掲示板に記入頂 いた全てのメールを記入順に保存

致しております 2014年10月1日〜15日


26-10-15-水曜日

写真をクリックすると拡大して見やすくなります。(記事は14日分です)

今朝も早起き、早速外を確認したら道路が乾燥してる、雨は降ってない、よし今日
はウォーキング行ける、定刻出発、無事に定刻帰宅 ↓

5時30分北区北五葉付近 気温18.5℃ 湿度 80% ちょっと肌寒い感じ ↓

何時もの5時34分神鉄鈴蘭台発三田行き電車定位置で撮影 ↓

この踏み切り駅より南500m位の所に有りますが電車撮影後普通に歩けば渡れるけ
ど、撮影等でもたつくと必ず警報が鳴り遮断機が下ります、今日は渡れた ↓

街路樹も秋を想わせます ↓

ラジオ体操が始る前にラジオを置く台に足かけてラジオを聞いてるモモちゃんでも
この後ラジオ台を倒してしまった、動画撮ってたら面白いシーン撮れてたのに ↓

台風一過、青空の下でラジオ体操 ↓

ウォーキング中の皆さん、着てる物がカラフルです ↓

帰宅直前、私が住んでるマンションを撮って見ました ↓

午前中婆やは病院へ、ちょっと咳が出るので早目の検診、その後迎えに行き一旦
帰宅。

今日は通院介助のボランティアへ行く日、12時45分迎えに行き病院へ送った、また
一旦帰宅し診療が終るのを待つ。

自宅へ送り届けて今度は婆や迎えて買い物へ、今日は焼酎4L入りのペットボトル
2本、お〜いお茶 2L入り6本買わなきゃならない、重いぞ。

今日は午後も何とか動きの有る一日でした。

★14日の晩酌の肴

婆や体調不良でも無いけど早目の診察、大きな変動は無し、でも大事を取って今夜
の肴の準備は中止、丁度 おでん が食べたい、ローソンへ!!↓

ローソンの おでん 1個¥70 絶対お勧め、美味しい ↓

デザート、梨、ナッシーじゃないけど結構高価なフルーツ ↓

完食、完飲み!良い気分で自室に篭りました、19:00 ↓

婆やの体調不良、心配したので診察も受けた、でもその後の変調も余り無い様子、
準備、後片付け、自分でしてる。

手出しは出来ない、でも何時でも言って!手伝う準備は出来ています。

コメント

爺や!さん、こんにちわ。。。

私が体調悪い時に。。私が食器を洗い出す前に、
今日は洗うよ(オット)、と言ってくれたら
すっごく嬉しいです。。
奥さまが言う前に。。気づいてやって上げる。。
私は普段、ダメ主婦なので、なかなかそうは
言って貰えませんが。。
婆やさんも心の中で思っているかもしれません。。
それはないかな。。
次回、そういうチャンスがあったら是非チャレンジを!

     一言多い、埼玉のぐーたら主婦より(^.^)/

tomuさん!!

一言も二言もいっぱい言ってください、楽しみに待ってますよ。

全く私がやらない訳ではないけど、教えて貰ってないので解ら
ない、婆やが準備出来ない時は私が買い物に行きます。

最近は何でも売ってるので暖める位は出来ます、婆やにおかゆ
さんと梅干の準備もして上げれます。

お粥さんも売ってるからね、後片付けも何度かした事は有りま
すが私が触ると婆やは耐えられない様子、最小限にしています。

まあ仲良くやりますよ、お互い憤懣やるかたなしなら53年間も
夫婦として持たないでしょう。

多分3.5歳私の方が若いのでこの先何年か後には私が主夫してる
んじゃないかな。

今までの恩は今度は私が返す番だと心に決めています。婆やも
その内私に協力求めてくるでしょう、その時は一つ返事で頑張
ります。

爺や!さんのブログを読んでいて
もしかしたら 家の旦那さんもちょっと

似てる事思ってるのかな?なんて感じました。
今の所 私は仕事ボチボチ 元気なので

家事を手助けしてもらったら
私自身が寂しい感じなので良いですが

この先が長いんですものね。
私の年齢が爺や!さんご夫婦で

歩んできた道??
もうその事実だけで 絆はただものじゃない
ですよね!

台風一過後ぐっと冷え込んできましたね。
夕べは毛布が欲しく感じたほどです。

そちらはもっとだったかも?
速めの受診が安心をもたらしますよね。

お大事に・・・・

ぴくわんさん!!

婆やは依頼心が無い、自分で努力する事を最上の喜び
と感じてる人、長年一緒に居ると解ります。

でも人間ですから何時か人に頼らなきゃならない時も
出て来ると思います。

今の私は婆やが何時でも手助け頼める人物にならなきゃ
と思う、確かに若い時の私は全く婆やの手助けなんて
考えてなかった。

今は違います、でも婆やの気持ちを大切にしながら何時
でも受け皿になれる様、私も心構えて置かなきゃね。

鈴音!!

有難う、婆やは熱が無いので大丈夫な様です、風薬
処方して貰い、今は普通にしています。

でも少しは体がだるい感じなので無理はしない様に
しています。

昨日「ふしぎな岬の物語」を観に行こうと誘ったけど
体調不良を訴えたので病院に切り替えました。

年齢が年齢ですから無理はしません、お互い思いやら
無いと成り立たない老後生活です。

こんばんは
爺やさん 最初はできないよね〜 私もそうだった( ;∀;)
家のオットも な〜んにもできません。
でも今は、食後のお茶はオットが淹れています。
もし、私が先に逝った場合 誰も温かいお茶を淹れてくれません。
ご飯は、宅配でもなんでも頼めば何とかなるでしょうけど。
温かいお茶だけはね( ;∀;)
お茶の葉の入れ方から、教えましたわ。
そして、お茶を淹れたら必ずポットのお湯が少なくなっていないか確認
少なくなっていたら足しておく。
今は、上手ですよ(^^)/
ふふふ^^嬉しそうに遣っています(笑)
爺やさんも教えて貰ってください。

大きなお世話の、埼玉ぐーたら主婦より(^^ゞ

Redia!!

大きなお世話主婦お二人目ですか・・・

お茶は任せて下さい、現在私もお茶の係りはしています
我が家はケトルでその都度沸かします。

ケトルに入れる水の量も今は解りますので噴きこぼれる
事は有りません。

それと焼酎のオンザロックも自分で作ります、婆やの
ビールの準備も私の仕事です。

もう一つ洗面所の清掃は私がとことん綺麗にします。

そうそうスニーカーの洗濯も私がやります、とことん綺麗
にしないと気が済まない方ですから入浴時に洗います。

と言った具合い少しは私も手伝うのですが、まだまだこれ
からです。

若い時と違って現在は私はやる気が有ります、婆やが何処
まで私に手出しさせてくれるかです。

気持ちは十分持っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-10-14-火曜日

写真をクリックすると拡大して見やすくなります。(記事は13日分です)

今朝は台風の影響で雨が降ってる、予想通りです、従ってウォーキングは中止 ↓

玄関のドアに取り付けてる温度計は6時30分 19℃ 適温ですがね ↓

さて今日は如何しましょう、これから朝食、予定も無いし台風だし、家でのん
びりしますか。

明日も朝は雨の様子、明日は通院介のボランティアが入ってるな。

結局何もしないでテレビ見て時間を過ごした・・・

★何もしないまま晩酌になりました。

一歩も部屋を出てない、保存食材で婆や奮闘 ↓

先日友人に頂いた 冷凍コロッケ&メンチカツ で出来上がり ↓

婆やは料理が上手い、今日のミネストローネ最高 ↓

枝豆、昨日の残り ↓

デザート ↓

婆や今日は体調今一、風邪気味、でも酒の肴は作った、何か協力要請が有れば
何時でも動く心算なんですがね。

コメント

おはようございます。
ばぁやさんに「しんどい時は頼ってくれよ。俺にもできるってこと認めろよ」と言えば・・・。
無理して長引くとたちまち困るのは・・・なんだからさと。
さぁ、言えるかな?
頼りあってこそ”夫婦”なんだとおもいますよ。
頑張れじぃやさん♪
だまぁ〜って先にやっちゃえば””

鈴音!!

頼り合う、私は全面的に頼ってるけどね、婆やは人に頼るって
事が苦手な様です、例えば洗濯物干し竿を支えるパイプ。

そのパイプを固定させるコンクリートの基礎?重い奴、それを
動かす事さえ私に頼もうとしない。

その時はさすがに私は怒ったけどね、何の為に私が居るんだ
無視した様な行動は止めなさい。

いざとなれば私も何とかしますが婆やの気持ちも大事にしなきゃ
ならない、リタイヤ後は少しづつ手伝ってるけどね。

まあ一気には無理でしょうからぼちぼち行きます、今日も病院
の帰りに買い物すると言うので止めさせた。

私のボランティア活動と時間がWるのでボランティアが終るまで
待つ様に言い、病院から一旦向かえて帰らせました。

2時半には私が解放されるのでそれから買い物に行く事に決めま
した、今日はすんなり言う事聞いてくれたけど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-10-13-月曜日

写真をクリックすると拡大して見やすくなります。(記事は12日分です)

今朝は3時起き、早過ぎる、トイレ済ませてもう一度寝ようとするけど無理、仕方
ない起きてBSニュース見る。

新聞が来た様子、ドアの覗き穴の上に外気温度を見るのに小さな温度計を貼り付け
てる、見ると20℃ある、今朝は上着は要らない、上はシャツのみで出かけた。

定刻無事に帰宅しました ↓

北区星和台5時30分 気温 23℃ 湿度 71% 爽やかです ↓

5時30分 しあわせの村入り口に到着、ここから折り返します ↓

いろんな看板 ↓

曇り空の下でラジオ体操 ↓

帰り道に有る神鉄西鈴蘭台駅前公園です ↓

今日は日曜日 食彩館スーパー 朝市の準備中でした ↓

午前中、先日ポスティング依頼を受けた件で書類が昨日届いたので早速今日行っ
て来ました、有野町ですから約25Km離れてるかな・・・

依頼は100%完了出来た、婆やと二人何となく達成感を感じたのか帰りは一般道
で帰り、途中に有るDAISOに立寄りいろいろ買った ↓

この買い物で気分爽快になれる婆や、有り難い話です。

午後は何時も通りのんびりです。

★12日の晩酌の肴

全体像、和食ですね ↓

凄い、カニです、でもこれで¥000円、三桁の価格、食べられる所少ないけど
楽しい、雰囲気も大事な酒の肴 ↓

これも凄い、生牡蠣、一人一個づつです、もう一個食べたいけど無い ↓

白和え、美味しい ↓

枝豆、結構美味しいです、産地加工した所を詮索しないで食べました ↓

デザートのオレンジ、美味しい ↓

今日も完食出来た、丁度良い量ですね、私焼酎400mL、婆や第三のビール
350mL1本、私が少し協力しました。

婆や、貴方の思う人生、今のままで良いのかな?何故か爺やオンリーになっ
てる感じがする、もう私も貴方も同じ条件で生きてます、一緒にこの先協力
して可能な限り楽しく行こうよ。

| | コメント (0)

コメント

こんばんは〜
台風19号 今 直撃中でしょうか。
お気をつけてくださいね。
って、今夜も婆やさんの美味しいお料理で美味しいお酒飲んで・・・
寝ちゃったかなぁ〜?(^^ゞ
生牡蠣美味しそうだけど、昔 A型肝炎になり入院しました。
だから・・・生牡蠣怖いです(^^ゞ

Redia!!

コメント貰った時が直撃時間ですね、私は熟睡してた時間
ですね、ここは全く被害が発生する場所では無い感じです。

過去も築31年経過していますが最初から住んでいらっしゃる
方に聞いても台風の被害は無いようです。

約20年前の阪神大震災の地震にも耐えた様です、室内に若干
被害は出た様ですが建物の被害は殆ど無かった様です。

生牡蠣美味しいです、でもRediaの様な話し良く聞きますね
私は今の所食中毒の経験は有りません。

後でぞーっとした事は有ります、パリへ行った時パリの知人
にレストランで勧められた生牡蠣、大きな器に大盛り!!

それが豪華に盛り付けてあり旅先で生牡蠣はタブーを忘れて
食べた食べた・・・後でしまった!

しかし何も変調は無く無事に帰国出来た、今思い出しました。

03:30雨止んでいます、今日はウォーキング出かけます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-10-12-日曜日

写真をクリックすると拡大して見やすくなります。(記事は11日分です)

今朝も早起き、年寄りの特権?定刻出発無事に定刻帰宅出来ました ↓

北区北五葉付近5時30分 気温 22℃ 湿度 70% 爽やかでした ↓

今日は土曜日1分遅い5時35分神鉄鈴蘭台発三田行き電車 ↓

神鉄鈴蘭台駅付近に¥100看板のパーキングが有ります ↓

4台の収容能力、20分¥100 ただし21:00〜9:00 その他は20分¥200
良く考えたら余り安くない昼間1時間¥600夜間1時間¥300 ↓

ちょっと変った塗色のトヨタ・ヴィッツが停めて有りました ↓

曇り空の下でラジオ体操、何時見ても高齢者の体操です ↓

今日も大人しく体操が終えるのを待ってる カレンちゃん ↓

今朝はパン食でした ↓

午前中に買い物済ませた、今日は昼酌OKの日、午後は良い気分でパソコン
触りました。

カードリーダー不調、これはUSBコンセントをマザーボードから一旦取り外
してリセットすればOKの筈、ほろ酔い機嫌で実行、修復完了。

後はのんびりです。

★11日の晩酌の肴

全体像、今日の買い物時、何となくワインが飲みたくなって1本購入 ↓

肴の主役は焼き鳥です、当然惣菜売り場でゲット ↓

ロールキャベツ入り、コンソメスープ、少しセロリの香りがする、香りだけなら美味しい ↓

マカロニ&ポテトサラダ ↓

デザート、フォークで刺して食べれます ↓

今日も飲んでしまいました ↓

今日も快適に過ごせました、有難う。

コメント

こんばんは。
お酒を飲む習慣がないのでわからないなぁ〜♪
先日、試に韓国の焼酎(例のドラマの中でよく見かける緑色のビン)をチョコ〜と
寝る前に口に・・・即グッスリだったみたい(笑)
いつ「おかぁさん〜」って呼ばれるやわからず・・・
いいよねぇ〜なんの心配もなく 昼酒 夜酒なんてね^^♪
おまけに今夜はワインを一本空に・・・する(笑)
いいよ、いいよ 平和なんだもの。

鈴音!!

お酒飲む習慣が無い、それも人生、爺やの様に酒大好き人生も
同じ人生、中立の方の評価頂きたい。

考えたら同じ人生、自分の人生を押し付けたらNG、爺やの事
は自分で考えて見ます。

結果は今の自分を肯定するでしょう。

何処か酒と女性が全く無い国が有ったら一日でも良いから体験
して見たい。

女性が居ないと言ったら婆やが居ないんだよね・・・駄目駄目
不要な考え辞めた安らかな睡眠に入ります、おやすみなさい。

酔ってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-10-11-土曜日

写真をクリックすると拡大して見やすくなります。(記事は10日分です)

今日も雨の心配はない、冬用のジャージの白の上着を着て出たら失敗、暑い途中で
脱いでウォーキング続けました、無事に定刻帰宅 ↓

北区鳴子付近、5時30分 気温 21℃ 湿度 88% 蒸し暑い ↓

飾り見つけましたがフラッシュ撮影です ↓

スーパー万代横の陸橋から北向きに撮影 ↓

青空の下でラジオ体操 ↓

午前中、婆やは病院へ検診を受けに行った、終ったら友人から依頼を受けてる事で
神戸市北区有野町までポスティング先の確認に行った。

大切な友人で彼女は長野在住、私に大事な事を依頼してくれると言う事は嬉しい事
です、確実にポスティングするには下調べしておかなきゃ、確認出来ました。

帰路12時になったので昼は外食で済まそうと話が決まり、大池に有る 大阪王将に
立寄りました。

私が注文した物、五目あんかけラーメン 小焼き飯 餃子 ↓

婆やの注文 レディース中華定食 ↓

二人で¥2.000婆やは¥680 私が¥1.320 注文し過ぎて結局完食出来ず、勿体無い
注文、今日の反省材料です。

午後は何時も通りのんびりです。

17時45分晩酌中に婆やが突然「見て見て!!外がピンク!!」慌ててカメラ構え
ました、マンションのベランダから撮影しました、ついでに庭園灯も ↓

★10日の晩酌の肴

全体像、今日はマックスバリューで購入の天ぷらが主役です ↓

何となく うどん屋さん 丸亀製麺 の天ぷらにに負けてるな ↓

婆やの煮物、これは美味い ↓

婆や特製 温麺 今夜はこれが最高に美味しい ↓

今日は予定外のポスティング下見に誘って疲れたかな・・・明日は予定無し、婆やは
ゆっくりして下さい。

コメント

おはようございます。
こちら、昨日の夕方の夕焼けはびっくりするほど真っ赤でした。
今日は、何とかお天気もちそうですが
明日からまた 台風の影響で荒れそうです。
婆やさん特製 温麺 美味しそうです。
もう、暖かい麺が恋しい季節になりましたね。
今夜あたり 我が家でも暖かい麺にしようかしら。

Redia!!

おはよう御座います、今09:00自室に篭ってメールチェック
及びブログ点検、Rediaのコメント読んだところです。

我が家のマンションの雪見障子は普通の雪見障子と違って
上半分を下に降ろす特製の雪見障子なんです。

上半分を開けてたらそこがすべてピンクに写った物で婆やが
気づき、声を上げました。

写真は障子とガラス戸を開けて撮った物でマンションの一部
も写っています、ピンクでしょう。

そちらは真っ赤な夕日ですか、600Km離れると空の色も違う
んですね。

温麺美味しかったよ、二人で一束、十分でした。

Rediaも今日一日が素敵な一日になるように、ごきげんよう。

昼ごはんは、爺やとばあやがいつも食べてる量からしても倍はありますね〜
爺やのを二人で食べればよかった・・・・かも!?
残りは持ち帰りなんて・・・しないか・・・
私だったらいってみるかも?

ふぁにぃ!!

そうなんだよね、メニュー見てたら食べたくなって量の事
が頭から飛んでた。

実際目の前にして、しまった!と思ったけど後の祭り、持
ち帰りまでは考えつかなかった。

婆やは自分の分は完食してたので私も同じ物を頼めば完食
出来たかも。

最近ワインも美味しいなと思う様になって今日は買い物
ついでに赤ワイン1本購入、味が未だ解らないので今日は
格安品です。

ふぁにぃに頂いた物の味を思い出しながら比べてみます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-10-10-金曜日

写真をクリックすると拡大して見やすくなります。(記事は9日分です)

今朝は天気の心配は何も無くすんなり出発、本日生ゴミの日、玄関先にちゃんと
置いて有る、はいはい、出して置きますよ。

定刻出発、無事に体操も終えて定刻通り帰宅しました ↓

神鉄鈴蘭台駅付近 気温 23℃ 湿度 72% 今日は薄手のジャンパーも要らな
い位の気温、途中で上着脱ぎました ↓

何時もの神鉄鈴蘭台発05:34三田行きの電車、今日は最新型の6000系です ↓

神鉄鈴蘭台駅前に今度は鯛焼屋さんが10月11日オープンするようです ↓

何回目かの掲載です、神鉄鈴蘭台駅正面 ↓

南改札口 ↓

西改札口 ↓

今まで気づきませんでしたがこんな物が有りました ↓

晴天の空の下で何時ものラジオ体操 ↓

今日はこの服装でウォーキングに行った、帽子が珍しいと言われた、それもそのはず
元ママさんに頂いた女性用の帽子、おしゃれですねと言われたな ↓

午前中に買物済ませた、今日は昼酌OKの日、心がはずむ、馬鹿みたい。

午後は一杯機嫌でパソコンを触り始めました、1TBのHDを以前サーバー代わりに
使ってたけど、何か調子がおかしい、調べてみたらHDD破損。

予備のHDD、500GBが有ったのでデーターを移行し予備のパソコンに取り付けた
24時間HDDを稼動させてたのが寿命を短くしたのかも ↓

HDDのテスト中 ↓

今日の用事はこれでお終い、後は晩酌して寝るだけ。

★9日の晩酌の肴

全体像、和食です ↓

白身魚の南蛮漬けと出汁巻き玉子 ↓

野菜の煮物 ↓

大根おろし、シラス、大葉、絶妙です、スダチ醤油で食べます ↓

冷奴 ↓

カボス これが最後かな、焼酎に新たな飲み物としての命が宿った、オーバーです ↓

見て見て!完食 ↓

今夜の酒も美味しかった、有難う。

コメント

かなりオシャレなお帽子をこなす
爺や!さん。いきなり オシャレな人には
なれないものだから お若い時から
ファッションにはこだわる方と想像…デス。

ぴくわんさん!!

かもね、一時期体重が96Kgまで増えてメタボ体型に成った時は
悲しかったね、デザイン選ぶよりサイズ探し・・・

現在は65Kg 一時期W120Cm悲しかった、現在85Cmデザイン
選べるからね。

こうなると病気に感謝です、過去3回胃癌の手術、12年前に胃の
摘出手術、五分の四摘出、食事量が半分になった。

手術時皮下脂肪が多過ぎて脂肪吸引7Kgしてから手術、その後
昨年と今年と2回内視鏡による癌摘出手術。

もう見ましたか?10月2日のブログに15回分一挙に公開してるよ。

なんでも自分でチャカチャカこなす爺やさん、立派です。
理数系はやはり男子の分野でしょうね。
ノーベル賞も三名の先生が受賞されますね。すごぉ〜ぃ♪
爺やもどこかに応募なさいませよ。
ふと、そうおもいました。
鳴門やのたい焼きの店、尼にもあるよ。
結構、美味しいです。
小豆あんと鳴門金時芋のあんがあります。

鈴音!!

何でもチャカチャカこなすか、事実出来たら良いけどねパソコン
も古いのは解るけどWindows8.1になったら解らないよ。

もう追求する元気が無くなった、ノーベル酒飲み賞ってのが有れ
ば頑張ってみるけど。

鯛焼きね・・・爺やは甘い物は余り好まないけどね、絶対食べな
い訳じゃないから開店したら一度買ってみますか。

現在3:50、1時間後にはウォーキング出発します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-10-9-木曜日

写真をクリックすると拡大して見やすくなります。(記事は8日分です)

今朝は薄手のジャンバーを着て出かけました、丁度良い感じで歩けました。

定刻出発、無事定刻帰宅出来ました ↓

星和台付近5時30分 気温 19℃ 湿度 76% ジャストのコンディション ↓

バス停の電飾看板が変っていました ↓

しあわせの村入り口に5時35分に到着 ↓

ハロウインの飾りが有りました ↓

この大型バイク動いてるのかな数年前から置いてある、良く見ると ヤマハ ↓

飾り物 ↓

晴天の下でラジオ体操 ↓

午前中に婆やのお供で買い物、今日は頂き物の冷凍コロッケとメンチカツが有り
ますのでほんの少しの買い物で済みました。

今日の午後はマンションの ふれあい交流サロン が開催されるので参加します。
20名ほどの皆さんで歓談、コーヒータイムです ↓

テーブル上に飾られた花 ↓

コーヒーと饅頭でした ↓

参加されたご婦人が富士山バスツアーに参加されデジカメを駆使されて撮影した
写真をパソコンで大きな画面で見たいと言われた。

私はノートパソコンを取りに帰りSDカードを挿入して皆さんでツアーの写真
を拝見、大いに賑わいました。

★8日の晩酌の肴

全体像、美味しかった、完食 ↓

頂き物のコロッケとミンチカツ、これは美味しい ↓

http://www.yamagaki.co.jp/

コーンスープ ↓

これも頂き物の カボス 焼酎オンザロックに添加、焼酎が変身 ↓

デザート、私、柿は硬いのが好きなんです ↓

今日は月食、私のカメラではここまで、18:45 ↓

何となく今日も自分だけ楽しんだ感じ、有難う。

コメント

美味しかった、完食♪ いい響きの言葉ですね。
すこしのテレもなく言える爺やに、わたしは”乾杯”♪と”拍手”を。

そうだよねぇ。
相手を思いやり、ねぎらう言葉・・・大事ですよね。

さっすがぁ〜爺やさんです。
おやすみなさぁ〜い。

鈴音!!

食事無表情では折角頑張って作った婆やに対してちょっと
失礼と思う、美味しい物は美味しい、工夫が必要な時は
ちゃんと伝える。

現在ヌカ漬けが目茶目茶美味しい、漬かり加減も婆やは
的を得たのでしょう。

最初の1ヶ月位は試行錯誤でしたが、現在は最高!美味しい
です、残念ながら婆やは苦手、私だけの為に頑張ってる。

思いやりかな・・・じゃあ私もちゃんとお返ししなきゃね
二人だけで毎日朝から晩まで一緒に居て変化といえば食事

その時間は大切にして行きます、食事以外もお互い尊重し
会って行けば豊かな時間を送れでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-10-8-水曜日

今朝は文句なしにウォーキング出発出来る、さて着て行く物、先日薄手の上着
着て行ったら暑くて邪魔になった。

今日はシャツだけで行こう、そう決めて出発、定刻無事帰宅 ↓

北五葉付近5時15分気温 17℃ 湿度 67% ちょっと寒い、上着が必要でした ↓

何時もの車庫、もう少し余裕が有った方が楽ですねタイヤぎりぎり ↓

夏はこの写真は無理、5時20分 ライオンズマンション鈴蘭台 弐号館の玄関 ↓

神鉄鈴蘭台5時34分発三田行き電車、定位置で撮影かなり暗くなって来ました ↓

一寸だけ目に付いた花です ↓

南五葉に2軒続けて売りに出てる中古住宅が有りました ↓

快晴の空の下でラジオ体操 ↓

殆ど高齢者、でも皆さん真面目に体操しています、当然私も頑張ります ↓

今日は9時迎えの通院介助ボランティアの日、遅れない様に、安全運転で行って
来ます。

本日の予定はお終い、昼酌して後は昼寝、罰が当たりそう。

★7日の晩酌の肴

全体像、和食です ↓

お父さん一品多い晩酌の肴 ↓

今日は婆やの初挑戦、豆乳豚汁、でも調整豆乳で料理した所為か全く豆乳の香り
がしない、懐石料理天秀で食べた豆乳鍋とは違う、でも美味しい ↓

焼きナス、秋はこれですね ↓

冷奴、器が良い、婆やに聞いたら¥100均で見つけたそうです ↓

今夜は満月かな?マンションから綺麗な月が見えたので撮って見ました ↓

今日はボランティア活動の真似事しただけで後は昼酌して昼寝、でも婆やは
何も言わないで晩酌の準備してくれた、天使かな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-10-7-火曜日

写真をクリックすると拡大して見やすくなります。(記事は6日分です)

台風の影響で雨、今日はウォーキング中止。↓

今日は今年6月に内視鏡による胃癌の摘出手術を受けたその後の検査を受けに
神戸大学医学部付属病院に9時検査予約出来てるので行きます。

一人で行くのは怖い、婆やに着いて来て貰います、8時に家を出発、有馬街道
渋滞を計算に出発したけど道路は空いていた、予定より20分早く着いた ↓

玄関です ↓

受付です ↓

この先に何部屋もの検査室が有ります ↓

検査後、麻酔が覚めるのを待つ時の自画像です、結果を聞くのは今月20日です ↓

朝から何も食べてない、でも新幹線のチケット購入が先だ、指定席もゲット ↓

これで一安心、お腹が空いた、何か食べよう、最初はうどん屋さん目がけて行っ
たけど途中で心変り、スパゲティー屋さんへ行きました。 ↓

                           http://r.gnavi.co.jp/kady529/

私が食べた ナポリタン ↓

婆やが食べた なすびの入った物 ↓

セットメニューのサラダ ↓

私のセットメニューのピザ ↓

これは婆やのセットメニュー、ハーブパン ↓

最後にコーヒー、撮影忘れて一口飲んじゃった写真です ↓

出発時、歩数計を着けて行きました、帰宅後の表示、朝のウォーキングの凄さ
を再確認、病院行き新幹線チケットゲット、昼食・・・未だこれだけ ↓

午後はのんびりです。

★6日夕食は胃カメラ検査を受けてるのでアルコール禁止、刺激物も駄目、昼
 少し贅沢したので今夜は、冷凍吉野家の牛丼で済ませました。

全体像、酒が無いとさみしい、でもドクターの注意事項は絶対守る ↓

婆やがアレンジしています ↓

ワカメの吸い物 ↓

婆や特製煮物 ↓

今日は病院の付添い有難う、貴方と一緒だと凄く落ち着く、次回もお願いします。
貴方も必要な時は言って下さい、必ず付き添います、何時も要らないと言うけど。

コメント


検査後にこれだけ食べられる・・・だから絶対に大丈夫よ♪
うちなんか、この3/1だもの。
足腰もしっかりしてるし、頭の回転もなんら支障は無し。
いうことなしですね。
早朝、暗くなっているでしょうから充分注意してね。

鈴音!!

前日も夕食早く食べて検査当日は何も食べてない、お腹すくよ
それであれだけ食べたわけ。

頭の回転は如何かな、体力はウォーキングを根性で続けてる
だけかもしれない。

頭の回転はパソコン触ってた時は確かに凄い回転してたけど
最近は何となく向上心が薄れて駄目だね。

また最近全然壊れないんだよね、作ったパソコンも随分研究した
成果が現れてしっかりした物が出来たのかもしれない。

3年間位何事も無く快適に動いてるよ、だから最近ケース開けな
いから忘れかけてるよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-10-6-月曜日

写真をクリックすると拡大して見やすくなります。(記事は5日分です)

雨が心配でしたが出発時降ってない、折り畳み傘を持参で出発、雨に降られず
定刻に無事帰宅しました ↓

今日は南五葉付近で気温 22℃ 湿度 73% 風が少々有るので心地良い ↓

今日は雨が降りそうなので鈴蘭公園の外周を歩きました、この歩道は最近出来
た物ですが川の上にコンクリート製の歩道を作ったんです ↓

途中は暗くてなかなか被写体を見つけられません ↓

今にも降りそうな空模様の下でラジオ体操、ちょっと人数が少ない ↓

今日は入浴時にスニーカーの洗濯を頑張りました、これはたわしで洗うので
入浴時裸の時の方が洗い易い。

スニーカー洗濯は私の仕事にしています。

雨が降る前に婆やのお供で買い物に行きます。

久しぶりに家の作業をした、私の部屋は廊下側に有る為にウインドウ型クーラー
しか取り付けられない。

ところがこれからは季節的にクーラーは使わない、しかしガラス戸を開けた状態
のままだとクーラーの吹き出し口から風が逆流してくる。

それとすだれも不必要だから撤去、ガラス戸をロックした、また来年シーズン
が来れば窓を開けた状態で隙間をパテ埋めなきゃならない、まあ頑張ります ↓

後は何もしなかった、明日はどうやら台風の影響で朝から雨の予報、今日は
早く飲ん明日の胃カメラ検査に備えなきゃ。

★5日の晩酌の肴

私のリクエスト、和食 ↓

イカと里芋の煮物、このイカ硬い筈のスルメイカ、婆やの魔法で柔らかい、臭みが無い ↓

博多で おばやけ 神戸で さらしクジラ ↓

焼き厚揚げ、大根おろしとおろし生姜添え ↓

グレープフルーツ、今日も食べやすいです ↓

今日は写真だけ、食べていません ↓

今日も感謝、6日、神戸大学医学部付属病院へ胃カメラ検査に行きますが私一人
では怖いので付き添いお願いします。

コメント

爺やさんにも”怖いもの”はあったんだね^^♪
きっとなに事もなく検査を終えて、一杯気分なんだろうなぁ〜と想像。

台風も風(強風)だったみたいですね。
知らぬ間に過ぎてた感じ。ベランダもいつもと同じだったし。

昨日膝がおかしくなったので今日は一日ダラダラしてました。
普通に家の中をあるくには治ったみたいですが・・・

もう正座をする場所は、×にするつもりです。
大蔵海岸が美しい模様に見えたのでこんど行ってみるつもりです。

JRはどこが近いのかな?
知っていたら教えてください。

鈴音!!

病院は怖いよ、嫌い、若い頃は一人でも行けたけど今は何時も
婆やに着いて来て貰っています。

結果を聞く20日は、私は同窓会が終った翌日博多から病院へ直行、
婆やは鈴蘭台からバスで病院直行、13時、病院で落ち合います。

結果聞くのは怖いよ、既に3回も癌の宣告受けてる、4回目受けたら
気絶するかも、やはり婆やに居てもらわないと。

膝、大事にしてください、私もトラックの運転席から降車時手を
滑らせて左足膝から落下、膝の皿を放射線状に割った経験あり。

入院3ヶ月、仕事リタイヤ6ヶ月、後遺症を認定された事が有り
ます。

日本人の場合正座出来ないと困る事が有りますね。

大蔵海岸はJR朝霧駅が最寄の駅です、事実、私はJRに乗って
行った事は有りませんが場所的には間違いないです。

明石駅の一つ手前の駅です。大蔵海岸はサンド車椅子もレンタル
が有るので、もし旦那さんと行くなら海岸散歩出来ます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-10-5-日曜日

写真をクリックすると拡大して見やすくなります。(記事は4日分です)

今日は天気予報も心配ない、喜び勇んでウォーキング出発何時も通り帰宅 ↓

君影団地へ登りました、途中5時30分の 気温 21℃ 湿度 76% ↓

途中西鈴バス停の電飾看板 ↓

鈴蘭台で一番高い所に有るスーパーです ↓

君影団地から西鈴方面を夜明けと同時に見た風景です ↓

飾り物の鹿? ↓

この木彫りの猫、目が光ります ↓

ラジオ体操会場、鈴蘭公園の花壇 ↓

雲は有るけど好天の元でラジオ体操 ↓

ウォーキングのラッシュアワー ↓

帰宅前07:05、我が家マンションを隣の公園から撮影、綺麗です ↓

午前中に19日の博多行きの新幹線のチケット購入に新神戸駅へ行った、何と
1時間待ちの行列。

往復チケットゲット出来たら上手く行くと2日間、無料駐車場が使える事が
有る、先着順なので今日行ったらチケット購入の為の行列、諦めた。

昼酌OKの日500mL1本で昼寝。

4日のコメントを鈴音に貰った、シューズとのお別れに関して、でもお別れ
予備軍が待ってるんです。

鈴音!!

あのねえ・・・5日分の記事に写真掲載するけど真ん中の段の三足が間も無
く駄目になる、時間の問題。

七足を二年間間位かけて履いて来たと思う、足癖が悪いのかどうしても右側
のかかとが先に減ってしまします。

皆、足に馴染んでくれてるので別れたくないけど寿命には勝てない。

順次変えて行かなきゃならない、最近は毎日13.000歩歩いてるので物理的に
仕方が無いよね。

八足のウォーキングシューズはその日のファッション、天候に合わせて変え
て履いて行きます ↓

★4日の晩酌の肴、先日ローソンのおでんを食べたので今日はセブンイレブン
 のおでんを食べ様と話が決まり、簡単酒の肴、昨日と今日は婆や休養日。

全体像、小食の二人にはジャストの量なんです ↓

セブンイレブンのおでん・・・ローソンと良い勝負、次回はローソンかな ↓

婆や特製?沢庵の胡麻油炒め ↓

今回でお終い、元ママさんに頂いた 生うに ↓

デザート ↓

今日は婆やの休息日、毎日料理大変だ、いろんな意見貰う、休憩も考える。
私の記事は要らないけど婆やの料理は続行して!!こんな意見も有る・・・

コメント

>婆やの休息日
これはいいね。主婦だって週休二日制にしてほしい。
家事は何もしなくていい日があれば、暮らしに変化もできて
楽しいに違いない。
勿論旦那の世話も無し。
爺やには無理だろうな・・・

K!!

爺やの事です婆やが週三休みたいと言えば三日でも構わない
関白振舞う気持ちは全く有りません。

家事を何もしない?この先考慮してみます、私の事も何もし
ない、洗濯間にあうかな。

無理かな・・・婆やに提案してみます、だから私も週一位飲
みに出かけると言ったら元も子もないね。

話し合ってみます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-10-4-土曜日

写真をクリックすると拡大して見やすくなります。(記事は3日分です)

Yahooスポット天気予報、神戸市北区は3時〜9時は雨の予報になってる
外を確認、雨は降ってない、折り畳み傘持参でウォーキング出発。

5分早く出発、雨には出会わず無事に定刻帰宅、少し歩き過ぎた ↓

5時20分北区鈴蘭台西町付近 気温 26℃ 湿度 75% 蒸し暑い ↓

電柱の垂直に対してガードレールの勾配、この坂道は苦しいです ↓

5時34分発三田行き電車、同じ場所で撮影、だんだん暗くなって来ました ↓

今にも降りそうな空模様の下でラジオ体操 ↓

ウォーキングのラッシュアワー ↓

今朝はパン食でしたので紹介します ↓

元ママさんから電話が来て近くのコープディズ神戸北町へ行こうと誘いを
婆やが受けた、買い物したいのなら神戸三田プレミアム・アウトレットを
提案、元ママさんは大喜び、決定。

その方が元ママさんも喜ぶと考え私もウォーキングシューズが欲しかった
のでそちらに向かいました。

9時半出発、神戸三田プレミアム・アウトレットには開店時間の10時到着
平日の開店時間、がら空き ↓

私の目的のナイキ店へ直行、ウォーキングシューズゲット、その場で履い
て、古い方の靴の処分を店にお願いした ↓

ここまで磨り減るまで履いた、エアークッションのチューブが出て来てる ↓

後は二人が行きたい所へ自由に行って貰って私は黙って後ろから着いて行
きました ↓

途中でお昼になったので食事を済ませ夕食の材料も隣接のイオン神戸北店
で済ませてた ↓

婆やも疲れてると思い今日はオール惣菜で済ませる事に決定。

★3日の酒の肴

イオンモール北神戸店で購入の惣菜を婆やが野菜を添えて盛りつけ、昨日の
残りの粕汁も肴の援護をしています ↓

私の想像、キュウリ、トマト、パセリ、セロリ、多分婆やが添えた物でしょう↓

同じマンションにお住まいの方に頂いた カボス 何時もはポッカレモンを
ブレンドし呑んでる焼酎オンザロックが生まれ変った感じ!! ↓

美味い、食べ易い、↓

今日は私も婆やも随分歩いて疲れた、早く休んでください 19:20終わり。

コメント

爺やさん おはようございます。
いやぁ〜 爺やさんのシューズ ここまで履けばアッパレ!(^^)/
毎日 本当に歩いているんですね〜
私も頑張ろうっと(^^;

Redia!!

おはよう御座います、今入浴終えて朝食終って、歯磨き
薬4種類飲んで自室に戻りました。08:17。

シューズ凄いでしょう、早くから変えなきゃと思いつつ
同じ材質で出来たシューズが見つからなくて。

メッシュ生地のスニーカーは沢山有るけど公園の周回
コースは未舗装の埃がするコースなんです。

従ってメッシュは直ぐ汚れて洗濯が大変なんです、そこで
ビニール生地の靴探すけどなかなか無い。

そこでブログの通り神戸三田アウトレットモール内のナイキ
まで行きました、やっとゲットしました。

毎日本当に歩いていますよ、歩数計毎日掲載してますよ。
Rediaも頑張って!!

シューズ君、ごくろうさま〜。
毎朝きっちり爺やさんのおとも・・・たいへんでしたね。
お疲れさま〜ぁでした^^♪
励ましあってすごしてきたんだよね。
うん、そうそう・・・よくわかるよ。
本当はね、離れたくなかったってことを・・・さ♪
これからは、君の代わりが相手を務めるけれど
君もそぉ〜と見守ってあげてね♪
しってのとぉり・・・〇〇〇だからさ(笑)
ゆっくり休んでねぇ^^♪

鈴音!!

あのねえ・・・5日分の記事に写真掲載するけど真ん中の
段の三足が間も無く駄目になる、時間の問題。

七足を二年間間位かけて履いて来たと思う、足癖が悪いのか
どうしても右側のかかとが先に減ってしまします。

皆、足に馴染んでくれてるので別れたくないけど寿命には勝
てない。

順次変えて行かなきゃならない、最近は毎日13.000歩歩いてる
ので物理的に仕方が無いよね。

八足のウォーキングシューズはその日のファッション、天候
に合わせて変えて履いて行きます。

わかりましたよ。
それくらい歩いているってことですね。了解♪
私、昨日二時間畳の上で正座して”民謡”を聞いて
本日(5日)孫の運動会(体育館)床の上で三時間ほぼ正座
お蔭で 先ほど買い物に歩きでいったら・・・
帰りひざの裏が引きつり感がありギクシャク・・・
なにより一番先に「足」にきたみたいです。
日頃の鍛錬、訓練、歩行が大事なんだなぁと実感しています。
だから・・・8足の運動靴の件もしっかりと理解しました。

鈴音!!

ウォーキングシューズ、七足や八足になってるけど良く見たら
一足は入病院時の上履だ。

未舗装の所をかなり歩くので好天続くと土埃が出だす、すると
メッシュ生地のスニーカーは直ぐ汚れてしまう。

従ってビニール生地の物を履いて、帰って雑巾で拭ける、汚れ
た靴は嫌なんです。

未舗装の所が湿気てる時はメッシュ生地のスニーカーで気分良
く歩けます。

私はそんな長時間正座は無理、苦手です、腰の手術するまでは
全く正座は出来ませんでした、和式トイレも無理でした。

それが思い切って脊髄の手術して歩けるんだからドクターに
感謝です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-10-3-金曜日

写真をクリックすると拡大して見やすくなります。(記事は2日分です)

今朝も幸い体調万全、天候良し、通常通りウォーキング行って来ました ↓

5時20分北区鳴子付近 気温22℃ 湿度76% 心地よいです ↓

今日はウォーキング途中の看板を撮って見ました ↓

しあわせの村 入り口に到着5時30分 ↓

猫避け?効果有るのかな ↓

赤レンガの家にミニクーパー、ちょっと外国を想像します ↓

可愛い植木鉢 ↓

雲は多いけど良い天気です、今日のラジオ体操 ↓

カレンは今日も大人しくラジオ体操が終るのを待っています ↓

ウォーキングのラッシュアワー ↓

何時も四人で体操が終って周回します、一人の方が写真撮ってあげると言い
だし、この様に私が両手に?を従えてウォーキング、楽しいですよ ↓

今日の予定は午後生命保険会社から契約の確認の電話がかかってくる、資料
は既に届いてる、どんな話になるのかな・・・

新たな契約の話でしたが私は既に胃癌を3回経験してるので80歳で終る医療
保険の延長出来ない・・・悲しい話でした。

もう一件は元ママさんが うどんとおにぎりが食べたいと、リクエストが来たので
今日は3人で賑やかな昼食になります。

今日はおにぎりではなくて松茸ご飯(インスタント)と、うどんでした ↓

話が弾んで昼酌は1Lになりました ↓

後は昼寝だけ。

★2日の晩酌の肴

全体像、和食で良いかな・・・↓

私のリクエストで 粕汁 美味い ↓

しめ鯖 ↓

冷奴 ↓

トマトスライス ↓

元ママさんの手土産、これは最高、でも生そのものだから一両日中食べなきゃ↓

今日は来客と生命保険の説明が主でしたが昼寝2時間、婆や有難う。

コメント

粕汁〜♪ もうその時期になったのですね。
灘には、うまい酒蔵がありますね。
こちらには、伊丹にもあります。
野菜嫌いの旦那様に野菜をどっぷり入れた
「粕汁」がいいかもしれない。
ヒント、いっちょうお買い上げぇ〜♪(笑)
今日も穏やかに過ぎますように・・・・
そのうち私も「うどんがたべたぁ〜い」です。

昨日ブログのファッションショーで
どのタイプが一番私好みか 悩みすぎて
今日まで持ち越してしまいました。
で 一番がまだ決まりません。皆 お似合いです。

後ろ姿 爺や!さん 背中がピンと伸びていて
年令と共になりがちな 丸まり背中が
どこにもないです!
これでは モテモテですね?^ ^。

鈴音!!

粕汁美味しかったですよ、何が入ってたかな・・・
里芋、鮭、人参、こんにゃく、しめじ、大根。

鮭は一旦焼いて骨を取って身をほぐして入れた
そうです。

そうすると鮭の魚臭さが取れるそうです、確かに
美味しかったですよ。

どうぞ前もって連絡して来て下さい駅まで迎えに
行きます。

ぴくわんさん!!

そんなに悩まないで下さい、大した物は着てません
格安のシャツとGパンですよ。

赤はアディダスですが他はユニクロです、自分の
好みはワインカラーなんです。

私の部屋のタイルカーペットはシャツと同色を使い
ました、でもカーペットには向かない色です。

白いゴミが目立ってしょっちゅう掃除機で吸い取り
ます、ベットの下に掃除機常駐させています。

ウォーキング中の姿勢は気をつけています、私の
脊髄には現在もボルトが4本入っています。

ここにレントゲン写真が有ります ↓

http://gke.sakura.ne.jp/22-3-13.html

モテモテではないけど歓談しながらウォーキングです
知り合って4年近くなりますから何でも話せる仲です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-10-2-木曜日

写真をクリックすると拡大して見やすくなります。(記事は1日分です)

今朝のウォーキングタイムも無事に定刻通りに終えました ↓

神鉄鈴蘭台駅付近5時30分 気温23℃ 湿度70% 一番爽やかです ↓

何時もの電車、神鉄鈴蘭台駅発5時34分三田行き電車同じ位置で撮影 ↓

中山公園 ↓

曇り空の下でラジオ体操 ↓

ウォーキングの後姿 ↓

今朝は朝食終えたら直ぐにスーパーへ行くと婆やが言い出した、玉子10個
1パック¥99、何時も使う味噌が¥100安いらしい。

8時に万代スーパーへ着いたら駐車場が満車、婆やは車から降りて先に店内
へ入り安売り品をゲット。

私は約20分位かかって駐車出来ました、皆さん元気な事。

今日は先月15日間着て行ったウォーキングウェアを一挙紹介します。

9/12 ↓

9/13 ↓

9/14 ↓

9/15 ↓

9/16 ↓

9/17 ↓

9/18 ↓

9/19 ↓

9/20 ↓

9/21 ↓

9/22 9/16分と似てますがGパンは同じですがシャツは別物、帽子も別 ↓

9/23 ↓

9/24 ↓

9/25 ↓

9/26 ↓

次の9月27日は最初の赤のウェアに戻りました。15日間も同じひまわりの
前で撮影したら枯れてきました、撮影者はウォーキング仲間のご婦人にお
願いしました。

★10月1日の晩酌の肴

全体像 中華料理で良いかな・・・ ↓

昨日食べる予定でしたが、量的に多過ぎ本日に回されました、鯵の南蛮漬け ↓

ローソンで購入の豚マンと冷凍食品のシューマイ、現在の冷凍食品侮れない ↓

トマトスライス、本日の食卓には必要不可欠の彩りらしい ↓

オレンジ、がぶりとかぶりつけます ↓

今日の晩酌時いろいろ話した、会話って楽しいね、私一方的かな・・・

コメント

会話が楽しい・・・いいことですね。
世の中には、会話のないという話もちらほらききますから
仲良きことはよきことなんですよね。
我が家もそうよぉ〜♪
しかたないんじゃぁないかな?
頼れるのは”私だけ”なんだから^^♪
ファッションショー・・・すごいね。
そのうち地元の話題になってさぁ、記者がくるかも(笑)
明日も元気でいてくださぁ〜い。

鈴音!!

会話が好きでアマチュア無線やってたんでしょう現在は
話し相手は主に婆や、この年齢で夫婦仲悪かったら悲劇

鈴音も仲良さそうですね、元気だった頃も旅行先見たら
優しい旦那さんだったんだね、それが有るから今の鈴音
が居るんだ。

ウォーキングの時のファッション、着てる物は安物でも
色彩で楽しむ、15日着替えたら初日戻ったから終った。

周りの方も着替えて来る方が増えたよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26-10-1-水曜日

写真をクリックすると拡大して見やすくなります。(記事は30日分です)

昨夜ワイン1本飲んで気分は良く睡眠も十分取れた、早寝早起き定時出発
定刻無事に帰宅しました ↓

しあわせの村入り口で5時30分 気温 22度 湿度 80% 気分的まあま↓

しあわせの村位置口の看板 ↓

何時もの花飾り ↓

この坂道1歩前だけを見て回りは見ないで一気に坂上まで上ります ↓

この飾り以前にも掲載したかも知れません ↓

まあまあの天気の下でラジオ体操 ↓

婆やは9時30分予約の歯医者さんへ行った、私は留守番で明日掲載のブログ
の記事の下書き。

午前中に婆やの迎えと買い物を済ませました、今日の昼食時は昼酌NGの日
何となくつまらないけど仕方が無い。

今日の昼食はラーメンを頼んだ、先日購入してた、とんこつ熊本ラーメン
婆やが作るとこうなります、チャーシューもたっぷり ↓

午後は何時も通り昼寝。ところが直ぐ目が覚めた、久しぶりに しあわせの村
へ、秋を見つけて見ようと出かけた、我が家から3Km位かな・・・

10枚ほどですが、題名も何も無し ↓

★30日の酒の肴

全体像、最初は鯵の南蛮漬けの予定が途中変更、でも美味しいです ↓

格安の盛り合わせ刺身、イカが一番美味しかった ↓

なすびの煮物、スーパーの出来合、全然駄目!婆やオリジナルじゃないと ↓

大根、大豆、人参、キヌサヤ、これは美味しい、婆やオリジナル、でも三日は
覚悟しなきゃ、婆やオリジナルは作るとなると量が半端じゃない ↓

箸休め、冷奴 ↓

枝豆 ↓

グレープフルーツ、ここまで食べ易くしてくれたら抜群 ↓

今日も有難う、幸せ感じて寝ます。

コメント

秋だというのにまだまだ暑いですね。
日中は汗ばむ陽気です。でかけるとグッタリ・・・

爺やさんは、ほんとに意志が頑強ですね。
まねできそうにありません・・・

それも ばぁやさんの日頃の努力によるところも「大」ですね。
いっつも眺めて通り過ぎる…鈴音ですが

そろそろ参考にして食生活の見直しをしないとダメだな~と
考えています。

ありがとうございます。今日も無事過ごせました。

鈴音!!

ご安心下さい訂正し不必要な物は削除します。

意志が強いと言う言葉や根性と言う言葉が好きなんです
従って自分でやると決めた事は続けますね。

今辛いのは休日は昼酌すると決めて20年位なりますが現在
毎日休日。

しかし毎日昼酌は駄目と思う、息子にそう言われ自分でも
そうかな・・・そう思い「よし一日おきにしよう」

これ決めた事が辛い、何もする事無いので昼が来るのが
楽しみだったのに一日おきになった事かな・・・

お手数をおかけいたしましてすみません。
そうなんだぁ・・・手直しの方法はあったのですね。
私のブログも自分が書いた記事は、後から手直し可能ですが・・・

ひとこと物申す !!
何もすることがないと・・・?
あるでしょ!
美文字の練習はどうしたのかな?
いや、まてよ・・・
ひょっとしたら もうすでに達筆になってたりして
こりゃまた失礼〜♪(スーダラ節)

鈴音!!

鈴音のブログにもスパム記事削除機能は付いてるでしょう。

他の方が 悪口雑言葉 誹謗中傷 等を書き込んだ場合管理
者が削除出来る機能は付いてると思いますよ。

その場合昨日の様な場合一旦コピーしてメモ帳に残して1文字
だけ訂正し、削除した後に貴方の名前で投稿したら完成します。

一言物申されたか・・・2回本は開きましたが根気なし・・・
婆やが参考に本を開いて勉強しています、婆やに任せました。

ひょっとしてないよ、昨日も自動車任意保険の更新したけど婆や
が綺麗に書いてくれました。

婆やは 嫁、母親、秘書、恋人、スタイリストも兼ねてるよ。