平成22年2月5日神戸労災病院入院記録
脊柱管狭窄症
 
H22-03-11
 
2/5-1
2/5-2
2/6
2/7
2/8
2/9
2/10
2/11
2/12
2/13
2/14
2/15
2/16
2/17
2/18
2/19
2/20
2/21
2/22
2/23
2/24
2/25
2/26
2/27
2/28
3/1
3/2
3/3
3/11
5/18
戻る
次へ
.
.
平成22年2月17日脊髄の手術を受けて10日目に抜糸しました、1本の糸で縫合してあるのでギザギザ

痕は有りません、抜糸時の痛みも一瞬に終わりました。3月4日退院いたしまして10日間の記録です

↑ 術後10日目に抜糸


↑術後のレントゲン写真、こんな固定用の金属が使われています、無理な動きは厳禁って事は理解出来ます。

↑下の3枚の写真は術後1年8ヶ月経過してのレントゲン写真です、ゆるみも、ずれも無く順調だそうです、感謝!! 23-10-20写真追加

↑術後9日目のリハビリの様子、最近こんな真剣な顔を見た事無いな・・・

↑3月4日退院後10日目、今から歩きます、手術前はスーパーの売り場一周出来ませんでした。

↑近所の鈴蘭公園遊歩道、ここ5,6年こんな所歩けるなんて夢にも思いませんでした。

↑これから歩道橋登るよ、今の私はゆっくりですが登れます。

↑遊歩道バリアフリー工事中、こんな景色を見ようなんて意識は手術前は皆無でした。

↑歩道橋の上からの眺め、一生この景色は見る事無いと考えていました。

↑途中子供が遊ぶ公園を歩く、歩く事がこんなに嬉しい、家からここまで歩けるなんて夢でした。

↑帰り道、薬局も越えて・・・ここまで家から200m位ですが絶対車で来ていました。

↑約40分途中休憩しながら帰宅したら3029歩歩いていました、ちょっと多すぎたかな。