒)b
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。  投稿者: 爺や!  投稿日: 8月22日(月)05時26分18秒
のんびりと過した連休、と言うより何かしようと思いつかなかった、そう言えば久し振りにブルーバードの手入れしたな、ワックス掛けを何年もやってなかったもので色が呆けてる、少し水垢落としをやりその上にワックス掛け、しんどかったが多少輝きを取り戻した、別に取り戻しても如何って事無いけど体動かす事に意義あり。

後はひたすら衆議院選挙関連の報道番組を見ていました、中西平蔵と官直人の激論が盛り上がり難しい話になった時、塩爺がそこまで難しくなると国民は解らなくなると釘を刺したタイミングが印象的でした。

@とぅこ、おはよう、とぅこって結構一本気な処が有る様だね、仲良くなれる人はとことんなれるけどそうでなきゃとことん突っ張る・・・・・爺やもそんな感じだったけど年齢重ねていろんな体験して少しづつ変わった様です、友人に言われた事しばしば、良く言えば丸くなってね・・・悪く言えば意気地なしになった・・・・自分では相手の立場考える様になった、そう受け留めてるんだけどね。
--------------------------------------------------------------------------------
おそようでござんす。  投稿者: とぅこ  投稿日: 8月21日(日)10時03分27秒
もう10時だよぉ・・・時間経つのが早い。

病院、ご苦労様でした。
私も病院は半日、一日潰れるのが当たり前だけど診察は何分も掛からない・・・
この時間の無駄を改善してほしいもんです。

そーだねぇ爺やさんの言うとおり!
私は、こう思う。腹が立つのは、常に自分の考えが正しいと思うから腹が立つ、だけど逆にそう思わなければ、腹も立つまいと・・・。
あの時、自分にそう言って聞かせてたよ。
これも仕方ないよね・・・あたしゃー乗務員じゃないから、何も言えない。
だけど、昨日ジジに聞かれた。常務さんから聞いたみたいでね♪
頭ナデてくれたけど、照れるからアイス取りに立ち上がっちゃった(⌒▽⌒)

ジジは、一般貨物の方がずっと楽だったと言ってたよ。
今日は、お昼過ぎに帰って来るって♪
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。  投稿者: 爺や!  投稿日: 8月21日(日)05時01分24秒
昨日の朝は定期健診の病院で採血、診察、それと先日行った整形外科UENAKAの紹介状による薬を出してもらう為・・・7時半に診察券を出して9時半からの診察1番で受けて来た、9時15分に行ったら診察待ちの人が20人居た、もし9時15分に行ったら21番目、一人10分と計算したら気が遠くなる待ち時間、先に一回来て良かった。

その後は三宮のそごうに婆やとぶらりと買い物・・・昼食のスペシャルサラダ量の多さに食べ過ぎて気分が悪くなった、そこまで食べなきゃ良いのに貧乏人、残すの勿体無い・・やはり回転寿司が一番に似合いそうだ。

@とぅこ、おはよう、人間10人十色・・・・100人居れば100色・・・似てる人も居るけどそれぞれ個性有るよね、しかし生きて行く上においては絶対人様とは付き合わなきゃならない、そこで爺やは例えば社内ではその人と価値観が同じと思われえる部分だけ付き合う事にして来た、趣味の世界でも同じ趣味でありながら思いが同じでない人も沢山居ます、そこで考えたのは物事の決定に○×△、嫌だけど△を受け入れた、自分は○×しかないけど△の答えも時として仕方ない返事と受け入れた時随分楽になった事が有ります、これはボス引き受けた時に悟ったな・・・

ガスローリーは荷役が楽で運転が殆どの仕事と思う人が沢山居ると思う、処が荷扱いは本当は緊張して絶対事故を起こせない大変な作業なんだよ、1時間同一場所で殆ど起こらないと考えられる事故を想定しながら監視、これが大変なんだ、日陰に逃げたい感情を殺してじっとそこで監視、何か作業してると気もまぎれるけど、ただ監視は疲れるよ、全ての荷扱い場所がその様な事押し付けてる訳じゃないけど本当はしなきゃならない事なんです、経験者の爺やはジジの事良く理解できるよ。
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはようございます。  投稿者: とぅこ  投稿日: 8月20日(土)06時58分25秒
最近、白髪が増えちゃってさぁ?・・・
年取ったなぁ・・・

朝から、こんな話で撃沈!

最近、愛車のセレナ様で出動する機会が増えた私は、サブ業の配達なんかにも活躍中でござる。
約二年後には、この家を出て行かなくちゃならないから、お金貯めとかなくっちゃ?・・・。
区画整理ってやつです。
 
 

なに?なに?体調不良?ン?
珍しい・・・
そうそう夕べ、プラントも見てきたけど警察とか、消防車とかいてプラント長もいたから話をしてきたけど・・・プラント長は、今年になってから来た人なんだけど、ちょっと変わった人でね!今年になってから、プラントじたいロクな事がない。
体勢が変わったらしく社員も辞めていくいっぽうだし、今年の低周も予定期間を大幅に過ぎたし、歓迎会のときにみんなと初めて会うってのに酔っ払って来て、乗務員さん達の事を「はなくそ」と言って、ジジの会社の社長はブチ切れ本社に、即連絡、一ヶ月の謹慎処分を受けても何処吹く風だったようで・・・
昨日も、常務さんとかは「旦那さんに無理ばかりさせちゃって悪かったね?」と言ってくれたのに、そのプラント長は「大丈夫だぁ!死ぬわけじゃないんだから・・・」と笑いながら言いやがって・・・はぁ???開いた口が塞がらなかったよ。
内心は「てめーが男じゃなかったら、ボコボコにしてた・・」と腹の中で収めて・・・
悔しいからメーカーの部長に、速攻でメールした。
ジジに言ったら、余計に疲れちゃうんでココで愚痴ったの(⌒▽⌒)
 

ジジも来月頭には試験があるしさ・・・。
真夏の暑い中だって静電気防止のために長袖の作業服着て、ヘルメットかぶってさ・・・
ガスがおりる間は、ずっと立って見てなくちゃいけないし圧力も見ながらバルブ調整しなきゃならないし。
楽な仕事に見えるかも知れないけど、時にはクラクラする時だって、絶対あると思うしね!
一つ間違えれば、大変な事になるし。
だから、車庫まで片道30分かけて行って来たんだぁ。
ジジは、今日はトレーラーに乗り換えて福島県は会津若松市に行きました。
めでたし、めでたし・・・
おひたし、おひたし・・・
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。  投稿者: 爺や!  投稿日: 8月20日(土)05時51分26秒
昨夜は飲みには出かけなかった、体調不良でもなんでもない、友人が近くまで来たので寄ってみたと言う事で出鼻をくじかれただけ、普通携帯電話で連絡取り合う物ですが彼も何だか急に思い出した感じでした。
まあ今日は採血の日でも有るし行かない方が良かったかも知れない、そう思って大人しく寝ました、お蔭で二日酔なし、爽やかな目覚めです。

@とぅこ、そうか行って来たのか、良いね、思い出した、阪神大震災の後、爺や達は大阪堺からの姫路向けど輸送が困難になり岡山県水島に積みに行った、その時水島の油槽所でそれまで積み込みしてたローリーは朝の積み込み順番確保の為前日の夕刻から並ぶ様になった、見てると奥さんがとぅこと同じでお弁当を持ってお父さんのローリーに届けてる様子を見てほのぼのとした物を感じた物です。
ローリー乗りの嫁さんじゃないと体験出来ないほのぼの体験だ、爺やの家では婆やが免許無いのでそれは無かった、でも思い出したら子供が免許とってから何かその様な事有った記憶がうっすら有るな・・・

@papillon、お帰り、爺やも九州なので細かいポイントは解らないけどコースは全て解るまして今杉乃井ホテルなんて爺やが生コン運んだんだよ、会社は福岡でしたが支店が大分に有った、そこで今の杉乃井ホテルの建設時は当時としては1日の生コン出荷量としてはずば抜けて多くて大分支店のミキサーだけでは間に合わないので生コン打設日は応援に大分まで行き、大分別府間を10回転以上走りそのまま帰る強行出張やってたんだ。
親子でそこまで動ける事は良いな・・・私は子供と・・・・そういえばアマチュア無線のアンテナ工事は一緒にしたな、これは息子の方がイニシアチブを握ってる分野だったけど二人で屋根の上で曲芸紛いの作業したな、その時息子と一体感を感じたな。

papillon 婆やと二人っきりの爺やにはよだれが出るほど羨ましい話ですよ・・・
 

--------------------------------------------------------------------------------
ジジの応援に行って来た!  投稿者: とぅこ  投稿日: 8月19日(金)23時42分43秒
papillonさん
お帰りなさい!

正解は、とぅこ。でも、どっちでもいいです。
別に意味は無くて、ただ適当に付けただけでやんす(`ー´)イヒヒ
本当の名前に似てます。爺やんが知ってるよぉ♪
バイクの話は、また今度!
九州は大型トラックてせよく行ってたけど、何の焼酎を飲もうかいつも迷ってました。
 
 

爺やさん
ジジの最終20時卸しで終了、プラント積み込み開始が21時予定、帰宅は23時予定が夕方の雷でプラントが機能しなくなり隣の群馬県まで積みに行って、我が家を通り越して車庫で寝るって。。。
だから、ジジの着替えとお風呂セットを準備して、お弁当とおにぎりを作って、特性のぬか漬けをミニクーラーボックスに入れて、ジジの車庫に行って来たよ。
ジジに会えなかったけど、車の中に置いてドリンクと髭剃りも置いて来た!
週末だから晩酌しようと思ってたとこだったけど、飲まないで居て良かったぁ♪
 

--------------------------------------------------------------------------------
ただいま!!!  投稿者: papillon  投稿日: 8月19日(金)19時57分35秒
今日から仕事デース!
九州よかったっすよ!南港から翌朝宮崎について高速に乗って鹿児島へ行きザビエル公園の横の駐車場に車を止めて、自転車を下ろし、さつま揚げを買って食べながらピエトロ2号店でパスタとピザを食べ、桜島に渡ろうと思ったのですがフェリーが思い切り並んでいたので10号線を走りこの先6キロ渋滞と出ていて変なところで曲がって薩摩吉田で乗り都城から志布志経由で都井岬で野生の馬を見て、日南でモアイ像見て・・・飫肥城で弓を引いて・・・シーガイアに着いたのは8時・・・走行距離510キロ・・・食事して、子供とゲームセンター行って・・・バタンキュー!!!

翌日波のプールに朝一から入り11時ごろ恐ろしく混んできて逃げ出し高千穂へ・・・大渋滞の中16:30時高千穂に着き天岩戸神社で御祓いの上鍵を開けてもらい奥まで参拝・・・高千穂神社で宮司に5年前のお礼を言い・・・ガラガラの夕暮れの高千穂峡遊歩道往復・・・道を間違えながら何故か熊本に入り阿蘇を左に見て黒川を通り高速に乗り21:45別府杉の井着・・・走行距離305キロ 夕食バイキングに間に合わず追加料金で郷土料理を食べ・・・子供とゲームセンターに行き、マッサージされながら爆睡・・・

翌日 部屋で水着に着替えスギノイパレスに一番乗りして、スライダー等を乗りまくり・・・またまた混みだしたので11時に出発、今回第1目標の福岡の手前の日田に向かい8年履いている下駄の作者の工房に行き同じ下駄を買うために・・・私の下駄を見て、もうこれは作ってないと・・・8年前にに3足作っただけで・・・底を張替えてくれて・・・相撲取りいっぱい、王監督、和田アキコ、コロッケ・・・サインの入った下駄が一杯・・・新作の5つに割れた下駄を注文し、家族みんなの下駄を買って(長男の30センチも注文)鳥のてんぷら定食食べて・・・高速に乗り・・・別府を通り過ぎ・・・佐伯の手前の国宝臼杵石仏を見て・・・別府港18:00・・乗船手続きをして乗り込む・・・走行距離315キロ
船に乗って風呂に入って、夕食、隣のドライバーさん達と気が会い、お土産用の焼酎も開けて25時までワイワイ騒いで部屋へ・・・嫁に免許があればな(嫁ナビはよく道を間違える)!!!!

To とうこ様(お会いしたことも無いのにやっぱ様でしょ!!!)
ひとつ気になってたのですが『とうこ』の真ん中の『う』は何故小さい『ぅ』なのですか???どちらが正しいのですか???
 ラビットは、そうですよぉ!・・・・凄い凄い、そんなの走ってるの見たこと無い!!!、いろいろと買った????もも・・もしかしてまだあるん???

ミゼット・・・・いいっすね??!!!
GLの愛称が「まもるさん」???じゃーラビットも名前が???

To SATO様
今日は、もうこちらを見られることはないかもしれませんね・・・ごめんなさい今日見ました!!!
高千穂の自然(OKOK)と温泉(残念)
そして鹿児島では「白熊」・・・そうか!あのアイスの本店があったんや!!!(メチャ残念)知覧の特攻会館(それも残念)(あいたたた今HPで見ました行きたかったな!!)
桜島に渡るフェリー乗り場の近くに一番新しい観光スポット(フェリ-乗り場でUターンする時見えましたが残念)宮崎行きの船の中のレストランは混雑します(いっぱいでした)今度行く時はよろしく!!!

子供が『お腹へった?』って電話がありましたので今日は帰ります!!!

温泉屋様、爺や様・・・明日また仕事の合間に!
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはよう♪  投稿者: とぅこ  投稿日: 8月19日(金)05時49分19秒
昨日は、会社からメールしたんだけどね。。。何気に思ったんでメールしたの。
でも、爺やさん寝るの早いんだったよね!
寝る時間に帰って来たよ・・・

まぁそんなワケで他の人に聞いてみるねm(..;)m
お騒がせしました。スイマセン

@温泉屋さん@SATOさん
墓石が倒れたら、ご先祖様だって可哀想じゃないですか・・・
旦那に言ったら笑われました。

守ってくれたんですかね・・・そうだとしたら嬉しいかも♪
 

先日、三歳の姪に、お墓って何?と聞かれました。何で?どうして?と質問攻めにあいましたが、何とか理解してくれましたよ。温泉屋さんも、お子さんに質問攻めにあったりするのでしょうね。
子供の見る観点は凄いし、スルドイ!と思ってしまいました。
温泉屋さんちも大変な思いをされていたのね・・・
奥さんの頑張りは凄いね♪
 

おにぎりの話し?
あはははは?っ♪まぁいいでしょ!百姓のかぁちゃんだしね♪
来月には稲刈りもあるしね♪
去年、庭で叔父が稲刈り機を洗ってて、コンビにまで10分か15分位稲刈り機の鍵を外して、軽トラで出かけて帰って来た時には稲刈り機が無かったの。
盗まれたんだわねぇ・・・
したら、鍵は共通らしいのね。警察に届けても、結局駄目だったの・・・
今年は中古(爆)

新米採れたら食べてね♪
--------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。  投稿者: 爺や!  投稿日: 8月19日(金)04時55分40秒
昨日は温泉屋に3回電話した、ごめんね、WindowsXPのアップデートの画面が2週間前位から変更になってる、アメリカで新種のウイルスが出て来てるらしいので早速自動アップデート設定してるけど手動でやってみた、出来ない、出来ない理由は正規のものがインストールされてないので出来ない・・・・そんなエラーが出た、正直少し後ろめたいソフトが入ってるものでそれかな?そう考え会社に行って会社のWindowsXPアップデートしたらすんなり入る、やっぱり!そこで温泉屋に電話して意見求めた、私と同じ感じの考え、よし一度帰って削除して再度挑戦を考えた、しかし待てよ、現実にそこまでマイクロソフトはお客のパソコン見れるのかな・・・そこで疑問はメーカーに聞けと電話してみたらどうもそうではないらしい、正規のOSが入ってるなら出来るはず、次の項目をテストしてくださいと5,6項目聞かされた、早速家で実行したらマイクロソフト社は私のOSを正規のものとみなしてダウンロード開始してくれた・・・早速温泉屋に報告した、やれやれ・・

@とぅこは郵政民営化の話よりおにぎりの話が合う、これは何もとぅこの事を卑下してるんじゃないよ、おにぎりの話にもジジが出てきて仲のよさを聞かされる・・・

それからメールでくれた疑問、と言うかページにMIDIもしくはM3を挿入する方法は爺やはタグで入れてるけど最近は作成ソフトで皆さん入れてるんじゃないの、特にとぅこのHPはgoo独得の物のようですから爺やは理解してない、ごめんちょっと挑戦してみても良いけど酒が先になりそう・・・

@温泉屋、昨日は有難う、貴方は仕事中爺やは休憩中パソコンで疑問が出たら温泉屋に聞く・・・でも二人の意見は一致したね、でも違ってた・・・後で報告したけどそう考えても可笑しくない・・・

また疑問が出たら電話するよ、勉強しとけよ!

@南 北西、何年前かな・・・そうだねここのメンバーも少しづつ入れ替わってるけどこの掲示板満5年過ぎたよ、2000年8月には南 北西の書き込み有るな・・・当時は爺やもトラッカー現役でばりばり頑張ってたからね、話題も豊富に持ってたけど定年後ディスクワークに変わったもので話題も余りなくちょっと寂しい気もします。
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。  投稿者: 南 北西  投稿日: 8月19日(金)03時31分24秒
何年前ですかね
あのころは熱かった(笑)
当時のメンバーの方達、みえないですね。
ヨットも暫く乗ってないです、っていうか暇がない…
無線もご無沙汰してるし、不義理やってます。

温泉屋さん、ありがとです。
大阪は暑い、でも今年は万博関係で名古屋行きが多く
大阪よりきつい気がします。
甲子園は出足で躓きましたが連覇の可能性がまだあったり
いい話題も豊富で力はいります。
私の部下の車(乗用車)もフロントパネルがいってしまい
タコから燃料計まですべて非表示、想像以上に恐ろしかった
らしいです。
勘では難しい…普段見てないようでも見てるんですね。
ではまた…
 

--------------------------------------------------------------------------------
娘の夏休みの宿題  投稿者: 温泉屋  投稿日: 8月18日(木)21時24分9秒
夕方帰って来て、長女に夏休みの宿題で読書感想文と習字どちらかで、夏休みの
 宿題は終了!と言うことで私も少し気力が有ったのでお手伝い。
 筆を持つのは始めての長女、普段鉛筆は斜めにして書いていますが、筆は
 まっすぐ下に降ろさないと書けないんだよ!と説明でもどんどん書いている内に
 筆は斜めに、それでも何とか「かぜ」問い言うひらがなと、学年、氏名をひらがなで
 書いて、終了。私も小学校2年?3年の時に、書道を習ったのを思い出しながら
 教えました。
 今では年賀状もパソコンですから、すっかり筆の感覚が鈍っていますね。
 ハイテクに頼りすぎもいけませんね。

南 北西さん、お久しぶりです。
 お盆中は曇りや、雨でさほど熱くありませんでした、関東地方です。
 でもお盆明けて残暑を感じる季節ですね、まだ暑さ対策は必要ですね。
 私は今年の高校野球の熱さに、私も負けてられないと毎日頑張っています。
 今大会は逆転劇が多いので聞いている方も、感動しちゃいます。

SATOさん、私は関東に居ましたが、地震当時丁度、トラックを路地から本通りへ
 出す時で、また初めて行った場所でして、段差で揺れているのかな?
 と思ったら、地震だったんですね。後にラジオで知りました。
 何か流行に上手く噛み合えない自分が歯がゆいです。
 私も今、パソコンを打っていて、愛猫「メープル」横やりがはいりました。
 パソコン打っている手が、どうも魅力的に見えて"じゃれるじゃれる"、でも
 少し相手にしなかったら、相手してくれそうな子供たちの所へ行ってしまいました。
 今回の郵政民営化の決議では党の意見より、自分の意見を貫いた議員こそ本当の
 議員ではと思っています。賛成、反対を問わずに。

とぅこさん、墓石抱えちゃったんですね、墓石も様々な地震災害では、倒れる被害
 がありますからね、それとご先祖様が助けてくれたのかもしれませんね。
 きちんと墓参りしていれば、ご先祖様も見守っていてくれますよ。
 おろす事は絶対にやめて欲しいですね、子供が欲しくても出来ない人も居ますから
 それと私も上さんが子供を産むまでの苦労は、並大抵の事ではありません。
 この際、心気一転気持ちを入れ替えて、取り組んで欲しい。
 自分でつけたおとしまえ、自分で、最後まで、責任もって育て欲しいですよ、
 私も人の事言えませんが、最初の子は上手く育たなくて、仕方なく降ろしました
 その分私の子供達は、すくすく育っています。

爺やさん、今日はお疲れ様でした。
 海賊版作るハッカー、それを防ごうと努力するメーカー、いたちごっこかも
 しれませんが、メーカーが先にさじを投げたら、野放しになってしまう
 IT社会、どの時代にもこの知識を良い事に向けられないのか!という人は
 必ずいますね。
 車のトラブル、古い車に限らず、車のトラブルってどこかしら起きる物なんですね
 私も一度スピードメーターーが動かなくなるトラブルありました。
 古い車だったので、ワイヤーがミッションの付け根で、切れてました。
 エンジンの回転数をギヤの位置で大体の速度は把握できますが。実際に
 後ろにおまわりさんが付いて来たら、先を譲ってしまうかもしれませんね。
 今の車は速度計も電子制御なのかな?でもタコメーターの関係でやはり
 ワイヤーなんですかね。
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはよ  投稿者: とぅこ  投稿日: 8月18日(木)06時37分3秒
昨日、残業してクタクタ・・・
オラの親方は妊娠しちまって大変・・・どちらの両親も反対らしい。
難しいよねぇ。。。22才、お弁当はママに作って貰ってくるし・・・
みるからに甘やかされて育ってしまいました!と、感じだしさっ。
私から言わせれば、せめて20歳過ぎたら弁当くらい手前で作れって・・・
言いたくなる( ̄ー ̄;親の愛情あって、当たり前だけど送り迎えもしてるしさっ!
見てるだけで疲れるけど、その人が私の親方だから仕方ない。。。
でも、おろす事だけは、止めて欲しい。

爺やさん、おーよーっす!
郵政民営化・・・中身は理解出来てるけど時間が短いね♪
うちの選挙区の議員さん・・・慌ててるってだけで理解してもらおうってのが無い。。。
これだと選挙に行く気が無くなる。
いい学校を出でいるんだろうから、もうちょっと解りやすく説明してもいいんじゃん?
と思うような感じですょ!
ハイハイ?そう言ったワケ子ちゃんですぅ(爆)
ジジは、今朝おにぎりがもう一つ欲しいと言われ、作ろうとしたら自分で作ってた・・・
私の分も作ってくれたんだけど・・・(゜_゜i)タラー・・・
デカッッッ!
しかも丸い・・・・
でも、ありがとうって言った・・・・
 

@SATOさん
おはようございます。
旦那さん、出かけるの早いんですね(⌒▽⌒)
最近の私は、グウタラ主婦なので尊敬します。
うちも、ボーナスと言っても、アリの涙程度でしたが、ようやくセミの涙くらいに
なって来ましたよ。
 
 

さなえっ(〃^∇^)o_彡☆
爺やさん、待っててくれてるから、いつでも書き込みしておいで!
今日は、宗吉さんとこに行くんだったね?
無線機の話に盛り上がってるようだけど、爺やさんはベテランだから
爺やさんに聞くのが一番だよσ(^_^;)
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。  投稿者: 爺や!  投稿日: 8月18日(木)05時08分35秒
昨日はまあまあ順調に行った、1件9時に今から急に申し訳ないけど1台入れて貰えないかと言って来た、まあ大事な得意先、何とかしなくちゃと折角休暇を出した運転手さんに相談して出勤して貰った、事無きを得てやれやれ、後は順調に終われた。

@とぅこ、おはよう、ジジボーナスか、良いな、お母さんに小遣いか、嬉しいんだよ、私も息子に正月何度か貰ったけどお金が手に入った喜びじゃなくて、息子の成長と親を思う心が嬉しいんだよね。

@3Love,帰省か、旧村岡町といえば国道9号線で一番雪に悩まされる所なんだよね周りには多くのスキー場がある・・・・昨日テレビで大阪の子が温泉町に農業体験ツアーに行ってた様子が放送されてた、子供の活き活きした様子が出てたよ。

親戚の石井建材、あそこのミキサー車はびっくりしたよ、今は無いようですが昔トレーラーのミキサー車使ってた、日本全国ミキサー車は数多く走ってるけど恐らくミキサー車のトレーラー仕様は聞いた事が無い、何でも日本海側でケーソンを作るのに大量の生コンを輸送する為に導入したと聞いたけど、当時珍しい存在でした。

石井建材の生コンプラントの斜め前のプロパン屋さんに神戸からプロパンガス運んでいた物でガス屋さんに石井建材の事聞きました。

@SATO,え??、郵政ですが・・・切り出しが良いじゃん・・・賛成反対いろいろ思いは有るでしょうが、反対派で今度国民新党の代表になった綿貫さんの弟さんだったかなトナミ運輸の社長さんと聞いた、何でも郵便物沢山運んでる様ですね、そんな事も関係してるのかな・・・それこそ自分の思い書き出したら長くなるでしょうね、ただ自分達が選んだ党首=首相と反対の意見になったら大変だね。

燃料ローリー100%空車とは限らないよ、無印の軽油を神戸から堺へ運び帰りに堺から積んで来る車も中には有るよ・・・友人が運転手してるよ。

製油所が出荷出来なくなったらそれは大変だ、阪神大震災の時1年半神戸の三菱がLPGの出荷できない時それは大変でした全国から余裕のあるLPGローリーの応援が来たね、当時受け入れ側も受け入れ時間を厳しく言ってた処が24時間何時でも受け入れますから何時でも来てくださいと言う工場も出たよ!
 

--------------------------------------------------------------------------------
書き込みしようとすると  投稿者: SATO  投稿日: 8月18日(木)02時13分41秒
横やり(やぼ用?!:笑)が入るから、書いては消しの連続で・・・ヘンな文章かもしれません(ノ_∂。)クスン
まずは、東北・関東方面のみなさんへ
地震の被害はなかったですか?。まだまだ落ち着かれないことと思います。
取り急ぎ、お見舞いまで。

え?郵政ですが・・・
母方の兄弟の殆どが郵政に勤めています(退職した人も含む)。
うちは自営業なので、あまり局の中のことを聞くことはなかったので仕事の内容はよく知りません。
そんなこんなで私の意見を書くとかなり長くなるので、控えたのですが。。。色んな賛成、反対の意見はありますが、どちらもその代表の方の意見を紹介したほうがいいかと思い、紹介しました。
私自身は、haruさんの意見に近い考えです。
いいところも悪いところもあります。ただ、それを決めるのにあまりにも短い期間だったのと、進め方が乱暴だったこと、そして今の自民党の「刺客」と言われるやり方は人として、しかも一国の代表を務める人のやり方としては好ましくないと思っています。
奈良県の自民党の公認候補の方に、特に疑問アリです。
今日(昨日)堀江氏の立候補も伝えられていましたね。

haruさん>知らない間に、たくさんの借金を背負わされている・・・これって一般人の間のことなら立派な犯罪ですよね。
私もしっかり見据えて投票したいと思います。

とぅこさん>ご夫婦の会話、いつも楽しく拝見させていただいています。
ボーナス羨ましいですぅ。
主人の会社もありましたけど、額はボーナスというにはチョット・・・って額でした。
墓石抱えて・・・って、想像しちゃいましたよ(*бーб*)
でも、ケガ等がなくて何よりでした。きっと、ご先祖様が守ってくださったんですね。

爺や!>燃料ローリーは帰りは空車だよ(笑
実家は、往復荷物あるよ。
先日の油槽所の火災は、火災自体は大したことはなかったみたいだけど、何でもコンピューター制御になってるから出荷ができなくなって、大混乱したみたい。
そのせいで岡山のほうまで応援貰ったことを、友達に教えてもらったよ。
結局、3日くらい引きずったけど、やっと正常に戻ったみたい。
堺がつかえなくて和歌山行ったり、他メーカーの油槽所に入ったらしいけど、他メーカーの油槽所にずらりと並んだ違うカラーリングのローリーは見ものだったらしい。
携帯で撮ってきて欲しかったけど、構内は携帯禁止なのでした(・。・。;;

おっと、ダンナが起きてくるぅ?このヘンで失礼します。
 

--------------------------------------------------------------------------------
里帰り  投稿者: 更年期3Love  投稿日: 8月17日(水)22時35分5秒
村岡町(現香美町)に帰省しておりました。15日?3連休。

なんて田舎はすずしい!
いやほんと、どろぼうなんていないから、網戸にして寝ましたが、タオルケットでは朝さむかったです。
 個人的な事ですが、石井建材KKの叔父が2月に亡くなり、お線香をたててきました。
おうちが2,3軒建てそうなおっきいお墓で…。びびった。

さあ、明日から仕事です。
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはよっす!  投稿者: とぅこ  投稿日: 8月17日(水)06時34分45秒
パソコン…親戚の凡が使ってるから、今日も携帯からぁ(^O^)ノ
 

ジジまだ寝てるじょ…さっき、薄目開けてこっち見た…(^^;で、携帯で時間確認してまた寝た…。
昨夜、ジジにもう一度聞いたら実車率は70%くらいだって!
嘘つきになっちゃったぁ?…ゴメンね♪m(__)mペコリ

仲良くはやってるよっ!
何だかんだ言いながらも、うちら結構楽しくやってますっ♪
いつも心配してくれてありがとうございます(^O^)なんて珍しくお礼なんて言ってみたりしてね♪
昨日、ジジの会社でボーナス出ました。
いつもこの時期なんだけど、ボーナスもあがってたよぉ♪うれしっ!
ジジが、母さんに小遣いあげてました。母さんは、何故か額に入れてました(爆)
 

@温泉屋さん
おはようさんです♪
地震の時は、旦那の方のご先祖様のお墓にいました。結構揺れたよね…墓石抱きかかえてました(^皿^)
ジジ(旦那)も、トラック運転していて解ったらしい…。トレーラー乗務の国見にいたそうです。
 
 

@婆やさーん
おはようございます♪
私は今日から仕事です。
会社に行くとみんなに会えるから嬉しい♪
いってきまーす?(^田^)/
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。  投稿者: 爺や!  投稿日: 8月17日(水)06時08分10秒
昨日は帰り支度しながら最後の車を待ってた、4時過ぎに電話が来た、最終帰社中の車からだ、「宮崎さん・スピードメーターが上がらなくなった」聞いた途端、頭ガーンと殴られた感じだ、昨日はディラーも計器屋さんも休みジャン、聞いた以上スピードメーターなしで「走れ」とは言えない、もしスピード感覚が解らなかった理由で事故ったら会社の責任だ、慌てて協力会社へ運行を依頼したら運良く1台空車が有った、早速お願いして商社へ車番の変更を伝えて事なきを得た、やれやれ・・・

巨大掲示板は私も覗くだけ、裏が見える事もある、書込みして一緒に事を論ずる気持ちは全くなし、ただびっくりしたのはイラクで日本人の首を生きたまま切り落とすシーンをネットに掲載してるURLの書込みが有った、アクセスしたら何と規制される前だったのか他の国の拉致被害者も首を切り落とされるシーンが見れた、さすがのわたしも度肝を抜かれた・・・

@ドナ子、久し振りじゃないですか、引越しの後片付け、もう完了かな、この暑い最中エアコンなしか、健康には良いかも、でもエアコン無しで後片付けも苦しいな。
短い書き込みだけど元気なドナ子が伺えるよ。

@とぅこ、実車率120%?話がわからない、当然帰りは空車と考えその空車の部分が幾分帰り荷が有ると言う事かな、私の会社では全く無い、以前は姫路に出光興産姫路製油所が有った時は時折神戸向けを積み込んで帰って来る事有ったけど今はその製油所も廃止されてしまったよ。

仲良くやってください、ジジはこっちから想像すると目茶器が大きな人と想像出来るよ。

@haru、郵政民営化問題お蔭で随分解ってきた、自分には全然関係ない事と思ってたけど自民党の分裂選挙に俄然興味がわいてきて本来の郵政民営化論が解らなきゃどうしようもないって事で勉強し始めた、巨大掲示板を信じる訳じゃないけど色んな見方がある物だなと感ずるだけ、福知山線事故の時マンション住民の意見に唖然とした事も有る、ただ真実じゃないかも知れないがそんな見方も有るんだなと思うだけです。

@温泉屋、あんたは若くて凄く知識が有ると言うか、物事を真剣に考える人だね、爺や見習なければならない、巨大掲示板に対する思いは私も全く同じです。

トラック屋さんは走ってるよね、まあミキサー車とダンプかーは結構休み有るようですね正月は休むけど都会では余りやすまなくなったね、商社も休まない所有るよ、社員同士で交代で休んでる所は有るけどね。

@南 北西、思い出して来てくれましたか、あんたとのつながりがヨットとは不思議な出会い、まさかトラック野郎の私がヨットやる訳無いけど有る人を通じて知り合ったんだよよね、もう何年前の事か・・・

南 北西 議員さんの人間性見極める機会、賛成です、棄権した人たちは有権者の皆さん投票に行きましょうと言えるのかな・・・
 

--------------------------------------------------------------------------------
残暑お見舞い申し上げます。  投稿者: 南 北西  投稿日: 8月17日(水)03時40分8秒
爺やさん、皆さんご無沙汰です。
時候のご挨拶ぐらいはさせていただかんと
蹴飛ばされそうですので(笑)

ここも活発ですね
郵政民営化論議
民営化はいずれなるでしょう、総論は概ね賛成でしょ、自民も民主も。
それよりも今は議員さんなり何なりの態度、人間性を見極める絶好の機会です。

結局試されてるのは私達…
投票に行きましょうなんて大それた事は言いません…
先生方ですら棄権されるんですから?斬り!!
--------------------------------------------------------------------------------
そのサイトは  投稿者: 温泉屋  投稿日: 8月16日(火)20時53分16秒
haruさん、私も時々覗きますが、確かにマナー違反だらけですね。
 ですので、まず書き込みはしません、それと書き込み見ていても
 特定の人のみが分かって、私が覗いてもわかりません。
 ですのであまり好きではありませんね。
 郵政民営化、は確かにメリットが必ず有ると思います。
 私の近くの市にも簡保の宿を作るために、温泉を市で掘りましたが、
 郵政の赤字が明らかになって、中止になりました。私のようなシロートが考えても
 観光客が来る場所ではないんです、民営化したら国からの補填なんてしなくても
 無駄が無ければ、どの国営の会社は十分成り立つのでしょうね。
 でも過疎地はサービスが低下するでしょうね、どうしても距離と時間がかかれば
 料金は高くなる、それが物流の定義ですからね、しかも少量とくれば
 なおさらです。
 そのあたり、具体的な案もあれば国民又は、反対派議員も賛成してくれると思います。

爺やさん、明日からは工場も動き始めるようですね、自動車メーカーへ納めている
 友人や私の義理の御母さんも明日からです。
 早いところは今日辺りから動いていると思いますが、それでも明日の荷物を積み込む
 程度が殆どではとおもいます。
 それにしてもお盆休暇でも、トラックは必ず何処かで動いてますね。
 普段通りという会社も結構多くなりましたね。

とぅこさん、ハーレー70歳で倒れたら、起せるのかな?というか倒さないように
 気を付ける事が大切なのかな?
 ハーレーはあのアイドリングが良いですよね、止まりそうで止まらない。
 あの音は日本には真似できない技ですよね。
 地震大丈夫でした?私はあの時霧降高原でお客さんへお湯を納めて、出て行く時で
 路地から出る所だったので、道が悪いのかな?と思っていたら。
 「ラジオから只今地震がありました」、と聞いてその直後宮城で震度6と聞いて
 以前も東北で地震があった時に、関東まで揺れた記憶がよみがえりました。
 

--------------------------------------------------------------------------------
2ちゃんねる  投稿者: haru  投稿日: 8月16日(火)19時49分13秒
ここはマナーが悪い人が必ずと言っていいほどいるので、そんな投稿を見ると私自身がマナー違反の反論をしたくなりますので覗かないようにしています。

SATOさん紹介の郵政にたいする反対・賛成それぞれの考えを書いたサイトを目を通しました。
下記URLにも郵政問題を取り上げていますので参考になるかもしれません。

特定郵便局長は私の友人にもいますが世襲です。やはり旨味があるから後継ぎがいるのでしょう。私の息子は後を継ぐなんて言いません。旨味が無い職業なのでしょう。

郵政民営化については良い点と悪い点が必ずあるはずです。しかしどちらの派も悪いところは隠してしまいます。それに騙されないようにし悪い点もあることを理解した上でどちらかを選ばなければなりません。

特定郵便局のお勉強
http://www.asahi-net.or.jp/~rl5y-nk/link/seido/tokuteikyoku.html

反対派は↓
http://www.geocities.jp/dokodemodoa_jp/

編集済
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはようございます。  投稿者: とぅこ  投稿日: 8月16日(火)08時40分58秒
携帯からです(^^)v

爺やさん、ジジの所は実車率120%だそうです。。
昨日、ジジの給料日でした!あがってたぁ(o^o^o)
それだけ休まないで働いてくれてるんだよね♪
だから、私も自分の給料日が昨日だったから、私から一万円だけど小遣いジジにあげたら笑われたぁ( ̄o ̄;)!!
うん♪もちろん私が運転して食事して来ましたよ。
いろいろワケを聞いてきました。私の気回しがたりないのは解っていたけど、何故そうしないのかも話しました。
ジジは仕事での立場があるので、仕事で同じような事をしたら絶対よくないからね…。
 

@haruさん
おはよーございますm(__)m
やはり好きな事だと血が騒ぎますね(^O^)
この前、拾った5万円は、落とし主が無事にみつかりました♪指紋が一致したそうです(*^_^*)
 

--------------------------------------------------------------------------------
雨の朝  投稿者: ドナ子  投稿日: 8月16日(火)08時36分22秒
皆さん、おはようございますぅ?&ご無沙汰ですぅf(^ー^;

今朝は雨のお陰で涼しい朝を迎えてます。

エアコンもなしで窓全開!湿気が入りそうだけれど空気の入れ替えしないとね。
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。  投稿者: 爺や!  投稿日: 8月16日(火)05時17分31秒
さすがに昨日は電話来なかったな、商社も休みの処が多い、まあ私は黙々と・・・喋る相手が居ない、新聞読んだり普段しない事をやって時間潰した、今日も多分同じことになるでしょう。

@とぅこおはよう、ガスの運送屋さんは仕事はそこそこ有るけど実車率が良くない、最高に良くて50%なんだよね、ウイング車や平ボディーは帰り荷が有って空車が少ないけどガス屋は運賃は多少良いけど空車が多い、世の中なかなか儲かるようには出来てないよ。

なになに、イタリアン、良いね、二人でお洒落してランチか、ジジはそこで少し酒飲んでとぅこの運転で帰ったのか、? まあジジは飲んでるから運転しないはね、絵に描いたような様子ジャン、婆やは運転しないんだよね、そう言えば行きつけのスナックのママさんベンツ乗ってるんだけど電話したら迎えに来てくれる、でも爺やは長屋住まい一度長屋の住人にベンツが迎えに来たのを目撃されて・・・それからはタクシーか歩く事にした。

@haru、久し振りジャン、書き込みの内容良く考えたらいつも見てくれてる感じがする。

福岡空港付近は飛行機のエンジン部品が降ってきて大騒ぎだね、飛行機が降ってくると言うか落ちるより良いけどびっくりするね、エンジンが火を噴く瞬間撮影してた人が居たね。

郵政民営化、haru の説明で少し解った、その件で2ちゃんねる覗いてみたら皆さん好きな事書いてる、かなり理解出来て来たよ、爺やは小泉さん一辺倒じゃないけど郵政民営化を足がかりに構造改革を進めたい、族議員排除の第一歩と受け留めてるからこの選挙の争点は今ので良いと思う、あきらめない日本、そんなもの当然の事だし全然アピールする言葉になってない気がする。

反対票を投じた人はここに至って泣き語といわず信念を貫いて欲しい、サンデージャポンに出てた反対の二人、公認されないと泣いてた、情けない。
-