掲示板に記入頂いた全てのメールを記入順に保存
致しております2005年 9月1日〜15日
月別表に戻ります。


 
 

--------------------------------------------------------------------------------
こんにちは  投稿者: 温泉屋  投稿日: 9月15日(木)10時46分51秒
papillonさん、忙しそうですね、でも夜間の仕事は大変ですよね。
 本当に体調を崩さないように気をつけてください。
 私も走っていて、夜間の道路工事の人を見かけると大変だな?。
 と感じます。
 でも爺やさんの言うとおり、仕事の有るうちが花ですからね。

爺やさん、保険も一度インターネットで簡単見積もり出来ますので、一度試して
 みては如何ですか?おそらく各保険会社オンライン見積もり出来ると思います。
 家は「あいおい」と「日本興亜」ですが両方出来ました。
 今のロードサービスは保険、メーカー、ガソリンスタンド(GS)、様々なところで
 サービスをしています、メーカー、GSは年間費用が掛かりますが、アフターが
 その場所で受けられるので、安心できる所ですね。
 保険は車両保険等にセットされている面で、安価です。しかし実際サービスは
 提携業者ですので、多少サービスを受ける面で不都合な点も有ります。
 でも全者とも最寄の、工場で修理等を行えばJAFより安価で抑えられます。

 それと以前に説明したロードサービスグループ確か、修理屋さんのグループ
 だと思いました。確かharuさんが入ろうか?検討していたと思いました。
 保険会社はそれに近い所あります、提携の修理工場や、レッカー業者です。

今は一度車両保険の切り替え時期に、オンライン見積もりしてみると、なるほど!
 と思える価格や仕組み、こんなサービスまであるの!と言うのが有りますので
 興味半分でも、結構面白いですよ。
車もオンラインで簡単見積もりできますので、この車に、このオプションつけて
 自分のお気に入りの車作って、うぁ??!という金額を見るのも結構好きな人は
 楽しめますよ。でもやり過ぎは禁物です。本当に買おうかな?と考えちゃいます。
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。  投稿者: 爺や!  投稿日: 9月15日(木)05時06分43秒
平穏無事に毎日過ぎてる、私の会社はタンクローリー部と引越し部が有るが引越し部は若さバリバリの連中だ、ところが運行管理してる人から見ると運転技術とか、車輌管理が今一上手く行かない、そりゃあそうでしょう、ローリー部は40年のキャリアを持ったベテランドライバーばかり、引越し部の管理者の人が話を聞きに来たけどいろいろ納得して帰った、しかし若くて運転が大好きで引越しと言う過酷な作業が付いてても運転手してる人に管理者の思いを一方的に押し付けるだけでは駄目でしょうね。

トラック大好きな部分は大事にしてあげて安全運転の必要性、経済運転の必要性を納得いく教育してあげなきゃね・・・

@papillon、頑張ってるんだな、そうか駅のプラットホームの作業となると終電が終わり始発電車が走る前に終わらなきゃならない、それは大変だな、でも今は建築業と運送業が苦しいと聞くのにpapillon の所は忙しいんだ、仕事が有るうちが華、そう思い頑張ろう、駅のプラットホームの作業なら雨でも出来るんだ、なおさら儲けなきゃ、爺やはぼちぼち行くから・・・何時もの口癖。
 

--------------------------------------------------------------------------------
眠いよ??  投稿者: papillon  投稿日: 9月14日(水)17時10分14秒
 今日で夜勤3日目です!!!
当然昼もおもいきり働いてますよ・・・・
昼は福崎・・・夜は23時集合で粟生駅のプラットホームの改修
作業時間は24時から28時までです!粟生は湿気の多い所でパンツまでびしょびしょになりますよ19時半から22時と朝の4時から7時までは爆睡・・・・
日にち感覚が完全におかしくなってきて・・・・

でも明日の昼は三田学園の運動会です・・・・楽しみ楽しみ
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。  投稿者: 爺や!  投稿日: 9月14日(水)05時19分18秒
選挙ねたもう一回書かさせて・・・

郵政民営化法案可決に反対した参議院議員がぞくぞく賛成に回ってる、民意を尊重すと言う理由、おいおいあんた達の反対で否決された法案、そこで解散された衆議院、その選挙費用幾ら掛かったんだよ、こんな物なのかな・・・解らない、お金の無駄使いじゃ無いのかな・・・何か可笑しい、民主党当選議員の中には選挙チラシの内容に郵政民営化賛成なんだけど法案には反対と書いてた人もいたようです、それならそれで何でもかんでも反対じゃなく良く話し合って物事進めると無駄な金使わず済んだのでは・・・余りこんな事真剣に考えないのに今回の選挙結果でころっと考えを変えた人の心境が保身見え見えで情けなく感じたもので。

今までの派閥政治崩壊したのかもね・・・・大きな派閥は皆、旧何々派と新聞が書いてるな。

@SATO,大作大作!!でも内容はご飯のおかずの今後の推移・・・
解るよ、爺やも現役時代は同じだった、3時や4時の出勤で自家用車のエンジンかからなかったら如何しよう?何時も不安になってたな、オートマチックだし押してもエンジンかからない、そこでバッテリーブースターケーブルかなり大きめの奴準備してた、向かいの旦那に、こんな時は朝早く起すけど協力要請お願いしてる。
それと新車についてくる純正バッテリーの方が長持ちするのでは、私は5年で交換する事にしています、未だに朝のバッテリートラブルは有りません。

ローリードライバーの待遇は昔に比べたら仕事量倍 収入三分の二位かな、見た目と現実のギャップ大きいんだよね、ごめん現役の旦那さんもつSATO、でもやるしかないでしょう、タクシードライバーの話聞くともっと気の毒な所有るよ。

@温泉屋、そうか、一度保険会社に聞いて見よう、今の自家用車はもう車の価値が0に近いものになったので(平成9年初年度登録)今年から車両保険掛けてない、対人対物だけしか加入してないけどそれでもロードサービス付いてるのかな・・・勿論JAFなんて一度も加入した事無い、何かもう一つ違う値段の安いロードサービスグループがある様な事温泉屋が書いてたんじゃなかったかな・・・

おう!写真期待してるよ、掲示板は車だけで良いけど家族の写真メールでくれよ、凄くチビ連中大きくなっただろうな。

--------------------------------------------------------------------------------
ヒデさん  投稿者: 温泉屋  投稿日: 9月14日(水)04時16分55秒
ヒデさん、初めまして、入社試験頑張ってください。
 私も影ながら応援しています。「初心忘るべからず」まさにこの言葉
 ですね。

papillonさん、T1Nも「いじりがい」のある車ですね、一つ間違えると
 花屋さんですね。でもキャンピングカーや工具屋さんもこんな車使って
 ますよね。確かスナップオンの車はいすゞだったような気がします。

SATOさん、確かに短距離はバッテリーにあまりよくないですね、特に今の車は
 電装品が多いですよね、特に軽自動車はバッテリーが小さい。
 でもエアコン、オーディオ、ヘッドライトは車の大きさは違っても同じくらい
 電力は消費しますよね。もしくは電装屋さんでオルタネーター(発電機)を
 見てもらっても良いかもしれませんね。
 それと不慮のトラブル、任意保険のロードサービス使うのも手ですよ。
 年一回なら無料で駆けつけてくれたり、保険会社によって異なりますので
 証書を確認して下さい。

爺やさん、有難うございます。納車しましたら。ぜひ写真を掲示板にアップしたい
 です。今から待ちどうしいです。

では仕事にいってきま?す。
編集済
 

--------------------------------------------------------------------------------
厄日?!  投稿者: SATO  投稿日: 9月14日(水)03時09分48秒
仕事から戻ったダンナが「今、駐車場だけど・・・車のバッテリーが上がってるみたいだから、部屋に戻るの遅くなる」と電話がありました。
急いで駐車場に行ってみると、何ていうのか解らないけど「充電中」みたいなことしてました(σ。σ;A)゛アセアセ
んで、ボソッと「またバッテリーいかれたのかな?替えないといけないかも。」
私「ヽ(δ◇δ)ノ エーーー!」
今月は先月の遊びすぎが祟って、かなりしんどい我が家のお財布事情なのに(号泣)。
それにしても、うちの車ってバッテリーの寿命短いんですよ。
それもローリーに乗るようになってからなんですけど・・・朝つーか夜中に出勤して帰るときも暗くなってること多いので、短い距離とはいえライトとつけて走ることが多いからではないだろうかって言うのがダンナの見解。
それにしても購入後2年足らずでバッテリーの寿命って来るもんなんでしょうか?。
あぁ???社長、バッテリー手当てもつけてください。←どこの社長に言ってるのでしょうか?(笑)。
そういうことをしながらボソッと「あのさ?軽のカギ穴壊されてるみたい・・・」
おーまい、がぁーーーーっ。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。
今月の我が家の食事は、ごはんとみそ汁のみに決定。
いや、ごはんと梅干に決定(・。・。;;米と梅干はありますから(爆)。
あーぁと思いつつ、盗まれたりガラスを割られたりしたんじゃないから、いいかぁ。と、良いほうへ話をすり替え現実逃避していたら、ゴハンを食べながらダンナが「今日は厄日だったのかもなぁ。会社の車も電気系統が壊れたんだ」と言いました。チャンチャン♪

爺や!>大作でしょう(笑)。
でも内心は、落ち込んでるのさ。
最近、ローリー乗りになる人って少ないらしいよ。(確かにヒマだし・・・¥も・・・)
うちが求職してるときは、年齢制限35歳だったのに(それでも蹴られた)今は40歳とか50歳とからしい。某大手さんは、この間55歳の方が入社されたらしいよ。
ダンナの会社も前は大型運転経験アリじゃないと雇わなかったのに、最近は全くの未経験でもOKみたい。
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。  投稿者: 爺や!  投稿日: 9月13日(火)04時16分23秒
早く目が覚めた、早く寝たからな。

選挙の結果にどの評論かも私も同じ思いの様です、別に私の思いが鋭いとかじゃなくて皆さん同じ様な事思うのかなと考えただけ。

確かに今までに無い選挙に関する関心の強さは有ったようです、私も連日テレビ報道を見ててあの候補者はどうなったかとついつい新聞で当落を追っていました。
何年か前は自民党の議員さんで今は民主党の議員さんでしたが自民党時代に選挙演説聞きに行きましたが迫力のある体もでかいベテラン議員さんでしたけど今回落選、如何するんだろう。まあ私が感知する事じゃない。

世の中変わるのかな・・・選挙に対する感心は確かに変わったな・・・

@papillon、貴方の職業だったらやはりかなりの方が貴方に応援を求めてくるでしょうね、若い元気な専務取締役!奥さんと二人だけの会社じゃない!ちゃんとお掃除のおばちゃんも居るんだろう。

それからベンツのライトバン何するんだよ、夜逃げ用じゃないだろうし・・・あの車にアストロの中味引越しするのか・・・確かにアストロの室内は豪華な作り、しかしアメ車なんだな、メカニックに関して弱いんだな。

@ヒデさんやかなめさん、良かったら年寄りですがトラックの経験なら誰にも負けない自信有ります、そうそう、アマチュア無線もOK,でも話は古いよ!最近のエレクトリックなトラックは余り解らないけど昔のトレーラーやタンクローリーについては良く知ってるよ、遊びにいらっしゃい、その名の通りお爺ちゃんですがね。
編集済
 

--------------------------------------------------------------------------------
こんにちわ!  投稿者: papillon  投稿日: 9月12日(月)12時19分40秒
To かなめ様 ヒデ様
始めまして・・・でも二人とも思いきり本名で呼んでますね・・・ここでは爺やは爺やで宮○さんとは違いますよ!!!!

To 温泉屋さま
19インチがオプションですか???凄い時代ですね
インフィニティーにBBSの17インチをはいた時、皆が見てくれましたが、きょうび17インチなんて全然なんてこと無いですもんね!!!
・・・・アストロ???信じられない故障ばかりで2度と欲しいとは思いません!
今欲しいのは日本車ならエルグランド
もしくは T1N(メルセデスベンツ)
http://www.auto-web.co.jp/HOT-NEWS/2004/02/0205_BENZ.html ですよ!
純正では運転席と助手席しかないけど、アストロばらしたら9人乗りが完成しますよ!

To 爺や様
やっと選挙が終わりましたね!いつも応援しながら、この結果で何が変わるのやろ???って思ってましたが、今回は違いましたよね!
皆に聞いても実感があったと言ってましたよ!
いつもは宗教系の方が何人も来て相手をしなければならなかったのですが、今回はその団体の候補者と段上で二人並んだ話をすると、皆すぐに帰ってくれたので助かりました・・・・
あんな効果があるなんて思ってもいなかったです。

--------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。  投稿者: 爺や!  投稿日: 9月12日(月)04時40分36秒
選挙結果を見るために昼寝を充分取って珍しく12時過ぎまで起きてた、そしてもうこの時間起きてテレビ見てるが決まった。

勝った政党の予測は当たったが勝ち方の予測は外れた、今悔し涙の人、嬉しくて興奮が冷め遣らず寝れない人、皆さん悲喜こもごもでしょう、お疲れ様。

@かなめさん、そうですか、残念、何方かなといろいろ思い浮かべていましたよ、関東ジャンボかな?関東あすなろかな?東海道ジャンボかな、はたまた全九州ジャンボかな?思い出したら私は全国都道府県のトラックドライバーの方と8年かかって交信してる、こんなアワードは有りませんが長距離に行かず3エリア内だけで144&430FMだけで長距離便で京阪神に走って来られるトラックドライバーと交信出来ましたよ、私の財産です。27,8年前は家からも7Mhzに深夜声を出す時もありました、クラブメンバーが長距離に出ていましたので話題が薄れ掛けてる時に神戸から東海道を走るメンバーに声かけるとメンバーはラグチュウ仲間に自慢げに「今のは家の会長だ」そう話して話題盛り上げ眠い目をこすり走ってたようです。

@温泉屋、ちゃんと説明して置きました、皆同じに見える婆やにちゃんとエルグランドを説明しました、子供が喜ぶだろうな、それとも温泉屋自体が一番嬉しかったりしてね。

爺やは器には興味ないのですが婆やは目茶目茶興味持っています、確かに料理は好きなようです、それとこの年齢で女房自慢も大人気ないのですが、味も去る事、盛り付けが上手いです、例えばトマトや胡瓜のスライスだけでもちゃんとディスプレーしてる・・・

@ヒデさん、ひょっとして四日市かな・・・・何かそんな気がする、石川運輸さんかな、まあそうですとは言えないかもしれませんがそんな気がした、昔私は四日市の大日本インキまで無臭ブタンを姫路から運んでいましたので何となくそんな気がしました。

まあ書いた事柄は年寄りの元トラッドライバーが経験に基づく話をしたと受け留めて下さい。

@ぴか!ぴかの家族は羨ましい、何時も見守ってる、爺やも孫が近くに居てくれたらどんなに楽しいかと貴方のページ見て思う、美琴ちゃんと同じ歳のたった一人の孫と置き換えて見てる、しかしぴかの家の様な訳には行かないだろうな、中学二年もなるともうレディーだものお爺ちゃんと遊んでくれないだろうな・・・
 

--------------------------------------------------------------------------------
週末おわーり  投稿者: ぴかくん  投稿日: 9月11日(日)21時41分30秒
選挙?誰に入れたん?わたしは、「よん様」か「ほりえもん」か迷ったよ??笑
にぎやかな掲示板だねー爺や。♪
酒の量減らしてるの??いらいらしないようにねー。(笑)
今晩は、猫のえさ食ったぞおお。小さいしまだいの煮付け20匹÷5=4匹づつ。。笑
みかけは、???とおもったが食ったらうまかったにゃん。。あ、猫になりそう。。?
さて日曜日おわり、また一週間はじまるよー。♪おつかれさま、はよーねましょー
http://pikakun.maxs.jp//
 
 

--------------------------------------------------------------------------------
貴重な意見有難うございます!  投稿者: ヒデ  投稿日: 9月11日(日)19時46分35秒
確かに人間というのは始めは何にしても慎重に取り組みますがそれに慣れっこになってくるとついつい雑になったりする傾向がありますよね。まだ採用になるかどうかも解らないのに貴重なご意見
下さって本当に有難うございました。またその後の結果も連絡したいと思います。ではまた。
 

--------------------------------------------------------------------------------
ヒデさん思い付きを書きました。  投稿者: 爺や!  投稿日: 9月11日(日)19時37分11秒
デメリット、まあトラックドライバーと考えたら無いかもしれません、力仕事は無い、汚れない、・・・・・ネクタイ締めてでも仕事は出来る。

強いて言えるデメリットと言えば荷降ろし中、何もしないで1時間ホースの連結部分や移送してるタンクの在庫の監視を真剣に続けれるか・・・先ず危険な事が起こり得ない状況で作業しますので今のローリーの荷降ろしでは99.9%事故は起こらないでしょう、でも0.1%の可能性に掛けて真剣に監視出来るかですね、そんなもの出来ますよ、そう返事が聞えますが、それが本当に出来るなら問題有りません、人間なれてくるとそれを怠るようになるんですよね。

それと自分が積んでる荷物を可燃性の高圧ガスと何時も認識出来る強い意思を持ち続けれるかです、もし居眠りで転覆事故でも起こしガスの拡散事故でもやればとんでも無く人様に迷惑掛ける事になる、順法精神を何時も持ち絶対事故を起こさない心得、もし高速道路で眠気が来て停車出来ない状態の時自分の膝が腫れ上がる位に叩いてでも目を覚ます勇気が有るか・・・

この話は特に高圧ガス輸送のトラックだけではなく大きなトラック運転する上においては必要な心構えと思います、でも人一倍心得る事は必要じゃないかな。

それとガスの受け入れをする得意先の人は変人が多いよ、その会社でローリーの受け入れ兼ボンベ詰めしてる人はローリーの運転手に対して高圧的な態度で掛かってくるよ、中には凄く人間的に良い人も居ますが得てして反対の人が多い、時間指定されてそれを破ると目茶目茶文句言う人も居ます、例えば13:00指定で12:30到着してローリーを構内に入れると怒る人も居ます、こちらは黙って13:00まで待つつもりなのにその方の視界にローリーは入るだけで嫌う人も居ます、そんな理不尽も納得する忍耐も要ります。

まあ他にも有るけど実際に仕事に入れて疑問が有れば聞いて下さい、上に書いてる事を面接の時に気をつける事を心掛けてる事を話せばOKじゃないかな、それとバルク車に乗務するのに必要な液石丙化の免許は心して掛からないと難しいですよ、ローリーに乗務してガスの特性や基地の配管がどの様な流れをしてるか常に研究しておけば試験勉強時役立ちます。

以上思いついた事書きました。
 

--------------------------------------------------------------------------------
相談なんですが  投稿者: ヒデ  投稿日: 9月11日(日)18時15分24秒
宮崎さんこんばんは僕は以前にもこちらの掲示板で話を聞いてもらった者です。実は来週とあるガス会社へ面接に行ってきます。内容はガスローリー運転手の募集です。現在僕は大型1と移動監視3を持っていますが経験は全くありません。でその会社はバルクもありゆくゆくは資格を取得してそちらの方も乗務してもらうと言った内容です。そこで相談なんですが面接の際に聞いておくべき大事なことはありますか?自分の中では安易に積み込み→運転→荷降ろしの繰り返ししか想像できずそんな難しい仕事ではないかなくらいにしか思っていないのが現状です。なので正直この仕事のメリットよりもデメリットな部分をいろいろ分かる範囲で教えて頂きたくメールしました。そうでないといざ入社はしたけどこんな筈じゃなかったなんて後で後悔したくないし理想ばかりで現実が全く見えてないからです。とりあえず今の時点で僕が気になっていることは拘束時間(夏と冬)の違い、一日の走行距離、時間に追われるのか?ってところです。とにかく何もかもが未経験なので良いアドバイスの方よろしくお願いします。
 

--------------------------------------------------------------------------------
こんにちは!  投稿者: かなめ  投稿日: 9月11日(日)13時28分19秒
さっそくの返信ありがとうございます。宮崎さん、調べてみましたが交信はしていないようでした。そちらへ行くたびに聴いてました。手帳に書いてありました。
昨日は、久しぶりに帰国して可愛い我が子が、お酌をしてくれたもので、ついつい飲みすぎての訪問になりまして、適当な発言をしてしまい失礼しました。

温泉屋さん
初めまして!とぅことは古くからの付き合いをしています。宜しくお願いします。
僕は東京です。今は無線はやっていません。数年前から会社では営業無線以外は禁止にしました。大きい事故をした人がいて、無線が原因でした。
 

--------------------------------------------------------------------------------
選挙の予想  投稿者: 温泉屋  投稿日: 9月11日(日)08時24分38秒
衆院選選挙の告示があって、各党首マニフェストが発表された時、自民が不利かな?
 と思いましたが、郵政民営化は賛成する国民が多いので自民が有利の展開に
 なりましたね。今日の投票でどう結果が出るか?
 しかし専門家は無党派の投票がどう転がるか?が全く読めずその展開では
 予想外の結果になるかもしれないと言ってましたね。

papillonさん、そうエルグランド一番下のグレードですが、やっぱり室内の装備
 シートのすわり心地、広さ、全てを取って良いですね。
 でもアストロも良さそう!あの本皮シートは大きくて体をすっぽり包んで
 くれそうです。
 それと昨日、その販売店へ頭金と、印鑑証明の書類を出しに行きました。
 そしたら「FUGA」のVIP仕様ノーマルで400万以上する車が
 展示してあって、どうぞ座ってみてください!というので座りましたが
 それだけでも、高級感があって最高でした。BOSEのスピーカーが
 シートのヘッドレストの脇にあって、音も良さそう。
 営業マンも、先ほどガソリン入れに行きましたが、最高ですよ!
 言ってました。またスポーティー仕様の19インチアルミ使用も有るみたい。
 上を望めばきりが無いですよ。

爺やさん、説明していただけたんですね、ちなみに私の頼んだ色はシルバーです。
 婆やさんも納得していただけたようで嬉しいです。
 松華弁当の器、漆塗りの器ですか?良いですね。食を器でも楽しむのは
 日本人の良さですよね。
 プロの行く店、いい物が揃っているのでしょうね。関東なら浅草、くらいですが
 関西は京都がありますからね、質の良い物が見つかりそうですね。

かなめさん、初めまして、私も爺やさんと同じタンクローリーの運転手です。
 しかし載せる物が温泉と言う事ですね。
 それでこのハンドルネームになってます。私は関東なので無線は無理かな?
 と思いますので、良ければこちらで宜しくです。
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。  投稿者: 爺や!  投稿日: 9月11日(日)06時56分52秒
日曜日、いよいよ選挙、今夜はどんな結果なんだろう、自民圧勝、いやいや、民主躍進、政権交代・・・・私は何か自民圧勝の感じがする、当然投票には婆やと二人行きます、皆さんも行きましょう、行くと開票結果がより感心が高まりますよ、最後の一桁の数字あれは自分が投票した票だ、なんて思えますよ。

何処から出た自信なんだろう、選挙演説してる党首、片方には余裕が感じられる、もう片方は喋ってても悲壮感を感じる、私だけかな・・・

選挙も大事だけど私の酒量も大事だ、昨夜は呑みに行った、でも1週間確実に半分に減らした、2軒行く所1軒に減らし、晩酌も半分にした、宣言通りやった、今週も頑張ってみよう、今のペースならストレス解消に然程支障は無い、頑張ってみよう。 久し振りに「頑張る」この言葉使ったな、この掲示板で私自身が頑張ると言う言葉使ってない、抜け殻みたいでしたが少し気を引き締めよう。

@温泉屋、昨日婆やの要請で陶器やさんに行った、ここは料理屋さんのプロが器を求めに来る店です、婆やは「松華弁当」の器が欲しいと言い出した、友人と会話してたら頼まれて合計10個買う事になった、まあ私にそれなりの雰囲気を味会わせてくれるんでしょう、有り難くお受けした。

その話じゃ無いんだ対向車を見てあれが「エルグランド」と説明するけど大きな車ジャンと言うだけで解ってない、まあ帰ってHPでも開いて説明しようと思ってたら帰りの途中寄った喫茶転に何とエルグランドが止まってる、ちゃんと説明したよ!良いな、良いなの連続でした。

@papillon、本当ここでは久し振り、でもあのホテルで衆議院選挙候補者の演説聞いた後あんたが頑張ろうコールの音頭取る人とは知らなかった・・・・様になってるジャン。

まして会場にアストロのでかい車に乗って来て・・・何から何まで桁違い、歳だけは負けないけど背の高さも負けてる、良いな若いって!

@かなめさん、ここでは初めてですね、宜しくお願いします、何々私と交信したかもしれない・・・・本当ですか、思い出して下さい、私はJE3YKU「神戸ジャンボトラッカーハムクラブ」の初代会長していました、震災当時は13年勤めた会長は降りて当時でしたら相談役を勤めていました、今は顧問なんておこがましい役職頂いて若い人たちを後ろから支える役を頂いています、ここ4年間は交信する事も出来ないディスクワークですから実際の活躍は有りません。

思い出してください、京阪神で 144.76 及び438.66Mhzで常に喋ってたJG3GKE 宮崎です。当時は
LPGタンクローリーに乗っていました。
編集済
 

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして  投稿者: かなめ  投稿日: 9月10日(土)23時17分38秒
とぅこのHPから飛んで来ました。
携帯から失礼させて頂きます。先ほどPCから拝見させて頂きましたが、一度無線でお話をさせて頂いてるような無いような…。阪神大震災の後なんですけど。

ここは、沢山の方達が来てるのですね!
素晴らしいですね。
遅くに失礼しました。
 

--------------------------------------------------------------------------------
ちょっと、おじゃま!!!  投稿者: papillon  投稿日: 9月10日(土)16時55分43秒
To 皆さ???ん

お久しぶりです・・・・誰にどの返事を書いたらいいのやら????
振り返るには遠すぎる????
毎日毎日朝から晩まで・・・よくこんなに一杯野暮用が発生するな!!!って言うぐらい、お金にもならないような事や、友達の為に走り回ってます・・・・
もちろん仕事もしっかりしてまっせ???!!!

To 温泉屋さま

エルグランド!!!!メチャいいやん!!!
私も日本車で一番欲しい車でですよ!!!!
やっぱあのでかさと、細かい気配りが最高ですよね!!!
室内は変に装飾のついたアストロ(デッドスペースも一杯)より広いって知ってましたか!
いいないいないいな!!!!!
--------------------------------------------------------------------------------
エルグランドでも  投稿者: 温泉屋  投稿日: 9月10日(土)05時47分31秒
私の購入したものは、2500ccのエルグランドです。
 大きく分けて、V63500とV62500が有ります。
 3500ccのは高いものですと、400万オーバーでとても手が出ません。
 今は2500ccクラスの少し欲張れば、手が出るエンジンで
 余裕とまでは行きませんが、でも十分走れます。試乗した感じで。

乗り出し価格は、何もオプション付けなければ300万有れば十分購入可能です。
 2000ccクラスのセダンと同じくらいです、でもそこに私はナビゲーション
 と両側スライドドアがリモコンで開く、オートスライドドア、バックモニター
 左側の前輪付近が見られるモニター、フォグランプなどを取り付けて
 今の車は、買い取り専門店へ出してトータルで、320万位に収まりました。

もう少し、今の車が高額で買い取れたらよかったのですが、買取メーカーに
 「三菱車はどうしても・・・」と言われて仕方ないかな?
 私の車は全く問題おきていない車ですが、一般論は厳しいです。

かおりさん、よ?く比べて下さい、両者とも本当に甲乙付けがたい車です。
 でも装備面では多少アルファードの方が上です。
 下のクラスでも片側スライドドアが標準で付いていたりします、また
 天井の高さや、室内空間をさほど気にしないのであれば、ホンダのエリシオン
 でも言いと思います。
 私はエルグランドのテールランプ(LEDの丸目)が気に入ってエルグランド
 って感じですね。

ドナ子さん、確かに大きいですよ。でも今はモニターが付いていて、ボンネットも
 それほど大きくないので、営業の方も女性でも運転しやすく、あらゆる所に
 気を配って作っています。と言ってました。

SATOさん、でもそれが。最後は店長決済で価格が私達の希望額に到達しました。
 でもアルファードの方の見積もりは、もう少し安くなる金額だったので
 今の車のETC車載機とガソリンを、半分以上入れて納車と言うことで
 判を押しました。

爺やさん、確かに10年前はワンボックスと言えば、ディーゼルエンジンで
 ガソリン車は高価なイメージがありました、でも技術者の研究で
 ガソリンエンジンもとても燃費の良いものになりました、一応10・15モード
 で8.9km/L走ります、また重量の軽いアルファードは9.7km/Lと
 燃費の良さも今は優遇税制でメーカーも考えています。
 こんな車を買おうとしたのも、子供達がいるからですよね。
 やはり広い車で、出かけるのが私達夫婦の夢でしたので。
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。  投稿者: 爺や!  投稿日: 9月10日(土)04時37分3秒
やった!やった!行かなかったよ、だからこんな早起き!

馬鹿みたい、これが定年過ぎた爺さんの書く事か!でも若い子に応援されるって気分良いね、直ぐおだてに乗る軽い爺さんだよ。

正直自己嫌悪気味になってたのは確か、先週は金曜日したたか呑んで土曜日、前回の血液検査の結果を定期検診のドクターから聞いた、「γーGTPが上がっています、このまま進めばアルコール性肝機能障害へ進みます、あなた自身の問題です、自分でコントロールして下さい」そう言われた。
まあいろいろ考えた、考えて始まる物じゃない・・・そうこう思ってたらその日の夜が来た、また呑みに出てしまって帰宅は午前様、行った先には大勢の飲み友達、こんな楽しい・・・・日曜日の朝頭抱えて反省し始めた、婆やに相談した、婆やは「自分で決めなさい」その一言、そこで今の自分で守れる事は酒量を半分に落とす事、それを今週は実行した、晩酌も半分にした、今日は婆やと爺やの共通の友人が横浜に引っ越す、その方が欲しがってた器を買いに行く、そのお供します。

@今日は皆さんにまとめて有難う。

未だ婆やは起きて来ない、何年ぶりの土曜の朝の爽やかな目覚めなんだろう・・・
 

--------------------------------------------------------------------------------
コンバンハ  投稿者: SATO  投稿日: 9月10日(土)02時07分36秒
日曜日は、ダンナがお仕事なので不在者投票すませてきました^^v。

ドナ子さん>うらやましぃ???????TDL(s)に長いこと行ってません(ノ_δ。)
私は、スノードームって言うんですかね(水の中を白い雪みたいなのがチラチラ舞う半円形の置物)あれが好きで集めてるんですが、今年もいけないので友達がプレゼントしてくれました。

かおりさん>お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。どうしてらっしゃるのか・・・と思ってたのですが、お声かけするのもと思いつつ気になってましたよ(*бーб*)。
以前の車とお別れ・・・私も、実家に自分の車を置いてきたので、廃車にしたと聞いたときは淋しかったです。

温泉屋さん>おめでとうございまーす。
親身になってくれる営業マンがいいですよね。
若い人なら頼みやすいし(^m^;初めて売るんだったら、店長とかも後押しするために頑張って値引きしてくれたと思うので、いい買い物だったかもしれませんよ。

とぅこさん>紙袋を手づかみでですか・・・う?んスゴイ!。
実家も基本が野菜なので、手づかみなのですが、ジャガイモとか米とかで腰を痛める人が多かったです。だから、整体とかマッサージとか皆、よく知ってて肩こりがひどい私は連れて行ってもらったこともあるんですよ。
みんな気さくで、ヘンなオジサンばっかし(爆)なもんで良くしてもらってます。

爺や>今(昨)夜はどうだったんだろうね?(σ。σ;A)゛アセアセ
スナックを控える「ごほうび」っていうか楽しみってどうかな?。
あ・・・でも1年で携帯変えてるし、十分”おたのしみ”あるじゃん。
みんなが見てるぞぉ?ファイト!!!(・。・。)/オー
 

--------------------------------------------------------------------------------
今夜はどうかな???  投稿者: ドナ子  投稿日: 9月 9日(金)20時00分43秒
爺やは今どうしてるのかナァ????我慢できてるかナァ????
我慢も『ほどほど』にねぇ?。でも飲むのも『ほどほど』にねぇ?(*^▽^*)

かおりさん、元気そうで良かったヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
ワンコたちも頑張ってるんだね。良かった、良かった。

温泉屋さん、エルグランドですか・・・・
でっかいですよね、アレ・・・・
普段軽自動車で通勤&買い物している私にとっては
ものすっごくでっかく見えます・・・・

来週末は夫と二人で久しぶりにデートなのぉ?( ̄∀ ̄*)イヒッ
ディズニーランドに行って来るのぉ♪
ドナルド君と写真撮ってくるぞーv(=∩_∩=) って撮れればの話・・・・・・
 

--------------------------------------------------------------------------------
こんにちは?*^^*  投稿者: かおり  投稿日: 9月 9日(金)12時05分54秒
爺やさん・ドナ子さん 皆さん・・・浦島太郎状態でも本人は、元気に過ごしていますよ?

婆やさんにも、ご心配を掛けてすみませんm(__;)

温泉屋さん・・・そんな高価な車買ったの? エルグランド? 調べないと????
家も、来年には、車を買い替えないといけないけど・・・日産とトヨタ・・・どっちがいいのかな?? でも、高価過ぎる車は、買えないね?( ̄ ̄;)ガソリン車にしようと思うんだけど。。。乗り潰すつもりで。。。乗り心地がよかって燃費がいい車で。。。高価過ぎないのがいいね? 車が来るのが嬉しいですか????
私は、以前の車とお別れする度に忍びない気持ちになって。。。心から喜べません。
新しい車を見ても後ろめたい気持ちになります。スクラップする所まで捨てに行く気分です。(__。)
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはよう・・・  投稿者: とぅこ  投稿日: 9月 9日(金)06時13分57秒
みなさん、おはようございますm(。_。;))m ペコペコ…
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。  投稿者: 爺や!  投稿日: 9月 9日(金)04時59分59秒
昨日はかおりの登場で久々にヒットした気分、一時は3頭のワン公ちゃんが高齢で調子悪いと思ってた、かおりの書き込み後、思わず連絡とって見たらワン公ちゃん連中もまあまあの状態と聞きほっとしてる、でも凄く高齢なのでこの先も優しく見守って上げなきゃならないんだろうろ考えた、かおりの家庭教師に行ってた時ワン公ちゃん連中の水が欲しい時の仕草やドアお開けて欲しい時の仕草、膝に抱かれたい時の仕草、びっくりした、ちゃんと出来るんだ。

居眠りの話、今ここで弁解じゃないけど話すと、最初はパソコン触るの怖い感じがするんだよね、側に達人が居て困ったら何時でも修正してくれる環境が有れば安心して触れる、どんどん触らなきゃ上達しない、一々指示ばかりじゃ駄目、そこで一通りの使い方を教えたので後は自由に触れる環境が必要と爺やはソファで寝た、かおりは一生懸命触ってた、これで良いと思った・・・・・そんな訳で居眠りしてたんだよ、二日酔も半分入ってたけどね・・・

@とぅこ、爺やは面倒臭がりやかも知れないね、昔は結構まめに動いてたけどね、体力かな、いや気力の方だろうな・・・

@かおり、おなかぶよぶよは余計だ、でも確かにぶよぶよかもね、手術の前は爺やは120Cmのウエストだったんだよ、ドクターは手術がやりにくいと脂肪を吸引して取り出し手術してくれたらしい、そこで今回Gパンを買いに行ったら何とウエスト96CmのGパンがはける、嬉しかったね、120Cmじゃデザイン的に駄目なんだよね、96Cmならまあまあの感じのデザインが選べるんだ、家庭教師に行ってた時よりカッコ良いGパン買ってるよ!!

@ドナ子、喜ぶな!我慢してるんだ、昨夜もちゃんと我慢出来た、中途半端でイライラするけど婆やの悲しむ顔見たくないし、まあ辛抱辛抱・・・問題は金曜日の夜、今夜だ、今夜スナック行きを我慢出来たら自分で自分を褒めてみよう。お楽しみに!

@温泉屋、エルグランドか、凄いな、一番高価なエルグランドは確か500万位するんじゃなかったかな・・・おいおいローリーのそこそこの中古買えるじゃん、爺やが探した平成12年物の25tシャーシーに乗った10tローリーでさえ530万で買えるんだよ。

ワゴンといえば以前にも話した初代タウンエース買った時は嬉しかったな、ただエンジンが当時トヨタの排ガス規制対策エンジンとしてTTCL形式の1600CCエンジンだったけどこれが大飯喰らいの非力なエンジン、今の軽自動車の方が余程良く走る、そんな車でしたけどね、でもその車で九州の婆やのお母さんをシートをベットにして寝かせて黒四ダムまで連れて行った、喜んでくれた・・・・楽だねって。
 

--------------------------------------------------------------------------------
ごめんなさい  投稿者: 温泉屋  投稿日: 9月 9日(金)02時47分6秒
あまり書き込みできなくて、御免なさい。
 昨日ついにエルグランドを契約してきました。久々の実印の登場でした。
 営業マンが新人で、エルグランド売るの始めてみたいで、最初は相手も
 緊張気味で、でも本当に親身になって考えてくれたので。
 良かったです。
 家の出せる範囲まで折り合いが付いたので、昨日契約してきました。
 納車は早くて今月末です、?ん楽しみですね。

では仕事に行ってきま?す。
 

--------------------------------------------------------------------------------
こんばんはぁ♪  投稿者: とぅこ  投稿日: 9月 8日(木)22時16分13秒
かおりさん(⌒▽⌒)お久しぶりです。

う?ん・・・多分そうかもね(^^♪
24間酔っ払い(爆)
 

--------------------------------------------------------------------------------
こんばんニャ(=^・^=)  投稿者: ドナ子  投稿日: 9月 8日(木)21時46分30秒
かおりさん、久しぶり?(*^▽^*) って私もしょっちゅう「浦島太郎状態」f(^ー^;
元気でした?夏の疲れ出てない?

爺や、我慢してるのねぇ?。えらい、えらい!(*^▽^*)
手持ち無沙汰になってないかなぁ????なんて( ̄∀ ̄*)イヒッ
 

--------------------------------------------------------------------------------
今晩は・・・  投稿者: 爺や!  投稿日: 9月 8日(木)19時46分10秒
かおり、心配してた、婆やはてっきりワン公ちゃんの体調が悪くてパソコン電源が入ってないのではと言うし、こっちから連絡取るのもどうかと心配してたんだよ。

そうだな、かおりの先生してた時、二日酔で居眠りする先生だものね、その先生が大好きなものを節制しなきゃならない、考えたらそうして健康を続ける方が長く飲めるんだよね、でも酒飲みって情けないんだよ。

手術後のドクターの意見だから守らなきゃと思う心は持ってるので少し救いかもね、今日も半分で我慢してる、それが証拠にはこの時間にここに書き込んでるものね・・・
編集済
 

--------------------------------------------------------------------------------
爺やさんお久し振り?(*⌒⌒*)  投稿者: かおり  投稿日: 9月 8日(木)13時31分41秒
爺やさん・皆さん、お久し振りです。

爺やさん。。。お酒 γ?GTPの数値が高かったの??
私は、いつも14?17ぐらいだよ?( ̄ ̄;)
爺やさんの元気の源を減らすのは、辛いね?(__。)

私は、お酒が無くても平気だけど・・・
寒くなるとお酒の変わりにビタミンEで末梢神経まで血の廻りを良くして置かないとね?
お酒で補っていたのが、間違いの元だった・・・

ブヨブヨのお腹?(* ̄ ̄*)私も、同じだよ?
運動は、出来ないから食事制限だけだけど・・・
バランス良く食べないと行けないから、相当大変のようだね?

とぅこちゃん・・・爺やさんの酔っているのより普段のとぅこちゃんの方が
この、HPを見る限りでは、酔っ払いに感じるのは、何故???

私だけかなぁ????
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはよっす!  投稿者: とぅこ  投稿日: 9月 8日(木)07時52分58秒
じ、じ、爺やん…
ラジオ体操くらい出来るじゃん…面倒くさがりの爺やん。。。
でもさっ無理しないでね?(*^^*)ノ

--------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。  投稿者: 爺や!  投稿日: 9月 8日(木)05時38分26秒
選挙が近くなった、候補者皆さん声が段々かすれて来てる、もう一頑張りと思いそれこそ必死なんだろうな。
今までに無い盛り上がりを見せてる選挙、結果はどうなるんだろうな、以前高速道路無料化の話が有ったけど今も有るのかな、マニフェストよく読まなきゃならない・・・本当に無料になったら車が集中して高速道路の機能無くなるんじゃないかな、ふとそう思った、そう言えば阪神大震災後暫らく私達のガス輸送トラックは高速道路無料だったな・・・・危険物積載車輌通行禁止のトンネルも許可は出てなかったけど取締りから外れてた様で平気で通行してた、しかしLPG積載トラックがトンネル内でバーストし立ち往生してその後は厳しく通行しない様にと警察から会社に通達が来た。

今朝は何かまとまりの無い話書きました。

@とぅこ、前屈してつま先まで手は届きません、もう手遅れと思うけど運動しなきゃとは思うだけでなかなか実行が伴わない、それより先にアルコールセーブしなきゃ、今週は守ってる、このまま行けたらな、煙草はその日限り一切吸わ無い事が実行出来たのに・・
編集済
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはよ・・・(_ _。)・・・  投稿者: とぅこ  投稿日: 9月 7日(水)06時48分17秒
せっかく、長々と書いたのに消しちまったい!

爺やん・・・飲んでない?( ̄△ ̄;)エッ・・?
(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!(ノ゜?゜)ノびっくり
すげー!(^_^.)
って、あんまりストレスにならない程度にしてちょうだい(^^♪
 

@SATOさん
良かったです。どうしたかな?って思っていました。
そうそう言うの忘れてましたが、とぅこも力持ちです(笑)
30kgの紙袋は、200袋の積み込みが未だに出来ます。昔は、大型で360?400袋の米を降ろしていましたよ。
切り込みと言って、袋を開ける所を同じ方向に積んでいく時もあります。米を降ろす所によって、積み方が何通りかあるんです。
長くなりそうなんで、止めときますが(爆)私は大型の時は90%バラ積みバラ卸しでした。だから、真夏にクラクラしたり、ぎっくり腰を何度もやったりしていました。

田舎の親戚や近所の人達は、どうしてあんなに質問攻めにするんですかね・・・
私も同じような事をよく言われます。
「いま何処に住んでるの?」と聞かれれば「橋の下」と答え
「子供は?」と聞かれれば「あ!忘れてた!」と答え
「元気にしてる?」と聞かれれば、「先に香典くれ!」と答えてます(笑)
まっ言われても仕方ないんですけどね。
o(*^▽^*)oあはっ♪
 
 

@爺やん
飲まないでいるとね!体がスッキリしてくるよ(^_^)v
爺やんの傷見たけど、ヽ()`Д ´( )ノ ←でぶ!!過ぎだから、ダイエットしなね?
とぅこも、退院してから5kg落としたよ。
まだ落とさなくちゃならないから、晩酌したいけど止めて毎日体操したりしてるの。
爺やん、ラジオ体操するだけでも違うんだってよ!
胃取ったくせに、あんなに腹がポチャポチャしてたら、血圧も上がる一方だって・・・
パパが苦笑いしながら守ってくれてるんだよ。
いつも何気に(´www`)パパの写真見てるでしょ?前屈して爪先まで、届く?
--------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。  投稿者: 爺や!  投稿日: 9月 7日(水)05時18分54秒
昨夜は1滴も飲んでない・・・・2半年ぶりかな、手術後連夜晩酌し続けたけど昨夜は飲んでない、7時から近くのホテルで衆議院議員選挙立候補者の個人演説会があったので聞きに行った、19:00からと言うので夕食済ませ車で行く物で酒飲めなかった、テレビで各党の人が集まる討論会気味の話より落ち着いて聞けた、自分は投票する人は迷ってはいないけど、まあ他の方の話も聞いてみようと思い行って見ました。

@とぅこ、昨夜は飲まずに過しましたよ。

稲刈り済ませてよかったね、今神戸は強い風が吹いています、今の所雨は少ししか降っていません。
田んぼが稲刈り寸前と言う時水没してるの見たら気の毒に思うよ、爺やも3年間位飲み仲間と畑借りて、さつま芋とジャガイモを植えて農作業したけど手間のかかる事を体験した、その後スーパーで値段の安い野菜見ると農家の方努力を考えると気の毒になりましたよ。

@ドナ子、有難う、神戸は直撃は避けれた様です、でも九州や四国では亡くなられた方も居る様でかなり大きな台風のようです、まあ今は日本海を北海道方面に向かってる、気をつけてくださいよ。

@haru,さすが設計屋さん、凄い事計算するんだ、さっぱりわからん、鳥人間大会に出場する人たちには大事な公式なんだろうな、今爺やが覚えてるのは Π=3.14 と 三角形の2辺の和は他の一辺より長い、これくらいかな・・でも憶えてるだけ偉いじゃん。

@SATO,爺や褒めてくれてる、今までで初めてじゃないかな・・・昨夜は飲んで無いよ、まあ車の運転がしなきゃならない所為でも有るけど昔なら情けないけど、近くだからと飲む事もあったけど、今は絶対運転前は飲まない。
気分的にも少し控えようと思っただけでも良いんじゃないかな・・・頑張ってみる・・・・でもスナックに行けば必ず誰か仲間いるんだよね・・・
 

--------------------------------------------------------------------------------
台風の前の準備  投稿者: SATO  投稿日: 9月 7日(水)01時17分18秒
台風銀座(うーふるいかな、トシがばれる?)と言われる我が故郷。
こんなところで育ったせいか、台風が来るって聞くと人より早く片づけをし、パンとか買い込んでしまいます。
関西では必要ないかもなぁと思っていたら、田舎の友達から送られてきたメールの画像はダイエーの店内広告でした。
「台風接近中、お買い忘れのモノはないですか?」と書いてありました。

とぅこさん>ありがとうございます。
実家のほうは停電だけで被害はとくになかったみたいです。
台風でなくとも、ちょっと雨量が多いと道路が通行止めになったり、田舎暮らしも難儀です。
でも家の周囲は危なくないし長年、住み慣れたところですから離れたくないのも解るんですよね。
たまに帰ると田舎独特の「あら?元気にしてたね」「子供は?」「ドコに住んでるの?」と質問攻めに遭いますけど(爆)。

温泉屋さん>ご両親、まだまだお若いですね。
お客様から、聞いた話だったのをそのまま伝えてしまいました。
失礼しました(σ。σ;A)゛アセアセ
どちらもいい車ですから、悩みに悩んでください(笑)。
うちのダンナ曰く、悩んでるときが一番「たのしい!!!」らしいです(爆)

爺や>いいぞ、いいぞぉー良い子になってね。
婆やさんも「ホッ」としてるハズよ。
うちの父ちゃんなんか、もうダレの言うことも聞かないから、孫に言わせたりアノ手コノ手で注意してるよ。
母は、諦めモードが漂いつつ「飲むな、食べるな」って言いたくないと私らにグチをこぼしてるんだ。
ちなみに、うちの父ちゃんは酔うまで飲まない。ある一定の量を決めている。
でも毎日、晩酌をしてる。
義父は一日おきに酔うまで飲んでる。
ビールは飲まないけど、焼酎を10日くらいの間(半分だから5日か6日くらい)で1升開けてた。
時にはロレツが周らないことも・・・どちらの父が、身体にいいことしてるのか(・。・。;;
どっちも同じなのは、お酒を飲むときは炭水化物(ゴハン)を食べず、おかずのみ。
それと田舎暮らしなので、近くにスナックがない(笑)。
楽しく飲むためにも、頑張ってね。
 

--------------------------------------------------------------------------------
せっかくですから台風でお勉強  投稿者: haru  投稿日: 9月 6日(火)19時57分47秒
台風の目玉到着で現在無風状態です。
なんでも中心付近の最大風速が35m/sとかニュースで言ってますがなんだかピンときません。
そこで風速が35m/sが人間にどれだけの力を加えるのか計算してみました。

速度圧(mmAq)=V^2×1.2÷(2×g)
V=風速(m/s)
1.2=20℃のときの空気の1立方米の重さ(Kg)
g=重力の加速度 9.80665 m/S^2
この公式を使います

35^2×1.2÷(2×9.80665)=74.949mmAq
これをKg/cm^2に換算 74.949/10000=0.00749Kg/cm^2
人間幅を38cm 少ししゃがんだとして150cmとすると風を受ける面積は
38×150=5700cm^2
0.00749Kg/cm^2×5700=42.69Kg ←これだけの力を受けるととても立っていられません。
風速が2倍になると風の力は4倍になります。
 

--------------------------------------------------------------------------------
台風  投稿者: ドナ子@携帯  投稿日: 9月 6日(火)18時50分47秒
台風の被害はないですか?
関東方面も雨がかなり強くなったり弱くなったりの繰り返し。
みなさん、気を付けてくださいねぇ?。
 

--------------------------------------------------------------------------------
おは・・・(o_□_)oドテッ  投稿者: とぅこ  投稿日: 9月 6日(火)06時18分2秒
何処の配車マンも飲みすぎてるねぇ(⌒?⌒)
私の知る限り、それなりに全国あちこちと今でも連絡とりあってる配車マンとか
社長さんとかいるけど、みんな似たり寄ったりだぁ(⌒▽⌒)アハハ!
金曜日飲んで、土曜日に検査じゃ数値もあがるさ。。。。
普通に晩酌でいいんじゃないの?
ただ、遅くまで飲んでるからだと思うよ。
ジジなんて一定量以上は飲まない。いつまでもダラダラ飲むのが好きじゃないらしい・・・
元長距離トラックの運転手、今はローリー乗りのかぁちゃんから一言。
待たせてるより、待ってるほうのが辛いんだからね?

爺やんは何で止められなさそうって言ったかと言うとぉ・・・
配車マンを間近で観て来て、話も聞いてきてたからね。
それだけ大変な仕事なんだよね!乗務員の方がずっと楽だって、父さん言ってたしジジも言ってたし、私もそう思うんだ?(o⌒∇⌒o)/
スナック半分にしてストレスにならない?
それが心配なんだけど・・・
 
 

@SATOさん
一票(〃^∇^)o_彡☆有難うございます。
爺やんみたいな長年やっている職人には、何を言っても自分にいいように解釈されてしまいます(爆)
それが職人の知恵袋の一つですね♪立ち直りも早いでしょう♪
ご実家の方は、台風被害のほう大丈夫ですか?

@温泉屋さん
ジジも花粉症の手前ですよ。
日光の杉花粉はすごいって毎年言ってます。
私も古河電工さんに積み込みに入ってましたから見たことがあるんですけど
カラスが、杉の木で暴れた瞬間・・・
花粉が、バケツでひっくり返したように落ちて来ました。
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。  投稿者: 爺や!  投稿日: 9月 6日(火)05時53分15秒
昨日は一歩前進、晩酌を減らした、そんなもの男らしく止めるなら止めれば良いのにそれは出来ない、しかし術後初めてドクターに言われた事は応えた、手術前、随分検査結果は悪かったが手術後、数字的には凄く良くなってたものでついつい飲酒を続けてしまった、その結果、γ-GTPの値が危険ラインまでは上がってないけど最近の酒量では上がって当たり前、一念発起、半分に減らす・・・・・出来るかな。

@とぅこ、とぅこの言う控えるなんて無理っぽい・・・・自分でも思うけど、でも控えてみる、昨夜は早速酔う為の焼酎を止めた、ビール500mLだけと思ったら婆やが可哀相と自分の350mL缶の半分くれた、これで暫らくやってみる、週末のスナックも半分にして見ようと思う、出来ない目標より出来る目標の方が守りやすい、暫らく頑張ってみるよ。

@SATO,婆やの事言われると辛い、その婆や安心させる事今一番大事なことかもしれない、散々我がまま言ってきたからね、おとなしかったのは入院中の1月間位かな・・・その時は酒は飲まなかった、しかし病院にパソコン持ち込みやはり遊んでたけどそれはバーチャル空間での遊び・・・しかし婆やは怒ってたな・・・良し!良い子になろう。

@温泉屋、正直意思の弱さが情けないんだ、煙草は10数年前一年発起一切止めれたのにね、酒はなかなか止めれない、でも今回は少し手術後初めてアルコール性肝機能障害になる前兆と言われたら怖いよ、友人を肝臓病で亡くしてるからね、彼の入院から亡くなる期間何度か見舞いに行ったけど3ヶ月で亡くなっちゃった、 その時の衰弱の経過を見てるだけに怖いよ、奴は酒も強いし任侠的な生き方で元気一杯の鉄をトレーラーで運ぶドライバーだったんだけどね・・・
--------------------------------------------------------------------------------
皆さんご意見いただき!  投稿者: 温泉屋  投稿日: 9月 5日(月)21時36分32秒
真に有難うございます。以前のハイクラスワンボックスは3000cc以上が常識
 でしたが、今は2500ccクラスの設定もあり、両者ともそちらで考えて
 います。また税金関係では、アルファードは今のシャリオグランディスと
 同じなんです。メーカーも頑張ってますね。
 それにしても今の車は、後ろのスライドドアが運転席から操作できるので
 まるでタクシーですよ。メーター付けたら「お客さんどこまで?。」と
 言ってしまいそう。ヽ(´▽`)/へへっ

爺やさん、カメラ付き携帯で最高画質なんですね、携帯カメラはどうしても
 細かい所が上手く取れない。やはりレンズが今一なのかな?
 後でauサイトで確認してみます。
 酒の話ですが、自分が良く理解していれば良いと思います。
 女の人が「何時も心に体重計」と言いますが、爺やさんは「何時も心にγ-GTP」
 ですか?でもそれじゃ酒がまずくなっちゃいますよね・・・。

とぅこさん、私も春先は行きたくないですね、体がだるくなるし、目は痛い
 鼻はむずむず、こんなに辛い時期はないですよ?。本当に!
 でも仕事じゃ仕方ないですよね、旦那さんは花粉症じゃないのかな?
 セレナですね、私も考えましたでも今の車で2列目チャイルドシート付けると
 真ん中に大人がやっと!チョット遠乗りはきつくなって来ました。
 それでミニバンから、ワンボックスへ頑張ろうか!と上さんと気合入れて頑張ってます。

SATOさん、今は両者フロアーの高さは同じ程度ですかね、一番低いのは
 ホンダのエリシオンですね、低フロアーを売りにしていますので
 低かったです。乗り込むためのステップが無かったです。それくらい低いですよ。
 でも居住空間が今と変わらないかな?それよりは広いと思いますが・・・。
 それとまだ私の爺ちゃん、婆ちゃんは50後半スタートと言った感じですので
 まだ車を降りるのに、転ぶ歳では無いと思いますので、考慮に入ってません
 でした。でもとても参考になりました。有難うございます。

papillonさん、届きましたよ?。ステッカー!かっこいい!の一言!
 上さんと、このステッカー付けて神戸に行けば、怖いもの無いのかな?。
 なんて話していました。
 横で娘は、切手を見て「アトム」「ブラックジャック」と喜んでいました
 貴重な切手有難うございます。
 記念切手でしょうか?この封筒大切にしたいですね。それと私は「レオ」は
 分かったのですが、その上の女の子が分からなくて、上さんに聞いたら
 「リボンの騎士」と言われて、絵は見たこと有るのですが名前は知りません
 でした、家の上さんアニメ好きなので良く知ってます。

haruさんの所これから台風が近づいてきますよね、大丈夫かな?
 かなりゆっくりなので、気を付けて。
 関東は昨日の夜が大変でしたね、私達の栃木は大した事無かったですが
 東京、神奈川、千葉、埼玉は凄かったみたいです。
 一時間に100mmってどんな雨なんでしょうね。
 

--------------------------------------------------------------------------------
とぅこさんに1票!  投稿者: SATO  投稿日: 9月 5日(月)10時50分38秒
とぅこさん>うんうんと頷きながら読みました☆σ∇σ) ニパッ!!
まったく同感です。
食べるな・・・飲むな・・・言うのは辛いです。
私のような若輩者が察する以上に、婆やさんは大変な毎日を過ごされているのでは?と思うと、婆やさんの健康を、お節介かもしれませんが心配しています。
稲刈りおつかれさまでした。でも稲刈りの後も色々あるんですよね。
私は農業の経験はないんですが(田植え稲刈りのお手伝いには行ったことあります)職場の先輩のご実家が農家だったので、その苦労は何度も耳にしました。
そういえば、その先輩はものすごい力持ちだったんですが、もしかしてとぅこさんも?・・・(llllll゜□゜)ハッ
しかし、とぅこさんも病み上がりなんですから無理は禁物ですよぉ。

温泉屋さん>あ、あ、あ、あさから??って笑っちゃいましたよ。
色んな学校がありますね。
ま・・・生命の神秘ってことにしときましょうかね(^。^;;

ところで、エルグラかアルファードか・・・私は某日産店に勤めていたのですが、アルファード派です。
エルグラは後部シートへのステップの段差が気になりました。ワゴンをお求めの方は、おじいちゃんおばあちゃんがご一緒の方が多いのですが、乗車時はいいのですが下車時に前へ転げるようになられる場合があります。
アルファードは若干段差が少ないように感じましたけど、両者ともモデルチェンジしてるので、未確認情報になっちゃいますね。
運転される方の好みもあります。納得いくまで試乗等繰り返してみてくださいね。
男の人って、やっぱあぁいう車って好きなんですかね。うちも一時期、候補に上がりましたが二人暮らしですけど・・・って主人に言ったら、諦めました(爆)。
その代わり、今の車には贅沢装備つけてます。←私にはイラナイもの(激爆)。

爺や>失敗?そんなの、しょっちゅうだよ(爆)
でもさ、試験は私じゃなくてダンナのほうだよ。おかしいと気づいて、ココに書き込みしたのは私だもん!。自分の試験なんだから、自分で管理して欲しいもんです。
一つひとつに疑問を持ち、よく読み理解する・・・基本でしょ?(笑)。
今日は、みんな厳しいなぁって泣かないでね(∂_-)。

ところで、前の書き込みにレスつけるの忘れてたことあった。
郵政と実家の仕事だけど、何のカラミもないよ。
確かに亡くなった伯父さんは、自分で言うのもなんだけど割りとエライほうの人だったけど、それはそれという部分もあったし、そこまで積荷に困ってなかったって言うのもあったし、つながりなくて正解だったと思う。
伯父さんと父の関係は、イイ関係だったよ。

さぁー今からスーパー行ってこよう。
台風がジワリジワリと近づいています。
みなさん、お怪我はもちろん何事もありませんように☆
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはよ・・・  投稿者: とぅこ  投稿日: 9月 5日(月)06時04分58秒
体いてぇー・・・全身筋肉痛・・・
次の日に来るから、まだ若い証拠かな(T▽T)アハハ!

今朝は雨降ってる。
そろそろ勢力も弱まってくれていい頃なのにね!

@爺やん
噛み付かないよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ
同じことを繰り返す爺やが悪い。ただそれだけの話で、酔っていようが何だろうが、
私には関係ない。
私には、私の生活ペースがある。ただそれだけの話し。
爺やんと同じペースには出来ないじゃん?私は仕事から帰ったってやる事はあるけど
爺やんは帰ったら何もないでしょ?
酔ってPCしたりするだけでしょ?婆やんがやってくれてるんだから。。。
私は、PCで調べものしたりして勉強もある。
ジジの世話もある。。。暇に見えるかも知れないけど忙しいんだよ。
だもん、振り回しといて目を白黒させてってのはオカシイ。。。私の方が白黒だわさ。

自分の心も上手に運転しましょう!そうすれば飲みすぎなくなるさヾ(=^▽^=)ノ
私は酒があれば生きていけると思ってた・・・
だけど、今回手術をしたら多くの人が未だに心配してくれている。
だから、酒は控えて週末以外は飲まない事にした。
別に宣言なんてしないけど、自分の体だから人に物言う前に自分の事をキッチリやろうと
決めた。
爺やんとはいろいろ話してるけど、控えるなんて無理っぽい気がするなぁ?・・・
たまには、夜出かけないで婆やさんを開放させてあげたらぁ?
 

@温泉屋さん
私は婆やさんは、あまり言わない人と見たので言ってみただけ(^.^)
紅葉かぁ・・日光は綺麗ですよね?
私達は行った事ありませんが、旦那は古河電工さんにガスを降ろしているから
季節を問わず見れてると思います。
だけど、春の花粉の時期の日光は♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!って言ってました。
杉からバサバサ花粉が落ちてくるのを見ると気持ち悪くなりそうだって・・・

ところで・・・エルグランドかアルファードですか?
温泉屋さん金持ちなんだねぇ・・・σ(^_^;)
うちは旦那がエルグランドが欲しいって言って車屋で大騒ぎしていたけど
静かに「10年早い」と言ったら、黙りました(爆)
だから、ワンランク下げてセレナを買いましたよ(T▽T)アハハ!
エルグランドはゆったりしてていいですね♪
私も本当は欲しかったですヾ(=^▽^=)ノだけど子供がいるわけじゃないし。
子供がいたら、多分私達もエルグランドにしていたかな・・・
旦那の両親も一緒にお出かけ出来るしね♪

サニークーペ部品頼みましたよ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
編集済
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。  投稿者: 爺や!  投稿日: 9月 5日(月)05時19分31秒
もう月曜日か、また渋々働く・・・本当は働ける事を感謝しなきゃならない年齢なんだけど・・・・よし!男は黙って働く。
男は黙って!この言葉、何か我慢を表現するようだけど、何時ぞや大型冷凍トラックの後ろにでっかい字で「男は黙って9号線」そんな事書いてるトラック見た、この9号線と言うのは山口県下関から確か京都市までの日本海側を走る国道、九州のトラックが関東方面上り下りに使う国道だ、高速道路利用より多分倍以上の時間を掛けなければ東京に到着出来ない国道だけど無料だ、昔は2号線使ってたけど交通量が多い国道避けて距離は遠いけど皆さん使ってる、我慢の国道なんだな・・・・ふと思い出したもので書いてみました。

@とぅこ、おはよう!稲刈りか、頑張るね、とぅこは知る限りでは不思議な女性・・・良い意味でだよ、トラックでそれもトレーラー転ばせて全国走ってたかと思うと今度は貞淑な妻、と思いきやとんでもないやんちゃな面持ってると思ってたら今度は稲刈り・・・爺やにメールで噛み付いてくる、その後はけろっとしてる!爺やも目を白黒!

@温泉屋、少し自己嫌悪に落ち込んでる、酒止めるなんて事は出来ないけど外で飲むのを控えようかと考えてる、婆やは何にも言わないんだ、その方が何だか無言の圧力を感じるけど・・・・
そうそう、携帯1年越えたので機種変更したよ、今度はau カシオの W31CA です、一度ネットでカタログ見て!爺やが選んだ訳解ってもらえると思う、カメラ機能も改善されてまあまあ綺麗な画像が撮れそうです。

@haru、そんな事有ったんだ、そう言えば昨夜9時からNHKで討論会やっいてたな、昨夜は党首党論じゃないけど与党の方が貫禄有った感じがする、民放でやってる討論会は如何見てもつまらない、相手の言ってる事を聞く態度を持たない、相手の悪口しか言えない、相手の発言を聞くどころか喋ってる上から反対意見を喋り見てる私は話がWって何言ってるか解らない、岡田さんと小泉さんでは岡田さんの貫禄負けを感じたのは私だけかな・・
--------------------------------------------------------------------------------
ただいま?(*^-^)ゞ   投稿者: とぅこ  投稿日: 9月 4日(日)14時26分1秒
終わったよー!
ジジを一旦駅に迎えに行って、また田んぼ行って・・・
バタバタしてたけど終わって良かったC=(^◇^ ; ホッ!
毎年、稲刈りまでが心配で心配で・・・最近、飲んでいなかったアルコールですが、
自分へのご褒美に、ジジに断ってから缶チューハイを一本貰って飲んでるとこ(`ー´)イヒヒ
今年も、豊作♪
一部、鎌で刈り取った稲は、天日干しをする。これが美味しいんだ(*⌒―⌒*)
もち米は、年末に餅つきをしたら正月用の餅になる。

稲刈りが終わると決まって空を見上げ、今は亡き祖父母に「今年も無事に終わったよ」と声を出して言ってしまう。
毎年の事なんだけど、じいちゃんとばあちゃん夫婦が私の目標だから、頑張ってヨシコの事も支えていかなくちゃと思い手伝い始めた田植え・・・もう百姓の仕事だけは20年やってる事になるかな。。。小学校3年の時には、畑仕事してたんだった( ̄ー ̄;
父さんと離れて生活し始めて、ちょっと経ってからだったから・・・
考えてみたら、あっと言う間なんだねぇ?・・・。

今じゃ?何でも朝飯前♪
野菜泥棒もいたし、夜中に米泥棒と遭遇した事あったし・・・
稲刈り機は盗まれたり、火事になって、全焼したけど苗と田植え機だけは無事だった事もあった。いろんな意味で必ず誰かに支えられて、ここまでやってこれた私達は本当に幸せだぁV(○⌒∇⌒○)
米を乾燥させてからだから、新米はもう少ししてからじゃないと食べられないけれどね。

@SATOさん
無事に稲刈りが終わりましたよ♪
m(_ _"m)ペコリ・・・どうも有難うございました。
 

--------------------------------------------------------------------------------
NHKからの電話  投稿者: haru  投稿日: 9月 4日(日)13時15分15秒
こちらはNHKに何の用もないのに?
相手の話によると今度の衆議院選挙に関するアンケートだそうだ。しかし本当にNHKからの電話?何の確証はないがその程度のことであれば協力することにした。
しかし私の電話番号は怪しげなセールス電話が多いので十数年前から電話帳に掲載していない。電話番号の出所を聞くとなんでもコンピューターがランダムに番号を抽出したラッキー?な番号だそうだ。さすが天下のNHK。
 

--------------------------------------------------------------------------------
とぅこさん大丈夫  投稿者: 温泉屋  投稿日: 9月 4日(日)08時47分28秒
今頃、ばあやさんに大目玉もらってますよ。
 もう田んぼの稲刈りなんですね。秋なんですね?これから食欲の秋ですか?
 それとも読書の秋?それにしても秋は日光が大渋滞ですよね。
 それでも日光の紅葉は本当に綺麗なんですよね、針葉樹が無いので
 むらの無い紅葉!那須は針葉樹が有るので、日光ほど綺麗じゃないんですよね。

papillonさん、DVDなんて言うので、思わず・・・・。私だけ?
 なんのDVDだろう!少し興味有ります。
 メール来ました、早速返信しておきましたが、きちんと送ってました?
 実は今、家族車を買え替えようと模索していて、日産エルグランドか
 トヨタのアルファードか悩んでます、先週アルファード、昨日はエルグランド
 を試乗してきました、どちらも甲乙つけがたいですよね。

SATOさん、学校の始まりは私の町だけだったみたい、隣町は31日まで夏休み
 でした、もしかして私達の地域だけ学力が低いのかな?
 分らないのですが・・・。
 そう言えば私はこんな記憶があります、中学生の時に朝から犬の交尾見せられて
 分るだけに、なんか気持ち悪かった記憶が有ります。
 でも、当時は皆で大爆笑でしたね。子孫繁栄には欠かせない事なんですが。
 つくづく人間でよかった!と思います。

爺やさん、酒が進むと言う事は、体調が良いのかな?でも呑みすぎは注意ですよ。
 話は分りますが、昨日源泉へ行く途中、事故を3件見ました。
 内一件は乗用車の中央分離帯を越えた、横転事故でしたレスキュウ隊来て
 救助活動してました。
 何か夏休み終わって皆さん一息ついて、ほっとしちゃったんですかね?
 ラジオでも事故情報が流れて、多いな!と感じました。
 夏休みはサンデードライバーが多かったですが、9月に入ってトラック主体の
 道路になりましたね。
 今は分散して会社の休み取る人が多いんだな!と感じました。
 

--------------------------------------------------------------------------------
追伸・・・爺や(`´メ)  投稿者: とぅこ  投稿日: 9月 4日(日)07時48分49秒
飲みすぎてると、イジメに行くからね!
http://members.goo.ne.jp/home/otemoyan6782
 
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはよう  投稿者: とぅこ  投稿日: 9月 4日(日)07時36分38秒
今朝は、小さい田んぼの稲刈りを済ませて一旦帰宅して、ジジを起こして朝ごはんを食べさせて、ジジを駅まで送って来ました。
今日は試験本番・・・・
試験を心配してるんじゃなくて会場に、ちゃんと行けるか心配・・・
二人で行ったけど、一緒に行った人はオタクっぽい人だし(^w^) ぶぶぶ・・・
ジジは、緊張してないらしいけど私は緊張している。
 

これから洗濯をして、雑用を済ませてからもう一度田んぼへ・・・
台風来てるし。。。結構焦ってるσ(・・*)アタシ
 

@SATOさん
そのドイツにいる友達は暫く連絡がつかなかったんですよ。
電話が来たのも二ヶ月くらい前の話で・・・いつの間にか三人の母親になってました(爆)
はい(o^∇^o)エアサスの工場♪そうですねぇ?いろんな工場のパンフレットみたいなのを送って貰いましたょ♪まるで就職する気分です!部品を作っている会社の写真までいろいろ送って貰いました。
変わりに、新米を送ろうかと思っていますよ?(o⌒∇⌒o)/
いや?なんか、ドイツの話が出来るなんて思っていなかったから嬉しいなぁ♪
彼女がドイツに行っていた事すら知らなかったのですが、昔はよく一人でアフリカを旅行したりしていた人でして・・・いつも連絡がとれないなぁと思っていると旅先からハガキが届いたりしていました。
彼女の父上は70歳になりますが、現役バリバリの重機のオペさんで毎朝、5kmはジョギングしている鉄人です。
親子して、凄い人です。爺やさんちと一緒だ(笑)
職人の子供も職人って言うわけだ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
DNAは恐るべし・・・
そういう、とぅこも父さん部下だった・・・(T▽T)アハハ

育ての母さん・・・ウーン (Θ_Θ;)私もどこまで口出しとていいのか悩みますね。
そもそも、人んち仕切りまたいだ奥の話じたいどうでもいいんじゃない?と思っている私なので、育ての母さん曰く、私は冷たいと・・・。だけど、私は思うんですよっ!子供が三人もいて何故大事な事は話さない?と。何度も言ったんですけどね・・・やっぱり親としての見栄なんですかね・・・。自分の子供が可愛いのは解るけどさ・・・ちょっと違うんじゃない?と思っても他人だから・・・と思い言うのを止めてますがね。
うちのヨシコは余計なくらい何でも話してきます。だから逆に楽ですけどね。
湿っぽい話をしてしまってごめんなさいね?
http://members.goo.ne.jp/home/otemoyan6782
 
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。  投稿者: 爺や!  投稿日: 9月 4日(日)07時23分21秒
反省の今朝・・・情け無い、昨夜また飲んでしまった、papillon と金曜日楽しく過したので昨夜はもう早く寝ようと夕方までは思ってた、しかし少しの晩酌が終わったら時点でその思いは何処へ行ったかふらふらっと出かけてしまった、行った先、昨夜は白蘭へ行ったら、居るは居るは呑み助友人で満杯!婆やの好きな和食の店のママさんと従業員の女性、それに白蘭の従業員だけど土曜日は非番のエイ子ちゃんもお客として来てた、またまた大騒ぎ・・・・・
実は土曜日の検診で γ-GTP の値が上がってる、ドクターに言われた、アルコール性肝機能障害・・・来週から絶対に・・・駄目だ絶対なんて言うと失敗する、極力飲酒控えよう。

@とぅこ、おはよう、爺やは格好悪い、人間長くやってる割りに酒が入ると思考力が落ちるのか自分のペースに陥ってしまい他の人まで楽しんでると勘違い迷惑掛けてしまった、もう大丈夫肝に銘じてるよ。とぅこの一括って凄まじい物が有るだろな、想像するだけで・・・

@papillon、然程強くは無いよ、潰れる事は無いね、飲んでて限界は自分で解る、そこから先は酔いが覚めない程度のうすい水割りを飲む事にしてる、行きつけのママさんはそこの所をわきまえてくれてるから大丈夫ですよ、天秀のマスターはちょっと力が入ってるなと言うのは感じてた、まあこっそり奥さん連れて行って上げるのも良いかもね・・

@SATO、爺やざるじゃないよ、この年齢になったら少しは体、労わってやらなきゃと思う心があるから少々の酒で陽気になれる、酒で苦ずるのは大嫌い、陽気に飲まなきゃ何のために飲んでるか解らないジャン。

SATOの好奇心、良い良い、何時も感心してる、製造責任者の試験時は失敗だったかな?でも無駄じゃない合格してるし今必要じゃないので来年また挑戦できる、爺やも挑戦は好きだけど実力が伴わない、ああ、やっぱり学校に行けてたらな・・
--------------------------------------------------------------------------------
お休み終わり!  投稿者: SATO  投稿日: 9月 4日(日)02時12分52秒
定休日?!終わりました。
このあいだ遊びすぎたので、今日は家でノンビリしました。

papillonさん>サレジオ学園・・・目黒のあの教会の系列の学校なんですね。書き込みのような経験をされた教頭先生だと、子供たちも頼りがいありますね。
選挙の手伝いは、ご他聞にもれず(笑)親戚が土建屋だったので手伝ったまでなんです。
今回も声はかかりましたが、交通費をもってくれるのか?とやんわりと(爆)断りを入れました。
国政選挙より地方選挙のほうが、田舎色が強くてイヤな思いもしますけど、楽しいですね。(負け知らずだから言えるのか・・・)
DVDの情報、私も助かりました。ありがとうございました。

とぅこさん>ドイツにお友達いらっしゃるんですね。
エアサスの工場あるんですけど、弟が見学に行ったことがありまして話を聞いたことがあるのですが、機械好き?のとぅこさんには、たまらないところのように思えます。
育ての親さん・・・私も、どこまで手(口)を出していいのか悩みます。
台風が近づいています。田んぼの稲に被害がありませんように☆。

爺や!>やっぱ大作だったよね?????ゴメンゴメン(・。・。;;
今さぁ?ブログ作ってる(正確には、ただ書きなぐってる)けど、見せられるようなモノじゃないんだよね。ココでも大作だ^?^v。
papillonさんとの天秀は楽しかったみたいだね。←爺や、ザルだし(^m^;
SATOは焼酎は飲まないよ。飲まなくても陽気だからね!!!。
みんなから隠れて飲んでるダロ!!!ってチェック入れられること多かったよ。
お酒の席は大好き、明るく陽気にイエェ?イ♪が一番だよね。
研究はしてないよ、単に好奇心から興味を持つことが多いんだ。
父ちゃんは、コレが出しゃばりだと怒るけどね。知らないと損すること多いけど、知ってて役に立つことも立てることもあるからね。

大型台風が近づいています。どなたのところも、被害がありませんように。
 

--------------------------------------------------------------------------------
papillon様  投稿者: とぅこ  投稿日: 9月 3日(土)21時41分42秒
今、URLをクリックしてゆっくりと見させてもらいました。

昔、ピアノやってた時があって懐かしくなってしまいましたσ(^_^;)アセアセ...
それと、最近ドイツにいる友達が三つ子ちゃんを出産しました。
送ってあげようかと思いまして。。。
教えてくれて本当に有難うございました。
 

爺やん、明日は予定変更して稲刈りしてくるからっ!
稲刈り機・・・心配なんだぁ?(_ _。)・・・
 

--------------------------------------------------------------------------------
papillon様  投稿者: とぅこ  投稿日: 9月 3日(土)18時05分45秒
どうもありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
 

--------------------------------------------------------------------------------
ただいま!  投稿者: papillon  投稿日: 9月 3日(土)15時16分52秒
To爺や様
 今日はある議員さんが神戸市の副議長になられた祝賀会に二日酔いの体に鞭打って、行って今帰ってきました。100数十人の会でしたが、こんな私でもダントツ一番若かったです。

朝は歯磨きと同時にウェ?としてたのに、また皆に飲まされて・・・・
でもきちんと帰ってきましたよ、今度人前で脱いだら離婚って言われてるので・・・・
この先生の旅行では700人の宴会の舞台で体に落書きして全裸になって一応茶碗で隠して踊った経歴があり後援会では人気者ですよ!
踊りの先生(日本舞踊)にも褒められた位のワイセツではなく大爆笑を取った絶妙な踊り
12時から始まって・・・・飲まされ続けましたが品行方正に今帰ってきました!

昨夜の晩餐会の写真ありがとうございます・・・・見て思い出すだけでニコニコしてしまいますね!
爺やとお会いして、爺やの事が好きになり、想像していた通りの方と確信したので、あのようなメールを送りました!
爺やの気性に疑問を抱いたとしたら、お伝えもしなかったと思います!!!
爺やのような親父さんや婆やのようなおかあさんと一緒にいると、ついつい今は亡き両親と勝手にダブらしたりして、自分一人で喜んでいます!
 ほんと素晴らしいお二人に感謝・・・と、はしゃぎすぎて馬鹿騒ぎしすぎた事に反省してます。
 またお会いできる日を楽しみに、頑張って仕事、仕事・・・でも今日はまだ早いけど『おやすみなさい』
 

--------------------------------------------------------------------------------
完敗!!!!  投稿者: papillon  投稿日: 9月 3日(土)08時37分18秒
さすが・・・噂どおり爺やは強い・・・私は二日酔い!!!!・・・・負けました!!

To爺や様・婆や様
 昨夜はありがとうございました!久々に楽しいかったです!親と飲み屋など行ったことの無い私はすっごく嬉しかったですよ!!!!
 また天秀の料理は最高に旨かったです!!!・・・・とても良い店を教えて貰って感謝しております!!!今度は3人で・・・・?????

To とうこ様
 DVD予約しなくても普通に手に入りますよhttp://www.takemotopiano.com/html/dvd2.htm

To SATO様
凄い凄い!先生出来るのですね!!!友人で先生もいますよhttp://www.salesio-gakuin.ed.jp/ここの中学部教頭は昔浪人時代に私の部屋に居候してました!3回目の受験に失敗て親と進路でもめて行方不明になり、私が聞き込み捜査、東京の学校に合格した予備校の友人を頼って東京にいるのを突き止めて浅草まで迎えに行き、どついて連れ戻し、夜行列車キセルで帰り、翌年大阪大学に合格、ラグビーをやりながら8年間も大学生をして!沖縄のカトリック学校に就職、系列を転々として、現在横浜にいます!カトリック系は横の繋がりが大きいそうですからなんなりと!・・教職を断ち切るような秘密いっぱい握ってますよ!!なんて!
 選挙のお手伝いはされないのですか?・・・党の青年部長、党の行動隊長、個人の会長、などやりましたよ、今日も200人規模の昼食会に呼ばれてます。
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはよっ!  投稿者: とぅこ  投稿日: 9月 3日(土)06時49分9秒
あれから眠れなかった…

昨夜は、ジジも何事だ?と起き上がった…そしてジジは少ししてまた寝た。
私は今日も仕事。
ホント…迷惑だからぁ…

前にも言ったはずなんだけどなぁ…( ̄。 ̄;)
ヨシコとジジの喧嘩は、仲裁に入らない。
言いたい事があるから言い合うんだろうから、何もしないよ。
ただ最後に一括するだけ。
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。  投稿者: 爺や!  投稿日: 9月 3日(土)06時27分25秒
昨夜は初めてpapillonに会った、6時の約束きちんと守ったのはpapillonの方で私は若干遅れた、申し分けない。
第一印象、でかい!私も173Cm 85Kg 有るので大きい方と思うけど彼はもっとでかい、6時に会って食事、飲酒で分かれたのは12時だったな・・・・
いろいろ話したけど総勢7名もの大人数になってわいわいがやがや・・・・楽しい一時を過した、時の経つのも忘れて・・・

@とぅこ、おはよう、昨夜はメールで睡眠邪魔した様で・・・駄目だね、飲んでる本人は明日は皆休みで騒いでると勘違いして・・・

婆やは余り自分を出さない人だけど向いの親子は婆やの事慕ってくれてるようです、何年か前正月に奥さんの泣き声が聞えた時子供さんが婆やを呼びに来て婆やが話し聞いてあげた事が有った、夫婦喧嘩で旦那が出て行ってしまった、婆やは話聞いてやった様で彼女も落ち着きを取り戻した。
とぅこのお母さん凄いね、今までの事聞いててそう思う、しかしジジと喧嘩するんだ、とぅこはどっちの味方するんかな、喧嘩の原因でどちらとも言えないかもしれないけど・・・
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはよ?:*.;".*・;・^;・:?(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:  投稿者: とぅこ  投稿日: 9月 2日(金)06時23分0秒
爺やさん、婆やさんさすがだねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
やっぱり母親業を何年もやってるから、違うんだろうなぁ?なんて思ってしまいました。
うちは、姉妹喧嘩が始まるとひどい時で襖が折れて、窓ガラスも二枚割れて・・・
と、そんな感じだったけどヨシコは怯まなかった( ̄ー ̄;
箒をもって、二人とも叩かれて、しまいにはヒョウが降ってる時に、裸足のまま外で正座させられてコンコンと説教された時が、小学生の頃あったけど(6 ̄  ̄)ポリポリ
未だにヨシコは強い・・・・ジジが言う「いいんだ!家の中で一番年寄りが威張ってる位が調度いいんだ」と・・・でも、ヨシコとジジの喧嘩こそ凄いと思った(T▽T)アハハ!
そうだね♪
爺やんの言うとおり、好きにさせて貰ってる事には(^人^)感謝♪
ジジが早く帰って来たときは、家の事も必ずやってくれてるしね。
 

@papillonさん
おはようございますm(。_。;))m ペコペコ…
うんとね・・・何か言おうとしたんだけど忘れた・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
もうひとつは、DVD出たら私もホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
タケモトピアノの・・・。
お金払うから予約して下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

あー思い出せなくて気持ち悪い・・
昨日の夕方からずっとだぁー・・・
 

@SATOさん
おはようございます。
ヨシコちゃん繋がりにもですかぁ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
猫繋がりもだし、嬉しいですヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪
私には、育ての母もいるのですが、やはり同じように元気がありません・・・
心配なんだけど何もしてあげられなくて(_πдπ) シクシク アイーン
電話して話を聞いているだけです。
育ての母さんの所では、子供が三人いるんですが、上二人は離婚して、下の子は彼氏とフラフラしてたりと。。。甘やかせてたのも悪いんですよね。
だから、足も向かなくなるんですけど・・・
たまには連れ出したいと思ってます。
旦那さんは資格を取るんですね♪
うちの旦那も今度の日曜日に東京で試験ですよヾ(≧▽≦)ノ
昨日は「落ちたら爺やさんに笑われるんだろうな・・・」と一人寂しげに呟いていましたよヾ(@^▽^@)ノ
私まで食えなくなるんだからね?とプレッシャー掛けときました(`ー´)イヒヒ
 
 

@婆やさん
仲裁お疲れ様でした。
その子達のお母さんが、プチ家出したってのには(*゜o゜)/チョイトオマチ!!
と思いましたが・・・。
婆やさん今日は天秀ですね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
前回のワンピースヽ(*^^*)ノ素敵でしたよ♪

--------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。  投稿者: 爺や!  投稿日: 9月 2日(金)04時55分48秒
今日は金曜日、約束の日だ、爺やは毎月行ってる 天秀 ですが、今日はpapillonともう一方は県会議員の奥さんでしたがご主人を数年前に亡くされて今は未亡人、papillonとは以前接触が有った様でその未亡人の方にpapillonの事を聞いたら知ってるよ!と言う返事だったもので声を掛けて一緒に行く事にした、今日は婆や含め四名で押しかける事にしました、定員10名の小さな店ですが板前さんの腕を楽しんできます。
私も初めて会うpapillonには興味津々・・・爺やは普通の年寄りですがね。

@とぅこ、おはよう、ジジは貫禄有る旦那なの何だろうな、とぅこには好きな様にさせてるけど、ちゃんと生活基盤は確立させてる、その上でとぅこにぎゃあぎゃあ言わせてジジはちゃんと受け入れてる・・・他所の夫婦は良く見えるな、爺やは婆やの手の平の上で転ばさせられてるのかもしれないな・・・

婆やの仲裁はバッチリですよ!向かいの子はお姉ちゃんが中学2年、弟が小学6年、喧嘩が始まるとお母さんでも止めれない感じ、昨日は途中でお母さんが出て行ってしまったらしい、自分では止めれない物で悔しくてプチ家出、これはいけないと婆やの出番の様だったらしい、婆やが行くと一発で収まった様です、些細な事で喧嘩してた様で原因聞いたら一寸触った、触ってない、そんな原因らしい、お互い謝らせて弟は二階に行かせ、気が落ち着くまで離れていなさいと諭したようです、仲直りしてる物でお母さん帰って来てびっくりしたようです、まあ普段向かいの子は婆やになついてるからな・・・

@papillon、息子は素晴らしいかどうかは・・・勤めてる会社は確かに世界をまたに駆けてる会社です、携帯電話の中枢の特許を持ってる会社、QUALCOMM と言う会社で今はエンジニアでありながら外交をやってる、アジア担当です、サンデゴの本社にいますが日本韓国中国をセットにした出張で良く来るのは来ていますが時間が無くてなかなか神戸は立寄れません。auの携帯電話見ると必ず会社名が書いて有りますよ。

昨夜は楽しい試合、良かったね、前の日も勝てばいいのに・・・
今夜楽しみにしています、私はGパンにポロシャツの普段着で行きます。

@SATO、大作書いてくれてる・・・・しかし先生の免許か、良く何でも研究してるのには感心する、爺やみたいにうわっらかじって知ったかぶりするのとは訳が違う、最近は一目も二目置く様になったな・・・
爺やが勝てるのは酒位かな、案外焼酎で鍛えたSATOには負けたりして・・・

モナリザ見た時思ったね、もし日本で公開したら、ロープ張って何段かの大きな段を作り「ハイお客さん立ち止まらないでお進み下さい!!」そう警備員が叫んでるでしょうね、ルーブルでは爺やが行った時は5,6人位しかいなくて写真ゆゅくり撮れたよ、禁止じゃないんだよね、フラッシュは禁止されてたけどね・・・
 

--------------------------------------------------------------------------------
小学校  投稿者: SATO  投稿日: 9月 2日(金)02時14分27秒
ペーパーですが(笑)小学校教員の免許持ってますo(*δ▽δ*)oエヘヘ!
ですから、学生時代の友達に小学校教員になった人がチラホラといるのですが、聞いていると、まぁーメチャクチャで彼女達は友達だから言うのではなく”まとも”な先生なので、同情しまくりデス。
かくいう私は、先輩に職員室内のイヤ?なことを聞きすぎて、教員からは逃げた口です。
もっとも採用試験を受けたところで落ちてたでしょうけどね。

温泉屋さん>お嬢さんは、もう新学期始まってるんですね?(σ。σ;A)゛アセアセ
↑ようなワケで、ゆとり教育の弊害ってヤツを現場からも聞いています。
私の友人も教師や父兄よりは、主役である子供たちの「とまどい」を心配してました。
県外に住むようになり、またネットの世界でも目にするようになりましたが教育の地域格差ってかなりありますね。
私の知り合い(関西)の子供は夏休みなのに、運動会の団体競技の練習に学校に行ってるんですよ。それに宿題!。
うちには小学生の姪がいるんですが、私らの小学生のときとは比べ物にならないくらい少ない!。しかし、主人の会社の人の娘さんの話を聞いたら、ものすごく多いんです。
こういうのも学力差を生み出しているのでは?と思っています。
ちなみに、うちの大学生の姪っ子ですが、私が言うのもヘンというか恥ずかしいのですが、学力(特に英語はペラペラ)は良い方ですが、小学1年生の頃は学校の帰り道に猫のケンカの仲裁をしていて、帰りが遅れたとか・・・こんなことがしょっちゅうでした(爆)。あ?見ていたら怒られる(^。^;;
そうそう横レスですが、レース用の燃料って市販のとは違うんですよね・・・確か・・・。知り合いが鈴鹿までレース用の燃料を運んだ事があるんですが、通行する道路にも色々規制があったように聞きました。うろ覚えでゴメンナサイ。

とぅこさん>こちらこそぉ?9月も、よろしゅうにぃ???(*δoδ)//゛゛゛
考えてみれば、うちのダンナが取得したいと頑張って勉強している資格をジジさんは、お持ちのようですね。
姪っ子と遊ぶのに一生懸命だったので、すっかり忘れていましたが、彼は”受験生”でした(^m^;
猫好きでも共通点(勝手に思ってゴメンナサイネ(∂_-)ありの私たちですが、”よしこ”さん繋がりもあるんですよ。実の母ではないのですが、実の母と変わらないし呼び名も”ママ”のよしこさんが私にもいるんです。
うちのよしこさんも負けないくらい走り回っている人でした。
でも、病気のパパを亡くしてから(長年、看病していたので)元気がないのです。
こんなときは、ひとり娘(よしこさんちでは)の私としては、近くにいてあげられないことを後悔しちゃいます。あらら、湿っぽい話になってゴメンナサイ。
でも絶対、元気になって二人で京都に遊びに行く約束をしています。

papillon さん>DVDも出るんですか?。友達のところに赤ちゃんがいるので、あげようかな?(笑)。議員バッチといえば、選挙のお手伝いはされないのですか?。
私は選挙応援の経験アリアリなので、選挙カーの声を聞くと、お尻がムズムズしてきます(爆)。

爺や!>冗談だよ。会社にまでおしかけたら、何だアレ??ってなるからね。
ダンナが一緒だから、怪しまれることはないと思うけど、ヒンシュクかうかもな(^。^;;
こんな近くに住んでいるのに、なかなか爺やに会えないから、ちょっと「夢」を語ってみちゃった(δ。δゞポリポリ
モナリザは、近くに行くとスリがいるから遠めにみなさいと言われて、しっかと見てないんだ。そういえば、エッフエル塔の近くでは”ひったくり”か”置き引き”を見たよ。
たぶん、写真を撮ろうと何かの拍子に、バックを置いたらしく、それを盗まれたようだった。日本人ではなく、どこか別の国の人だった。せっかくの楽しい旅行が台無しだよね。私たちも旅の始まりに、こんなん見ちゃったから皆ピリピリしてたよ。

婆やさんのケンカの仲裁・・・さすがだね。
お母さんの仲裁よりも、耳に入っただろうな?。
おつかれさまでした。
 

--------------------------------------------------------------------------------
お腹が減ってきたー!!!  投稿者: papillon  投稿日: 9月 1日(木)11時17分58秒
To爺や様
 息子さんすばらしいですね!今や筆頭の職業ではないですか!!!
勉強も出来たのでしょうね!!!うちの子は親に似て馬鹿で、どうしようもありませんよ!嫁に『お父さんも言って!』って言われて、何のために学校行ってるのやって言うと、学校で一番たくさんの友達作りに行ってるって二人ともが言いよります!私は一言『よっしゃ・・・えらい!!!』
親の弱点をよく知ってやがる!!!!
明日6時!天秀!!!時間大丈夫だと思いますよ!!!!

Toとぅこチャマ
甲子園は良いですよ・・・私は何故か結構おとなしくしておりますが・・・静かな場所を盛り上げるのは得意ですけど、あの雰囲気では結構ゆったりよ楽しんでます・・・でもうるさいかな???今日は1塁ベースの真横12段目かな?一昨日の席が今まで行った事も無いような最高の席やったのに雨で流れて残念ですこんな連続でチケット手に入るのは今年が初めてで気合十分で今日も応援に行ってきます!!!

To SATO様
〉タケモトピアノさんのCMって赤ちゃんが泣き止む曲ですよね。・・・そうですよ!今回DVDも出て売れると数パーセント儲かるらしいです!私も何度かCMに出してもらいましたよ!有名な奴では『リズムタッチ』のCMで2番目にアントニオ猪木にビンタされていたのは私です、ロケ場所に困った時や、変わったロケ場所探す時は必ず仕事を休んででも協力してますよ!その代償に無理やり出さしてもらってます。うちの子供二人は何本も出てますよ!
〉色んな、お友達がいらっしゃるんですね。・・・・っと言うより変わった友達(アホばっかり)が誰にも負けないぐらいいますよ!議員バッチつけた奴から、TV番組持ってる奴、医者、俳優、プロダクション、警官、浮浪者(現在西成で橋の下、何故か携帯持ってます)で私が超お馬鹿なので私といる時は、少々馬鹿になっても平気らしく皆お馬鹿です!

To温泉屋様
サニトラのほうにメールしておきましたよ!残念でしたね!捨てられちゃいましたか!!!
笑わそうと思って封筒にいっぱい切手を張ってたのに、最後の大阪万博の切手とか昔の国体の切手とか・・・・
また送りますからね!!!
 

--------------------------------------------------------------------------------
おふぁよ?(*^日^*)゛  投稿者: とぅこ  投稿日: 9月 1日(木)06時25分55秒
今日から9月♪♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
いい事がいっぱいありますようにオ( ̄人 ̄)ネ(?人?)ガ(*_ _)人イ

爺やさん、ジジは恐らく仕事の話はしているんだろうけど、声が小さくて聞こえない(爆)
そんなジジと7年くらい一緒にいます(≡^∇^≡)ニャハハ
でも、毎日二人ともいろんな話をしますよ。
でも、不思議と必ず大爆笑します。何故か毎日・・・
だから飽きないです。
悲しかった時でも、いつの間にか笑い話になってしまいます。
近所の兄弟喧嘩の仲裁じゃー婆やさんも大変だったでしょうに・・・
いろいろあるんですよね。
 

@温泉屋さん
ロングトレーラーは格好いいよ♪
温泉屋さんの所でも温泉ローリーがトレーラーってのもいいんじゃないですか?
必要ないいか・・・
これから忙しくなるんでしょ?意外にホースも重たいもんなんですね・・・
私、この前ジジのローリーのホースを持たされたんですけど重かったんで(ノ゜?゜)ノびっくり!!してしまいました。
 

@papillonさん
私は、星野阪神の時に一度甲子園に行く予定だったんですけど、その日に事情があって行けなくなってしまいまして、代わりに昔の仲間が行きました・・・
ずっと楽しみにしていたのに・・・悔しくて何日も眠れませんでしたよ。

京都旅行する時、私にも教えてくださいね♪
私、京都、奈良好きなんですよ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
男だったら、宮大工になりたかったくらいです。建築の事に興味があって、小さい頃から写真みたり農家の古い家をみたり、お寺を建て替えていた所では、毎日見に行ったり・・・
あと懐石料理は、家で練習したりしています。
 

@SATOさん
うちの♀猫の方は、母が飼っていて母が教えたそうです。
私も物心ついた頃から犬や猫がいましたけど、網戸閉めてるのを見たときは言葉が出ませんでしたよ・・・
どうやって教えたんだか知りませんけど。。。
ちょっと変わった猫なのは解っていましたけど猫は気まぐれですからねー
まさか!てな感じです。
 

爺やさん、婆やさん、SATOさん、温泉屋さん、papillonさん
そしてみなさん、今月も☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
編集済
 

--------------------------------------------------------------------------------
おはよう御座います。  投稿者: 爺や!  投稿日: 9月 1日(木)05時49分32秒
さてさて9月、アッと言う間の夏休み、お子さんが小さな家庭はやっと子供が学校へ行き始めるって事で安堵されてるだろうな、年寄りの私には関係ない、同じ様に昨日、月末の締めをやって今日から新しい月って事で仕事始める、まあ、淡々と失敗なきよう行きますか。

@とぅこ、おはよう、ジジは仕事の話しないかな、爺やは帰って婆やに1日の事話す方だな、婆やが働いてて世間と接触する機会が多い時は然程話さなかったけど、もう数十年専業主婦やってる、まして二人っきりの生活も10数年、話聞かせてあげなきゃね・・・
爺やも聞く事にしてるけど最近は熱帯魚の事が多いかな、そうそう昨日は、向かいの家の子供が兄弟喧嘩始めたらしいが仲裁に入って治めた事昨日は聞いたな・・・

@papillon、負けたな・・・・井川しっかりしろ!って言いたいね、ベンチで落ち合いは落ち着き払ってる、点を取られても薄笑い、取っても薄笑い、あれが俺流なのかな・・・

携帯電話の進化は凄いよね、最初の電池なんて使い切ってから充電しなきゃ中途半端な電池になり短い電池寿命になってしまう代物だった。
息子はその携帯電話が発売される前から研究チームの一員として就職し今でも携帯電話を開発する会社の一員だ。  明日だよ、天秀!!

@SATO,SATOも見てるジャン!半けつ、それからモナリザの絵確かに人気有るけど写真撮影OKだったよ、フラッシュはご遠慮下さいと書いてあった(娘が読んでくれた)けど・・・爺やは従って自分で撮影した写真持ってるよ。
爺やの会社訪問?構わないけど、爺やの会社はオフイスと言っても爺やとおばちゃんと二人きりの事務所だよ、何も無いけどパソコンだけは4台有るよ、引越し部は別の所に有るけどそこの事務所は大人数でやってるけどね。

@温泉屋、夏の高校野球中の事故だから漏洩した燃料の気化は路面温度が高いので瞬く間に気化して爆発範囲に入ってる、火源が有れば絶対爆発、その中に居た時はさすがの爺やも腰が抜けるんじゃないかと思う位の恐怖心でした、一旦離れてコンビニの電話借りた時は足ががたがた震えてたな・・・次の休みテープ見てみよう。