パソコンで遊び始めて約10年になります。
.

ああああ
パーツ品揃
ボード
電源部分
画像ボード
HDD
バイオス
組み込み
設置場所
ほぼ完成
現在の状況
.
製作決定 18/6
TOP
私は65歳になりました、15才からはじめたトラック助手18才で大型免許取得その後トラック一筋で60歳定年を迎え同一会社で現在は配車係として未だに頑張っています。

現在までいろいろな趣味を楽しんで来ましたが、行き着く所は酒でした。

56歳の時、息子に「親父、酒以外にも何か趣味持てよ、これ少し勉強したら?」と与えられたのがNEC製の PC−9821V13 性能は今では考えられない代物でした。

CPU Pentiumプロセッサ(133MHz)

メモリー標準 16MB

HDD 1.2GB

以上がスペックで Windows95 がインストールされた最新マシンでした、インターネットにもダイアルアップで接続出来ますが電話代を心配しながらのインターネット閲覧でした。

進歩の無いままホームページの製作等に手を出し楽しんで来ましたが、日々進歩するITには付いていけず悩んでいた処、あるきっかけでパソコンが大好きで、めちゃ詳しい人と出会いました。

彼にいろいろ話を聞いてパソコンにだんだん詳しくなったな・・・そう考えていた時、彼が使用しなくなったマザーボードとペンティアム4のCPUを持って来てくれた、「これに不足のパーツ揃えて組んでみませんか」と言われて勇気付けられました。

それが平成18年初めの頃でした。そこで試作のつもりで組み上げてみました、Windowsのインストール、モニターに画像が出て来た、この時の感動は忘れられないものに成りました。

それで第二弾 最強マシンなる物の製作に取り組みました、きっかけは彼が私の誕生日祝いに、なんとペンティアムDなるCPUをプレゼントしてくれたんです。

sSpec番号SL94Q

CPU速度  3.20GHz

Core Stepping B1

パッケージ形式     LGA775

サーマルデザインパワー 130W 68.6℃

バス・スピード     800MHz